『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ネタバレ』312話考察 オールマイトさん、ガチで退場した可能性…

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』312話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
9: ななし
ギザ歯の女は沖縄の係累?
ブリーチのアランカル編にでてくるジャージの関西弁女に似た娘
顔も髪型も似ている
そういや服も同じだな

10: ななし
個性破壊弾のオバホと、狙撃個性の女
というのも意味ありそうな組み合わせだよね

13: ななし
ホークスの弟さん発言がなんか印象的だった
ホークスも初代も身内に犯罪者がいるんだよね
というかトップ3にどこまでOFAの説明したんだろう
継承者たちにデク以外の人とも説明してほしいとは思うんだけどデクの体を乗っ取るのは
AFOと同じだからやめてほしいジレンマ

19: ななし
>>13
8人分の精神が~とか言ってるし歴代がオカルト状態で中にいるのも含めて全部説明したんだろう
少なくともTOP3にはもう隠す必要ないからな

14: ななし
うまくOFAを悪の根源扱いできないかなぁ(ニチャア)


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

15: ななし
実際OFAは諸悪の根源みたいなもんだけどな
AFOはあんなんでも超常黎明期の混乱を治めてるし
その後もヴィランの抑止力になってたからな
それにOFAがいるから暴れてたってのもあるやろ

18: ななし
>>15
AFOのレスだろこれ

16: ななし
デクの精神に過去の継承者が干渉できるのはOFAがあるから分かるけどしがらきにAFOが精神干渉してしまいには乗っ取ろうとしてるってどういう原理?

17: ななし
>>16
憎しみが大きければ大きくなるほど乗り移れる個性(?)らしい。波長が合うから?
物語開始から結構早くに次の僕になるためにとAFOが言ってた

21: ななし
先生ヴェノムのポスター欲しいんかな

22: ななし
その初代の個性が「与えるだけの個性」ってのが間違いかもしれないぞ
もしかしたら「与えて奪う個性」なのかも
OFAの継承者の寿命が短くなるってのも奪われてると考えられるし
歴代の個性が使えるのも歴代から個性を奪ったとも言えるからな
27: ななし
>>22
それはちょっと面白いな
「元々そういう個性じゃなくて結果的にそうなってるだけ」でも良いけど
「無個性からは寿命を奪わない」のも「個性を持ってないから奪えない(AFOと同じ)」って見方が出来なくもないし

23: ななし
オールマイトしんだの?
あの車かっこよくて好きだったんだが

28: ななし
>>23
流石にあの描写でタヒ亡はないだろう
爆豪辺りが駆けつけて守ってて欲しい

32: ななし
>>28
爆豪は重症だからまだ安静じゃないかな

26: ななし
今さらOFAは別の個性だったとか蛇足すぎるわ

29: ななし
なんで爆豪が来るのよw
31: ななし
伏線かどうかといえば、雄英体育祭編にてギャラリーの中に後に登場するミスジョークがいたんだっけ

39: ななし
AFOが初代にストックする個性を与えた理由がずっと謎だったけど
実は初代にも奪う個性があってそれをAFOが知ってたとかなら扱いやすい個性として奪った個性をストックする個性をあげた理由にもなるね
憎しみ及び心がない説が本当ならAFOは個性と弟の心が欲しいとか
それだとマジでOFA及び初代が全ての元凶になって話がごちゃごちゃになるからそれはないか

40: ななし
スマホ頑丈だな
俺もあんなの欲しい

41: ななし
オールマイトはあんな退場はいやだなあ

42: ななし
というかOFAは歴代継承者9人ってことで完全に精神世界が構築されてるけど
ある意味真の初代でもある「力をストックする個性」の人は一切出てこないよな
作劇的には登場する意味は全然ないけどどんな人だったのかは気にならなくもない

45: ななし
>>42
でも個性因子に意識が宿るのなら
初代の背後霊みたいな感じで見えないけど居るのかもしれないな

43: ななし
弟を屈服させるために個性を奪われたかわいそうな人だろうから
兄弟喧嘩に巻き込むのはとんでもなく迷惑だろうな

44: ななし
ここでオールマイトは消息不明になってほしいな
AFOの嫌がらせもどこまでいくか
拐ったオールマイトを脳無にして弟子であるデク(初代を含め後継者たち)と戦わせるとかきたら地獄すぎる
完全な支配への弔の憎しみの最後のスイッチは何になるかも気になる

46: ななし
>>44
くっそキツい展開で面白いとは思うけど、流石に脳無にするのはジャンプじゃ厳しそう…
鬼滅やチェンソーのような絵柄なら誤魔化せるけど堀越先生はくっきりした絵柄だからねw

47: ななし
>>46
さすがに師匠的な存在が化け物になるのはジャンプには厳しいか
HUNTER×HUNTERのカイトが近いものであるけど

48: ななし
人間じゃなくなることはあり得そうじゃね
呪術の五条が仏に近いなにかになるんじゃないかとか言われ始めてるし

50: ななし

そうなると穢土転生っぽい

オールマイトは生き残って欲しいなぁ

53: ななし
というか無個性のオールマイトを何故1人にする

84: ななし
>>53
オールマイト一人とは限らんじゃないかー
もしかして後部座席に誰か乗ってるかもしれんじゃねーか…

87: ななし

>>84
グラントリノが元気だったら同行してるかもしれんが
可能性としては塚内君とか考えられるけど、それなら会話シーンとかありそうだし一人だろうな

後部座席に居たら便利そうな人はバリア張れるタイプの人とか
周辺市民に避難を呼びかけるためにマンダレイ乗せとくとか

69: ななし
オールマイトに対してお前が引退したせいだ!って不満を持ってる一般人って居るのかな

71: ななし
>>69
どんな世界にも逆張りクソアンチはいるもんだし
ごく少数だろうけどいるんじゃない?

70: ななし
もし憧れであったオールマイトが化け物になったらデクはどうなるんだろ
ワンフォーオールが歪んでやばくなりそう
それこそがAFOの目的だったりしないよな
継いできた力の反転により更なるAFOの力にとか
そのほうが憎しみが極まった弔とAFOに上手く適合しそうな気がする

85: ななし
オールマイトの車は変形して戦ってほしいな

86: ななし
>>85
それじゃあトランスフォーマーかと

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1620631960/