【フィールド】
・グラフィック大幅向上、PS4pro/4K対応
・エリアのシームレス化
・ギミックの実装
・ファストトラベル有り
・翼竜に掴まってショートカットが可能
・BCが複数ヶ所ある
・リアルタイムで昼から夕方、夜へ移行する
・モガの森のように全フィールドを探索ができる
・水辺であればどこでも釣りが可能かつ、よりストレスフリーに釣れるようになった
・採取が超高速化
【戦闘】
・歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルも可能
・砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
・モンスター遭遇までスタミナ減少なし
・素材を入手すると自動で調合してくれる
・スリンガーで高所への移動やぶら下がり、弾の発射が可能
・乗り攻防がDDに近いタイプへ変更
・より自然な生態系の描写により、モンスター同士の戦いも発生する
>>2に続く
【装備】
・派生ルートを確認可能になった
・作成した装備を素材へ戻せるようになった
・重ね着装備の登場
・護石の生産、強化が可能になった
・スキルがレベル制になった
・様々な効果が付与されるマントの登場
・剣士とガンナーで装備が共通になった
【システム】
・全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索も可能
クエストの途中参加が可能
・集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
・BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
・BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
・小型モンスターを一時的に仲間にできる
・モンスター図鑑で肉質が確認できるから攻略本いらず
・装備の製作過程において必要な素材を登録し、入手時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
・ダメージ数値化(オンオフ切換可能)
・各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
・頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
・キャラメイクのクオリティが大幅に上がった
・村クエストの廃止
・ロビーは16人まで入室可能
【その他、細かい変更点や演出】
・装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
・捕獲したモンスターが拠点にいる
(部位破壊も反映される)
・モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
・オプションの設定が非常に親切で、ダッシュボタンもL3押込みやR1押込みの他に設定できる
・光虫や苦虫といったアイテムにもモデリングが用意された
TGS史上過去最多の人数を記録
これは相当売れるね
そういうことや
見た目だけ変えられる
全部改善したよな
お前が何もわかってなくて草
翼竜に捕まって移動できるしファストトラベルもあるんだが
きこりの泉にでも入ったんか?
バカにはグラが良くなっただけにしか見えんらしいが
3dsとは値段が2倍違うから実質500万~600万本売れる事になる
でもキャラクリとかは日本好みやったで
PS4に出すならそりゃ洋ゲー意識するわ
あっちじゃPS4バカ売れしとるからな
統一ならともかく
一番流行ってた頃早く据置機で出ねーかなってずっと思ってたんだけど今更感ない?
まだ売れてるのっていうか2ndgの頃より売れ続けてるぞ
むしろ昔より海外人気も高くなってきたからめっちゃ売れてる
据え置きだけでええから
携帯機でもう出せんのと違うかw
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506212102/