『ソードオラトリア』6話感想 レフィーヤがいない方が面白いという事実

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)外伝 6話感想
372: 2017/05/20(土) 00:55:13.62
なんで本編の二期やらずにこっちやってんの?

392: 2017/05/20(土) 00:55:47.68
>>372
お前らが紐買わないから

410: 2017/05/20(土) 00:56:31.62
>>392
紐はご自由にお取りくださいって画像を思い出した

376: 2017/05/20(土) 00:55:18.71
どっちつかずでなんか色々半端だな

377: 2017/05/20(土) 00:55:20.99
ほんと他人のネトゲプレイを横で見てるみたいだ

390: 2017/05/20(土) 00:55:42.31
百合エルフが可愛いしか見所無かったのに今日はそれすら無かった

399: 2017/05/20(土) 00:56:08.28
新作アニメなのに、この総集編感

412: 2017/05/20(土) 00:56:41.91
>>399
これは全話総集編のアニメといっていいな

409: 2017/05/20(土) 00:56:29.36
やっぱりサイドストーリーなんてものはギャグ路線にすべきやな

425: 2017/05/20(土) 00:57:34.32
レールガンみたいなスピンオフ目指してたのかな
スポンサーリンク




428: 2017/05/20(土) 00:57:40.47
しかしやっぱりヴァレン何某はどうあがいてもサブキャラ止まりだよな…
ベル君にはやっぱり主人公力が溢れてる

463: 2017/05/20(土) 00:59:04.28
紐神さんの時は甘ブリのいすずもいて色々盛り上がってたな

279: 2017/05/20(土) 00:44:18.74
こんなんじゃあもう何度も言われてるだろうけど、演出悪すぎじゃない?
迫力無さすぎて日常と戦闘のメリハリが全然ないし、話のつながりも全然見えるように出来てないし
ヤギさんと比較して余計ヤバく感じる。ウダイオスしょぼすぎやろ

280: 2017/05/20(土) 00:46:50.45
主役のアイズが無口で無表情しかも最初から強いんじゃ見ててつまらんよな。だからレフィーヤとダブル主役にしたんだろうけど、もうちょっと笑えるシーンも増やして欲しかった

281: 2017/05/20(土) 00:55:37.49
アイズ可愛かったわ。本編だと無感情な感じだったけど思ったより感情豊かだな

282: 2017/05/20(土) 00:55:48.27
レフィーヤ絡まないだけでむちゃくちゃテンポよく話すすんでわろた

284: 2017/05/20(土) 00:56:29.61
結局ベル絡みじゃなきゃ面白くないっていうね・・・

285: 2017/05/20(土) 00:56:53.83
ベル君が出た上にレフィーヤの出番が少なかった
さらにむくれたりポカポカしたりのアイズも可愛かった
うん、いい回だった

286: 2017/05/20(土) 00:56:58.03
アイズたんカワイイかった来週あたり紐神様出るのかな?

287: 2017/05/20(土) 00:57:28.35
話の本筋だったらまだ見れるレベルだった
スポンサーリンク




289: 2017/05/20(土) 00:57:58.14
もう1つの外伝
リューさん主役のアニメ化あくしろ

290: 2017/05/20(土) 00:58:41.91
このアニメ、レフィーヤがダメなことがよくわかった

291: 2017/05/20(土) 00:59:03.19
この話で本編思い出したんだが、荷物持ち酷い目に遭わせてたアル中軍団ってどうなってる?

292: 2017/05/20(土) 00:59:14.50
アイズってリヴェリア相手だとキャラ軟化するんだな
ますますレフィーヤとの絡み要らないじゃんこれ・・・
レフィーヤと絡んでる時のアイズってずっと気遣って困ってるだけにしか見えないし

293: 2017/05/20(土) 00:59:23.77
原作は知らんがコミック版はめちゃくちゃ面白いんだけどなあ
ほっぺた膨らましてたアイズは可愛かった
レフィーヤももっと可愛かったはずなのに

294: 2017/05/20(土) 00:59:41.52
とりあえずリヴェリアの登場をもっと増やすか

295: 2017/05/20(土) 01:00:21.72
次はロキファミリアの遠征前にベル君とアイズの特訓だっけ?
紐神様の出番もありそうだし楽しみだわ

296: 2017/05/20(土) 01:00:46.87
レフィーヤの出番ない方がいいなとは思いました

297: 2017/05/20(土) 01:01:12.39
やっぱりアイズ中心にすべきだな

298: 2017/05/20(土) 01:01:36.26
本編前提だからアイズさんが結局ベル君の引き立て役にしかならない構造上の問題が大きいよ
かと言ってベル君のモチベーションがアイズさんにあるってのもはっきり示せてないし

299: 2017/05/20(土) 01:03:15.47

ウダイオスとの死闘が全然死闘になってなくて…なんだよおい
いやまあそりゃあ
ウダイオスのlv4のスパルトイを無限召喚と無限剣山による圧倒的物量攻撃とかアニメでやるのは無理だろうし
スパルトイは消されるかもなぁとは思ってたよ?
でもさウダイオスの剣が簡単に折れるはアイズは全然追い詰められないわってねぇよ
漫画と小説の方が戦闘に迫力と絶望感あるとか笑えねぇ

シチュエーションが違ったけどアイズのベルに逃げられて私服で落ち込む姿をカットしなかったことには少しホッとした
今までの所業から言ってカットされる可能性の方が高いと思ってたし

306: 2017/05/20(土) 01:11:13.77
>>299
ウダイオス戦って茶番じゃん
原作通り長々とやってたら「ポーション持ってんだから使えよ」って実況で突っ込まれ続けてただろ
大体レベル6のリヴェリア待機しながらだしシチュエーション的に死闘には絶対見えねえよ
戦闘終わったら即回復して膝枕イベントやるしな
むしろ膝枕の方がメインイベントだし

301: 2017/05/20(土) 01:05:58.55
自分に惚れてる褐色を小間使い程度にしか思ってない上に便利に活用してる団長がゲス過ぎる

304: 2017/05/20(土) 01:09:55.58
ただただアイズが可愛い回だった
本編込みで一番かわいいキャラな気がする

311: 2017/05/20(土) 01:19:33.97
某さんめっちゃかーわいいー♪
今回いろんな表情見せてくれて観てるこっちがときめいたわ
こうして某さん中心にクローズアップしてくれるのが正しい外伝の楽しみ方だと再確認できた感じ
前回も面白かったけど今回それ以上にすっごく良かった♪

312: 2017/05/20(土) 01:20:55.91
ソロとは名ばかりでいざとなったらリヴェリアという保険がいて気が楽だな
致命傷さえ避ければ無茶できるし

314: 2017/05/20(土) 01:22:48.37
リヴェリアの回復魔法の効果高すぎるのも問題やな
あれじゃ四肢もげるくらいのダメージ負わない限り実質無傷やろ

313: 2017/05/20(土) 01:21:59.49
今回の話でアイズが多少でも可愛く見えた人とかは
アマゾンなりの電書立ち読みで漫画版の5巻見て欲しいわ
アニメじゃ本当にアイズの細かい心情ことごとくカットされて
今まで無表情無感情キャラに描かれてたけどそんな事全然ないってのよくわかるから
スポンサーリンク




引用:2ch.sc