【フォーオナー】評価・感想 装備格差はどこまで許容されるべきなのか

5: 2017/02/13(月) 11:53:40.14
装備差って言うけどそこまで絶望的にはないような・・・?
ガチガチに装備固めたレイダーさん①・35が
おでんの5・15とかにボコられてるの見かけてるしなぁ
やっぱり腕じゃない?

6: 2017/02/13(月) 11:53:50.17
装備格差ってマッチングには考慮されないのかね
まあ、マッチング後にキャラ選択だから無理かも知れんが

9: 2017/02/13(月) 11:57:19.30
装備レベル50って言っても一つ一つの装備のレベル差なんて4か5くらいがいいとこだろうしな
部位によって影響するステータス決まってるから大した差にはならないよ

10: 2017/02/13(月) 11:57:49.21
このゲームで負けても読み負けたやこう動けばよかったと思うことがあっても
相手の装備の方が強いから負けた!なんて思わないだろ
思う人は装備のシステムが無くても他のことを原因にして自分のせいには絶対しない

25: 2017/02/13(月) 12:06:43.07
>>10
ほんとこれ
読み合いを除いたPSってのはキャラ毎の強みをどこまで理解してるか、確定行動をどこまで把握しているかと反射能力が全て
読みは不確定要素だけど確実に強者には備わってるもの
どれだけ装備上げたって読み負けりゃ結局勝てないよ
足の早さだの蘇生速度だって、それに振り回されてるって気付いたら二点をしっかり固めるように戦略変えたりすりゃいいだけだと思うけど

28: 2017/02/13(月) 12:09:30.39
>>25
別に装備良けりゃ勝てるなんて話は誰もしてないと思うぞ
ただゲーム進めば装備の差は自然と出てくるしそういう要素もあるよねって話しかしてない
PSで覆したり戦略でどうにかなるレベルでもそこに差はあるわけだしな

15: 2017/02/13(月) 12:01:08.36

装備差考えるより戦略変えて打ち倒す方法考えたほうが建設的ね
最終的に全員殺せば良いのだ!ってくらいであの手この手で・・・

弾かれてカウンター貰いまくったりガードしきれないとか崩し喰らいまくるとかは
もう腕磨くしかないしねぇ

16: 2017/02/13(月) 12:02:29.44
昨日ちょろっとやったけど乱戦になるとカウンターがどうとか考える余裕無くなるな
PT相手だと逆転厳しいゲームだな

23: 2017/02/13(月) 12:04:42.24
>>16
ちょろっとやっただけで全然システム理解してないのに
何故最終的にそんなゲームだと全てわかった気になって判断してしまったんだ

69: 2017/02/13(月) 12:26:34.64
>>23
いやでも単独でスコア稼げるゲームでもないし連携取れた相手だとやられるだけになるのは目に見えてるだろ

22: 2017/02/13(月) 12:04:18.49
そもそもこのゲームリアルマネーで強化できないし時間かければ強くなるのはゲームの基本だろ
格ゲーでさえ時間かければ経験値溜まって上手くなる

58: 2017/02/13(月) 12:20:42.25
>>22
UBIだしゲーム内通貨はリアルマネーで買えるようになるんじゃないかなあ
装備箱も売りそうw

34: 2017/02/13(月) 12:11:34.06
俺はdivisionくらい装備差が出るゲームでも構わんよ
これはこれで楽しいしそれはそれで楽しい

143: 2017/02/13(月) 13:03:51.47
>>34
掘りゲーは時間泥棒やね

85: 2017/02/13(月) 12:36:02.47
FPSなんかで装備はガチャで解禁、武器性能の差はありますなんてなったらクソほど叩かれるのに
フォーオナー勢にFPS勢はいないんだろうな

87: 2017/02/13(月) 12:39:26.78
>>85
fpsじゃないからな

92: 2017/02/13(月) 12:41:12.58
>>87
でも同じ対戦ゲームだけどな

98: 2017/02/13(月) 12:42:51.53
装備で楽したいなら絶対にゴールド買ったほうがいいぞ
DLCキャラ分の膨大な金要らないし 30日のステータスも付いてるし

115: 2017/02/13(月) 12:48:52.64
>>98
ただ正直ズンパス買うほど長続きするのか不安なんだよなあ
好きだけどズンパス付き買って後悔した(あんまやってない)ゲームは結構多いわ

101: 2017/02/13(月) 12:44:32.20
装備というか、処刑、エモート、オーナメントみたいな
見た目にこだわりたいならゴールドって感じだな
スカベンジギアなんて金が勿体無いだけだし

引用:2ch.sc