【フラゲ】Horizon Zero Dawnのマップがリーク、巨大な世界が明らかに!(画像)

1: 2017/02/11(土) 10:45:51.64

「Horizon Zero Dawn」のマップがリーク 巨大な世界が明らかに

ゲリラゲームズの新作オープンワールドアクション「Horizon Zero Dawn」の全体マップらしきものがリークされ、作品の巨大なオープンワールドの全容が明らかになった。
NeoGAFに投稿された下の画像を見ると、本作の世界が大体3つのエリア(「Sunfall」「Meridian」「Mother’s Heart」)に分かれているらしいことがわかる。

引用:http://jp.ign.com/horizon-zero-dawn/11364/news/horizon-zero-dawn

6: 2017/02/11(土) 10:48:55.71
四国

2: 2017/02/11(土) 10:46:18.61
なんで街ないの?

7: 2017/02/11(土) 10:49:09.12
>>2
あるけど?

3: 2017/02/11(土) 10:47:16.05
神奈川県

4: 2017/02/11(土) 10:47:28.51
すっげー広いな、ゼルダの5倍ぐらいあるだろ

9: 2017/02/11(土) 10:50:07.30
マジでゼルダとホライゾンでホライゾン買うと思う
WiiUもスイッチも持ってないし

10: 2017/02/11(土) 10:52:25.27

>>9
そりゃホライゾンだな

俺はWiiUでゼルダ
様子見てからホライゾン買う

11: 2017/02/11(土) 10:54:47.59
二択になるのがそもそも謎
どっちかを買わないとしたらゼルダが合わないとか洋ゲーが嫌とか個人的な理由になるだろうし

14: 2017/02/11(土) 10:58:25.52
あのキリンみたいなトールネックは人間によじ登られても無反応なのは設定的に意味あるのかな
他の機械獣は動物的な反応するのに

28: 2017/02/11(土) 11:28:26.62
>>14
ひたすら辺りを歩き回って他の機械獣にマップデータを送信するGPSロガー的な役割だからだよ
スポンサーリンク



17: 2017/02/11(土) 11:04:28.40
スカイリムとオブリも四国っぽかったので様式美なのかも

18: 2017/02/11(土) 11:05:20.41
>>17
向こうの人達からすると四国というよりオーストラリア?

22: 2017/02/11(土) 11:18:17.28
>>18
オーストラリアだと広大すぎるからアイスランドくらいじゃないか

20: 2017/02/11(土) 11:16:47.08
いまいちなにが目的なゲームなのか見えない
ゴリラ女が機械相手にヒャッハーするゲーム?

32: 2017/02/11(土) 12:29:51.57
>>20
そんな感じじゃね?

21: 2017/02/11(土) 11:17:00.11
ゼルダのマップが広ければどうせスカスカ、マップの広さは重要じゃないといい、ホライゾンのマップが広ければすげーゼルダを超えた!という。
なぜなのか。

24: 2017/02/11(土) 11:20:46.41

>>21
ゼルダに限った話ではないが、狭くてスカスカは駄目だろ

まあハードスペックや容量の問題で、手抜き工事ではないんだろうが

23: 2017/02/11(土) 11:20:45.25
メイン追ってけば10-20時間でクリアできるんだろ?

25: 2017/02/11(土) 11:21:46.68

ゼルダはダンジョンがあるんでしょ。

ホライゾンはダンジョンは無いとか言う話じゃなかったっけ

30: 2017/02/11(土) 11:35:42.45
このゲームがアクションとかFPSだったらスルーできたのに、
オープンワールドRPGになってるから条件反射でやりたくなってしまう

31: 2017/02/11(土) 11:43:26.05
20㎢ぐらいかな?

33: 2017/02/11(土) 12:31:02.36
テキスト量がアンチャ4の倍って言ってたな

引用:2ch.sc