【悲報】お前ら「なろうはチートばっか!努力を受け入れられない駄目なオッサンが増えた!」←これwwwwwwwww

1: ななし
いや作品内の努力や修行パートって、別に我慢して読むもんじゃないだろ…

2: ななし
なろうキャラが順風満帆でも全く有り難みもなけりゃ祝福する気にもなれない
落差がないからだろう

5: ななし
>>2
実際には取って付けたように落差を付ける作品が多いぞ
スライム転生とかスライムって一見モブっぽいし、無職転生とかモロに狙いはわかるだろ
追い出し系が流行ってたこともあるからな

3: ななし
我慢して読むとか言ってる時点でヤバい
どんだけ成功体験ないんだよっていう

6: ななし
>>3
マジでそう思うわ
別の要因考えずに中身のない空論に飛びつくのは思考停止でしかない


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

109: ななし
>>3
これ

4: ななし
そりゃ物語にあるべき主軸なんだから我慢して読む奴なんていないよ

7: ななし
バトル漫画の修業パートって面白いじゃん
ドラゴンボールとかハンターハンターとか

8: ななし
理解できてなさそうだけど
我慢して読むとか言うのがありえないってのは
「それらは我慢などなしに読めて当たり前」
ってことだよ

9: ななし
俺は喜び組のヨイショを我慢して読むのがきついよ…
なんだよあれ、気持ち悪すぎだろ

12: ななし
当たり前だからそんな奴の存在は認めない!いる前提の話は意味不明!って事でしょ

21: ななし
実際のなろうは修行シーンだらけだからな
子供時代から始まる奴はたいてい修行しながら成長していく
つまりなろう読者は、修行が受け入れられないみたいな発想がそもそもとんちんかんということ

30: ななし
子供は努力嫌いだからジャンプでも努力描写は極力除いたみたいなことマシリトが言ってたぞ

33: ななし
「俺TUEEEの妄想すらできない才能0マンのために書かれた小説的な何か」
って結論をこないだ友人が出してたが案外これが的を射てると思う

34: ななし
でも小説で修行読ませられても正直つまらん
面白い修行シーンもりもりの小説ってあるのか?
38: ななし
なろう読者が嫌ってるのは修行じゃなくて敗北、失敗、挫折等々ネガティブな感情を想起させる展開が続く事で精神的に疲労を伴う事では

49: ななし
>>38
ネガティブな感情を想起させる展開は作者の力量が問われるからね
素人小説サイトだから純粋に下手くそな作者しかいない
安易に何も考えずに仲間殺したりするような作者しかいないからそりゃ読者が離れる率も高いよ
できてる作者はできてるし、純粋に力量のない作者がぼやいてるだけのケースが多い

44: ななし
苦労シーンが完全にテンプレで後に美味しい展開が来るの分かってるから追い出し系とか成り上がり系でも我慢できてるんだろあいつら

45: ななし
「最初は上手くいかないのを試行錯誤を経て乗り越えていく」
この結果が俺TUEEだったとしても起承転結は成り立つ
正常な人間は「うまくいきそうでなかなかできない」ものに熱中するわけだしな

55: ななし
精神と時の部屋みたいなズルでハイ修行したー^^とか言われても・・・

84: ななし
だから転生前に努力して培ったスキルを活かすっていうのはバランス取れてるんじゃないのか

89: ななし
ところでお前ら何歳?
なろうって実は若者なくておっさんがメイン読者って聞いたけど
90: ななし
なろう作品を読んでる大半は20~40代
それ以上のオッサンはイメージだけで語ってる節がある

102: ななし
修行パートって面白いと思うんだけどな

104: ななし
ドラゴンボールの修行パートは最高じゃった

111: ななし
>>104
じっちゃんの所の修行が一番すき
努力!って感じではないけど純粋に打ち込んでる感じがいい

110: ななし
むしろ主人公いじめに定評のあるリゼロだけど、その割にお前ら嫌いだよなアレ

121: ななし
なろう系はどれもハンコ押したみたいに同じ事しかやってないから

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572637064/