【悲報】ドラゴンボールの最終回、完全に終わりどころを間違えてしまうwwwwwwwww

1: ななし
ドラゴンボールって本来どこで最終回にすべきだったと思う?
鳥山先生の中ではどこ辺りまでイメージ出来てたんやろか?
最初の天下一武道会が終わって完結のつもりだった気がする
神様が出てきた辺りでインフレが始まり出した
まぁそれでも普通に面白かったからええけど
一般的にはフリーザ編以降は完全な蛇足とは言われている

12: ななし
>>1
鳥山明はピッコロを倒した所で終わらすつもりだったと言ってる

18: ななし
>>12
ピッコロまではノリノリで描いてたんやな
それ以降は編集に脅されていやいや描いたと

29: ななし
>>12
もうちょっとだけ続くんじゃって書いてあったしな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

2: ななし
原作のほうはちょうどいいとこで終ったやろ
問題はアニメよ

92: ななし
>>2
原作はまだ続いてるんちゃう?

144: ななし
>>92
最終回前が増えてるだけやろ

187: ななし
>>92
超って原作だったんか…
214: ななし
>>187
次にアニメやるとしたらおそらくとよたろう版

3: ななし
フリーザ編で終わるのがキレイだった
でもどうせ超でメチャクチャになるなら今のままで問題ない

6: ななし
>>3
個人的に人造人間が出てきてタイムスリップの世界観が出てきてついていけなくなった

81: ななし

>>6

アニメについていけないって頭弱いな

96: ななし
>>81
アニメはもう別もんやろ・・・

4: ななし
他のバトル系に比べたら綺麗に纏まってる方と思います。
敵にもそれぞれ魅力ありますしね。
しかしそれは蛇足アニメのおかげでより引き立ちました。
8: ななし
>>4
ブウとかいらんやろあれ

5: ななし
チチと結婚するまで

7: ななし
フリーザで終わってれば悟空が伝説の超サイヤ人って事で上手くまとまっていたかもしれん

11: ななし
>>7
今でも映画の適役にフリーザが使われるってことは
フリーザが実質ラスボス扱いなんやろな

9: ななし
元ネタの西遊記オマージュで終わったチチと結婚した天下一武道会やろ

10: ななし
宇宙最強より強い、人造人間はないわ
ゲロにお前スーパーサイヤ人知らんやろって、ちゃんとフォローしてたけど

85: ななし
>>10
サイヤ人編の悟空倒すためにスーパーサイヤ人レベルの人造人間作るのはオーバーキル過ぎる

154: ななし
>>85
界王拳4倍で大猿10倍やぞ…
界王拳5倍大猿ぐらい想定するやろ

13: ななし
本来というか今のままでいいでしょ
ここまで人気続いてるわけだし

14: ななし
本来もクソもあれでいいじゃねーか

27: ななし
>>14
最終回あれでいいんか?

15: ななし
もうちょっと続くんじゃのところ

16: ななし
人造人間やろ
いままでの敵の集合体がボスでラストに親子かめはめ波
1番綺麗や

17: ななし
そもそも鳥山はフリーザ編で終わらすつもりだったんだろ
しかし人気すぎて終わらせてもらえなかった

20: ななし
ピラフ一味倒して

21: ななし
ぶっちゃけ最初から見てて一番テンション上がったのってブルー将軍追ってペンギン村に着いた辺りやろ

28: ななし
>>21
Drスランプとのコラボはめっちゃ興奮したなw

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581116402/