【悲報】アニメ『鋼の錬金術師』1期、正真正銘の黒歴史だったwwwwwwwww

1: ななし
鋼の錬金術師って古いアニメの方が面白くない?
なんか嫌われてるけど

2: ななし
キメラになったタッカーと人形のニーナとかエグくてすき

3: ななし
嫌われてないしむしろ原作準拠の方が嫌われてるぞ

4: ななし
当たり前じゃん

5: ななし
思い出補正もあるけど


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

6: ななし
原作の範囲なら旧作の方が面白いけどオリジナル展開になってからはイマイチ

10: ななし
>>6
エドの母親のホムンクルス出てくるとことかめっちゃ面白いじゃん
エンヴィーの正体も虫よりオッサンのが衝撃的だったし

28: ななし
>>10
オッサンというかホーエンハイムの子供ってことやろ

8: ななし
ウィンディに二度とあえないのは悲しすぎ

15: ななし
>>8
そらポケモンには会えないやろ

9: ななし
ダンテさん

11: ななし
ワイは普通にFAのほうがすこ

13: ななし
作画良すぎるからいつかみたいと思ってる。

18: ななし
少年漫画のような盛り上がり方はFAやなあ
あの当時のTBSは狂ってたわ
19: ななし
ホムンクルスの設定とか全然ちゃうやん

20: ななし
円盤の売り上げ10倍違うけどな

22: ななし
1期のが流行ってた気がするけど
原作や2期しか知らん奴のが最近はすげえ多いから1期勧めたいんだけど
無理矢理見さすのもウザがられそうで歯がゆい

23: ななし
どっちもおもろいけど
雰囲気は旧のがええな

24: ななし
新旧どっちも好きや
ワイは旧のが好きやけど

25: ななし
新しい方のマスタングの声無理

27: ななし
作画やキャラデザ、演出やキャスト、選曲のセンスは旧アニメのがいいわ
大佐やスカーも旧アニメのが、原作より魅力的なんだよな

29: ななし
新しい方のマスタングの声が無理というのはわかる
旧の人がハマりすぎてた

30: ななし
一期はガンダムseedの次にやってたのと原作の面白さブーストだったからな
当時は単行本7巻くらいだったし今見ると原作の違いに違和感強いが当時はそんなの無かった

31: ななし
世代なのもあるんだけど
ワンピース嫌いなひねた小学生にダークなハガレンは凄くフィットした

32: ななし
ダンテとホーエンハイムに等価交換論破されるシーン大好き

33: ななし
あれ?ヒロインなまえなんやっけ

42: ななし
>>33
ウィンリィ

49: ななし
>>42

サンガツ

34: ななし
マスタングの声は新の方がマヌケな感じがして合ってると思うわ
旧は本人にそぐわぬ大物感がある

35: ななし
ただの思い出補正やでそれ
2期見た後に1期見てみ

36: ななし
一期は一期で好きよ

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553766435/