『アリスと蔵六』11話感想 あの一条さんがあっさりやられるだと!?






86: 2017/06/18(日) 22:55:51.97

すげーわこの回
オリジナル大量に突っ込んできたのに、キーのセリフをキチンと抑えて原作のストーリをきちんと再現してる

それにしても、これと同じシーズンに正解するカドが放映されているというのも奇遇だなあ

87: 2017/06/18(日) 22:56:37.54
無敵の一条さんが一撃でやられるとは・・・
やっぱ能力バトルものにおいて上位存在には勝てないのね

88: 2017/06/18(日) 22:57:11.58
なんだよ一条さん無能かよ
あっさり落とし穴トラップに引っ掛かりおって…

89: 2017/06/18(日) 22:57:43.74
今日面白かったわ
しかし1話見たときこんな内容だとは思いもしなかったw

90: 2017/06/18(日) 23:00:39.44
普通のアニメだったら一条さんみたいなキャラと離ればなれになったら絶望感すごいけどこのアニメなら大丈夫そうだな

91: 2017/06/18(日) 23:00:48.70
じんわりくる話だね
色々考えさせられた

92: 2017/06/18(日) 23:02:22.52
金平糖が降ってきて巨大な狸の置物がある
あっちの世界このまま進めばメルヘンとおっさんが同居するな
スポンサーリンク




94: 2017/06/18(日) 23:03:51.77
アニメでの改変、ホント上手いな
原作では、ちょっと構成悪いな~と感じたとこ、全部いい感じに修正してる
それで原作の良い場面、セリフはしっかり見せてる
なんて幸せなアニメ化なんだろう

95: 2017/06/18(日) 23:04:19.89
プチぶたをこの回でこんなふうに使ってくるとは思わなかったw

96: 2017/06/18(日) 23:04:53.68
ブチ豚きっちり回収したな
改変が多かったのに良回だった

97: 2017/06/18(日) 23:04:58.87
なんもかんもお受験が悪い

98: 2017/06/18(日) 23:07:33.11
アニメーターってマジ凄いな
こんだけ原作に忠実なキャラデザなのに、沙名の表情の可愛いこと
素晴らしい

99: 2017/06/18(日) 23:09:40.64
「人間」ではないナニモノかが、あさひとよなが、蔵六と早苗たちによって「人間」になっていくこと
それを10話かけて丁寧に描いてきたんだなあということがよく分かる回だった

100: 2017/06/18(日) 23:10:12.97

中々面白かった
傷の共有と言ってしまえばそれだけなのだが、互いの傷をプラスにしてるか
マイナスにしてるかの違いを見せつつそれ観てるこっちが何がなんだが分からず
モシャモシャしてしまい、来週に続く

あれ?
面白かったのかな?

スポンサーリンク




101: 2017/06/18(日) 23:10:51.24
思い出のオブジェ化はきっついなw
さなもいつか恥ずかしくて両足バタバタさせちゃうんだろうか

103: 2017/06/18(日) 23:10:57.31

う~ん・・・話が進まない・・・

ワンダーランドの性質が紗名を通じて羽鳥に理解された事で
何かいい手が出るという筋なんだろうけど
そこはさくっとやっていいんじゃないかなぁ

108: 2017/06/18(日) 23:34:14.54
一条さんボッシュートワロタ
一条さんほど強くてもワンダーランドには勝てないのか

104: 2017/06/18(日) 23:12:41.49
あの落とし穴トラップで無能さん隔離したの
あのウサギなのかな?

105: 2017/06/18(日) 23:18:37.35
サナちゃんが他人の事を思いやれる子に育ってくれておじさん満足です。

107: 2017/06/18(日) 23:30:20.00
はあちゃんが親に嫌われて自分なんか居ない方が・・・って悩みを打ち明けてたら
もっと過酷な過去を背負った子が居て、自分の方がお姉さんにならなきゃって
強く成長した感が凄く感じられた良回だった

109: 2017/06/18(日) 23:48:42.73
原作の正直よくわからん哲学的な話を一切外さず(「うぶ毛きれい」以外)
演出で退屈じゃない画面にしてるのはいいね
羽鳥の仕草、座り直しとか目線とか、小狡いくらい上手いわ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc