『アリスと蔵六(最終回)』12話感想 かっこいいお姉さんの正体って・・・






353: 2017/06/25(日) 22:56:55.99
おわたあああ
入学and含み持たしたENDか
けっこうキレーにまとめたね

356: 2017/06/25(日) 22:57:19.88
おいおいなんだあの本人は満足そうだからいいけれど
見てる側はなんか寂しくなるような未来暗示ラストは

361: 2017/06/25(日) 22:58:07.99
よかったな 原作は知らないが、なんか勿体ない感じ
やっぱ2クールとかでやってほしかった

363: 2017/06/25(日) 22:58:28.96
羽鳥の能力自体はヤバかったが
1部の悲壮さから見たら2部は割とおとなしい展開だった
そのほうがこの作風には合ってるっちゃ合ってるが

366: 2017/06/25(日) 22:58:39.02
なかなか面白かった
一区切りという感じだな
このまま終わっても支障はない

378: 2017/06/25(日) 23:03:54.36
12話で締めるためにこうした感強いけどしょうがないかなあ
もうコレをしょうがないと思ってしまうあたりが切ないが

382: 2017/06/25(日) 23:06:32.67
綺麗に終わったけどまだ序章感が半端ない
原作はこっから結構進んでるの?
スポンサーリンク




387: 2017/06/25(日) 23:11:27.26
>>382
改変はあるけど、アニメ終了時点で5巻終了(第2部終わり)
今出てる8巻が第4部だから割と進んでるかも

384: 2017/06/25(日) 23:07:05.62
このまま行くとこの世界ヤバいんじゃなかろうか

386: 2017/06/25(日) 23:10:37.17
原作厨としてはもしゃもしゃする部分もあるけどBOX予約入れてる
キャスティングはとても良かったと思うのでまたアニメにしてください
ARIAの様に原作とアニメ綺麗にリンクして終わってくれれば……無理か

389: 2017/06/25(日) 23:12:49.98
1部?終わりプロローグで終了の方が良かったんじゃね?
何か凄い中途半端な終わり方だ
はぁちゃんの家庭の事情は解決したのだろうか?

390: 2017/06/25(日) 23:12:55.94
第一部で蔵六によって「人間になった」紗名が、第二部で「人間である」はあちゃんの人間性を取り戻す手伝いをすることで
「お返しをする」という感じがちょっと薄まってしまった感はあるけれど、結構綺麗にまとめた最終回でこれはこれでよかったと思うよ

391: 2017/06/25(日) 23:13:13.64
一条さん没シュートされてからずっと落ち続けてたのかよダセェな

392: 2017/06/25(日) 23:15:25.78
さなの驚きやワクワクが実体化してる下り
キレイにまとめてるなあと思いつつむず痒くて仕方ない
スポンサーリンク




396: 2017/06/25(日) 23:21:09.66
>>392
一歩間違うとそれは「黒歴史」として記憶されるもんなあ…

394: 2017/06/25(日) 23:19:14.37
原作5巻までを12話で使ってしまったけどこれ以上進めると話の区切り悪いし更に詰め込みすぎになるしなあ

401: 2017/06/25(日) 23:29:18.23
最後に出てきたお姉さんは誰?

405: 2017/06/25(日) 23:32:52.92
>>401
カッコいいお姉さんってキャストに書かれてんじゃん

417: 2017/06/25(日) 23:49:43.79
>>401
原作知らないけど未来のサナでしょうね

409: 2017/06/25(日) 23:34:49.04
「アリスの夢」という超能力者の存在が知られて以降世界がどう変わっていくか
そしてワンダーランドがどうなっていくかってのが原作では今後描かれていくから
世界の掘り下げみたいな意味合いではここからが本番と言えなくもない

410: 2017/06/25(日) 23:34:56.84

本当に良かった。

多分この締めだろうなとは思ったし、多分二期とかないからこれしかないんだろうけど、綺麗に締めたな。

派手さはないけど、凄くいいアニメだった。

さて、封印しとおいた原作今から読み始めます。

415: 2017/06/25(日) 23:45:58.15
監督と制作繋がりだが…
アリスと蔵六とふらいんぐういっちは是非二期頼む!
スポンサーリンク




引用:2ch.sc