『有頂天家族2(最終回)』12話感想 ほっこりする良いエンド、最高だった!【2期】






363: 2017/06/25(日) 22:27:28.44
弁天と海星の回を反対にするとイメージが真逆に変わるね
でも良かったと思う幸せな感じで終わったし
いい作品だった!

364: 2017/06/25(日) 22:27:39.80
すげー二代目かわいそうw
狸会議に場所を貸したら電車が突っ込んで炎上とかわけわからんww

366: 2017/06/25(日) 22:28:21.96
>>364
さすがに泣くわな

375: 2017/06/25(日) 22:28:49.37
>>364
ヨーロッパでの思い出を全て燃やされたという
ひでーことをするw

365: 2017/06/25(日) 22:28:18.14
2代目なんであんな号泣したの?
家燃やされちゃったよーって?

390: 2017/06/25(日) 22:30:44.12
>>365
それもあるし
弁天は恋したけど逃げられた相手に似ていて
可愛さ余って憎さ100倍
勝ったとはいえやっとこさって感じだし
悔しくてしょうがないやら悲しいやら

369: 2017/06/25(日) 22:28:27.62
弁天いいとこなんもなかったな

371: 2017/06/25(日) 22:28:44.18
最終回ちょっと詰め込み過ぎじゃねえか

372: 2017/06/25(日) 22:28:45.71
ラストバトルより絆を優先させたね
ほっこりする良いエンドだった
許嫁再開も人姿でのほうがいいな
スポンサーリンク




373: 2017/06/25(日) 22:28:46.89

いい最終回だった

しかし、弁天と矢三郎、海星の三角関係に決着がついてしまったのは少し寂しくもあり

374: 2017/06/25(日) 22:28:48.22
いまいち二代目と弁天の戦いの結末が良く分からなかった
弁天に火を着けて落として勝ったように見えたけど、何で泣いて、強くなれって言われてるのか、どういうこと?

387: 2017/06/25(日) 22:30:14.13
>>374
その火で家燃えました的な?

413: 2017/06/25(日) 22:35:18.03
>>374
家が燃えて泣いたみたいな感じに見えたが
原作だと丸腰の先生見ていろいろ込み上げて泣いたようで
二代目の長い思春期と言われてたがアニメじゃその辺はやらないというかあっさりした

377: 2017/06/25(日) 22:29:09.39
終わってみればくっそ名作だったw
日常系っぽいので言えばゆゆ式、ごちうさ以来

380: 2017/06/25(日) 22:29:34.28
最終回で長男と三男が幸せになった
なんという大団円
三期は長男夫婦の子毛玉たちが見られそうw

382: 2017/06/25(日) 22:29:52.31
海星カワイイヤッター
綺麗に終わったなー
早雲はクズだけど娘を犠牲にする外道ではなかった
(海星が鍋に落ちかけたのは不幸な偶然だった)というのは少し安心したような

429: 2017/06/25(日) 22:40:25.01
>>382
海星撃ったなコンチクショーと天満屋にアタックしてたら名誉<娘でうるんときたかもなあ
作戦台無しチクショーアタックは早雲らしいけどさw

391: 2017/06/25(日) 22:30:58.35
ベリーショートになった弁天様ちゃんと見たかった
弁天様は二代目の恋人の生まれ変わりか子孫?
スポンサーリンク




393: 2017/06/25(日) 22:32:08.66

狸はやはり毛であった

ということは最終回は二代目と弁天の関係を暗示したタイトルか
二代目は弁天から「×」レター貰ってないんだよな

402: 2017/06/25(日) 22:33:28.38
>>393
×は先生へのはがきにあったなw

395: 2017/06/25(日) 22:32:22.63
弁天で締めくくる原作と違ってアニメは海星の話わざわざ最後に引っ張って持ってきて印象操作して終わらせたからアニメは3期やる気なさそう
原作も最終巻未定だし

401: 2017/06/25(日) 22:33:28.18
>>395
それ自分も思った
でも原作で弁天と二人のシーンはもっと雰囲気があってそれゆえに悲しくなっちゃうからな
あっさり終わらせてよかったのかもしれん

398: 2017/06/25(日) 22:32:59.41
狸谷不動のおばあちゃんの話を最後に持ってきたのか
「波風を立てて面白くするのよ」が繋がらないけど
アニメとしてはいい改変かもね。

405: 2017/06/25(日) 22:33:38.18
二代目は100年前に親父と喧嘩して負けて好きな女に振られたのを
まだ消化できてなかったのかもしれない。
で、親父はその好きだった女とそっくりな弁天とイチャコラしてるし
心がぐちゃぐちゃになってしまった。

406: 2017/06/25(日) 22:33:48.03
原作では、祖母とのやり取りは家出中に海星が秘密を暴露したあの後。
そして弁天のもとを訪ねるシーンが最後の最後。
許嫁復活しておきながら弁天のところ行ってアレだと、矢三郎が二股
みたいに見えなくもないから、今回の流れでいいのでは。

412: 2017/06/25(日) 22:35:09.24

残り1話で畳めるの少し心配だったけど杞憂だった
本当に素晴らしいアニメだった!

敢えて贅沢言うとお嬢様ベッドで眠る毛玉海星をアニメでも見たかった
可愛くて悶絶間違いなしだったからなー

419: 2017/06/25(日) 22:37:06.62
>>412
それ見たかった
毛玉姿でよちよち登って「起きろや起きろ」する矢三郎も

422: 2017/06/25(日) 22:37:48.12
海星とまとまっちゃうのが一番おさまりがいいんだが
矢三郎は阿呆の極みだからなあ。今後どうなるかw

435: 2017/06/25(日) 22:41:49.97
先々、二代目と矢三郎が赤玉先生と総一朗のような関係になると
想像させるところをカットされたのはもったいない。
もう1話あったらな。
スポンサーリンク




引用:2ch.sc