【悲報】『ハンターハンター』クラピカさんの念能力、もうめちゃくちゃwwwwwww

1: 2018/02/10(土) 01:18:10.93
クラピカ「エンペラータイムは1秒につき1時間寿命が減る」 ← これ
寿命ってなんだよ 具体的に何が減るんだよ

2: 2018/02/10(土) 01:18:45.62
寿命

3: 2018/02/10(土) 01:18:51.97
壮大な制約に見えてガバガバな模様

4: 2018/02/10(土) 01:19:00.00
そもそもあと何年生きられるかなんてどうやって決まるんだよ

5: 2018/02/10(土) 01:19:27.87
無制限に使えないってことだろ

6: 2018/02/10(土) 01:20:04.09
これほど読者にとってどうでもいい設定もない

7: 2018/02/10(土) 01:20:09.94
多く見積もっても100年くらいだろ

9: 2018/02/10(土) 01:20:22.04
ロウソクみたいなのが減る

306: 2018/02/10(土) 01:53:29.07
>>9
手取りが減るくらいクラピカ足取りが消えるよりましやろ

355: 2018/02/10(土) 02:00:26.40
>>9
移し替えればええやん

386: 2018/02/10(土) 02:04:44.92
>>9
パワポケ8かな?
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

637: 2018/02/10(土) 02:46:51.03
>>9
命のロウソクって実在するからね
遺伝子テロメアの長さによって寿命って決まるらしい

10: 2018/02/10(土) 01:20:48.78
自分でも寿命わからん不安とか含めてそういうのが制約になるんちゃあか

11: 2018/02/10(土) 01:21:29.96
細胞分裂の回数を決めるテロアメアが減る平均速度が3600倍程度になるんやろ

12: 2018/02/10(土) 01:21:35.10
内部時間的には10年も経たないから無限に使える

13: 2018/02/10(土) 01:21:43.95
例えばチェーンジェイルの制約は自分の心臓にジャッジメントチェーンを指すことで実現していたが
寿命が減る制約って一体どういう仕組みで実現してるんだ?

17: 2018/02/10(土) 01:22:28.18
>>13
念の制約は心の中に強くルール決めるのが普通
チェーンジェイルが異質なんや

22: 2018/02/10(土) 01:22:51.22
>>17
ルール決めたら勝手に実現されんの?

48: 2018/02/10(土) 01:26:22.72
>>22
多分そうやろ
腕回す程威力上がるって心の中で強く思うと実際にそうなる

16: 2018/02/10(土) 01:22:26.66
そのデメリット本人どうやって知ったんだろうな

29: 2018/02/10(土) 01:23:26.63
>>16
本人が寿命を減らすように作ったんだろ?寿命って何かは知らんが

18: 2018/02/10(土) 01:22:33.53
老化するのか?
24: 2018/02/10(土) 01:23:01.72
エンペラータイムナーフ

30: 2018/02/10(土) 01:23:31.54
ハガレンのエドが自分の寿命縮めて体治したとこもあんま好きじゃない

31: 2018/02/10(土) 01:24:02.57
どうせニトロ米食べるし

32: 2018/02/10(土) 01:24:04.48
エンペラータイムってヨークシン編でも使ってたやん それとはまた違うんか

39: 2018/02/10(土) 01:24:53.86
>>32
エンペラータイムの反動キツイからつけたんやで
なお、効果ない模様

166: 2018/02/10(土) 01:36:44.68
あんまりわかってないんやけど
制約が能力を使う上でのルールで
誓約がそれを破った時の罰ゲームって理解でええんか?

180: 2018/02/10(土) 01:37:31.35
>>166
制約は気持ち
誓約は絶対

202: 2018/02/10(土) 01:39:32.88
>>166
逆では?

167: 2018/02/10(土) 01:36:55.38
1秒1時間も無駄にして反動抑えるだけってそれじゃうちのクラピカただのバカじゃん

171: 2018/02/10(土) 01:37:09.32
50年くらい減っても平気だろ
クラピカがジジイになるまで書き続けるつもりかよ

174: 2018/02/10(土) 01:37:16.24
エンペラータイムってそんなにすごいのかな?
結局個人の念の強さ次第じゃん

177: 2018/02/10(土) 01:37:23.22
クラピカって能力作り下手だよな

178: 2018/02/10(土) 01:37:27.62
てか主人公だせよ

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518193090/