【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】評価評判感想まとめ 完成されたオープンワールドアクション

162: 2017/03/03(金) 10:10:14.64
よし!買ってきた!やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

20: 2017/03/03(金) 09:03:06.39
20世紀で一番面白いゲームは?と聞かれればゼルダと迷わず答える
今世紀でと言われればゼルダを凌ぐゲームがいくつかあるのは否定できない

27: 2017/03/03(金) 09:05:07.17
UDLだけどロードぜんぜんながくない

49: 2017/03/03(金) 09:14:07.37
>>27
やっぱあれディスクのせいなのかな

35: 2017/03/03(金) 09:08:27.49
時オカ大好きで何度もやるくらいなんだけど、この新作は時オカみたいな面白さなのかな

43: 2017/03/03(金) 09:12:32.64
>>35
自分も時オカ大好きでやり込んだけど、当時完成度の高い3Dゲームが目新しかったからはまれたのかな
普通になった今新しいのやっても楽しめるのかなって不安だわ
悩んで予約せずにいたら発売日になって悩んでる

36: 2017/03/03(金) 09:09:14.58
しかしメタスコア、どこもほとんど100点だね
こんなゲームが日本から出るとか・・・

44: 2017/03/03(金) 09:12:34.40
敵に囲まれた時に松明で辺りを燃やして炎の防壁造りたい

79: 2017/03/03(金) 09:36:23.99

メタスコアやっぱり98点不動だね

そして案の定初ゲームオーバーがガーディアンに撃たれた・・・

スポンサーリンク




117: 2017/03/03(金) 09:52:23.11

New 10/10 from Mexican website Atomix:

また満点サイトでた

133: 2017/03/03(金) 10:01:29.99
>>117
別に0点でも面白ければいいと思うがね

137: 2017/03/03(金) 10:02:39.97
届くまで暇だからメタスコアレビュー読んでるけど絶賛だらけやなぁ

145: 2017/03/03(金) 10:05:15.27
挙動とかすごいわこのゲーム
ここまで自由度高いゲームはオープンでも珍しい、というか記憶にない

185: 2017/03/03(金) 10:19:24.57
宝石アクセで使うんかーい
売っちゃったじゃねーかよ

194: 2017/03/03(金) 10:24:21.48
気紛れで行った孤島の3刀ロボ強すぎじゃね
まだ早いのか知らんけど勝てる気がしない

203: 2017/03/03(金) 10:26:52.98
ゼルダはほんとよくできてる。じっくり遊ぶぜ
日曜日、ファミレスで連れとネオジオゲームの協力プレイでもしてみようかな

215: 2017/03/03(金) 10:32:23.91
なんで初っ端半裸なんだよ 可愛すぎ

235: 2017/03/03(金) 10:43:12.54
草原走っただけでカクカクするのは流石に気になる
パッチまだですか

246: 2017/03/03(金) 10:46:04.78
>>235
wiiu版の仕様だから諦めて
スポンサーリンク




240: 2017/03/03(金) 10:43:38.08
はっきり言って期待以上

256: 2017/03/03(金) 10:49:58.04
ゼノクロのフィールドが400平方キロメートルでゼルダが360平方キロメートルだっけか
馬だけだと移動に苦労しそうだけどワープとかもできるようになるんかね

264: 2017/03/03(金) 10:53:48.37
ワープできるみたいよ。祠いったらワープポイント登録されたし
操作感がすごくいいわ。この手のゲームどうしてもちょっと酔う俺がまるで酔わないし

320: 2017/03/03(金) 11:12:36.55
今作は散々待った甲斐があったな
ゼルダはこれくらいの周期でハイクオリティーのもの出してくれたらええわ

328: 2017/03/03(金) 11:14:39.58
めちゃくちゃ面白いよさすがゼルダだよ
でもswitchは普通だな
次世代機だって感動は全くないよ

374: 2017/03/03(金) 11:29:03.23

スイッチで一時間ほど操作した感想

・ダッシュボタンがB、またはX押しっぱなしで走るがやりにくい
・右スティックのカメラ移動が遅すぎる(弓などの構えは早くできる)

どうなの?

378: 2017/03/03(金) 11:29:54.70
>>374
ダッシュとしゃがみ逆でも良かったと思うわ

387: 2017/03/03(金) 11:32:29.58
>>378
押し込みダッシュはスタミナ調整しなきゃいけないから相性悪い
FPSみたいに右スティックで方向転換できるか、ゼノクロみたいにダッシュしっぱなしでもいいなら押し込みダッシュの方が相性いいけど

403: 2017/03/03(金) 11:40:19.95

Switch版とWiiU版の両方を買って
序盤のオープニングからフィールドに出て周辺を少し散策するまでを比較してみたけど
グラフィックの違いは殆ど無いと思う
二つ並べて見比べたらちょっと難易度の高いまちがい探しクイズみたいなレベル

ロードの長さは僅かにWiiU版の方が長いけど、そもそもSwitch版のロードも普通に長いので
このへんも個人的にはどっちもどっち
あと、処理落ちはどちらとも発生した

簡易的な比較だから中盤以降の激しくなるであろう展開からどんな違いが出るのかは不明だけど
とりあえず私見ではWiiUを既に持ってるなら
わざわざゼルダのためにSwitch本体を買う必要は無いんじゃねって思う

全然関係無いけどSwitch本体は凄いチープというかタカラトミーのオモチャ感が半端ないw

425: 2017/03/03(金) 11:49:55.06
>>403
興味深い報告ありがとう。
コントローラーの操作性はどう?どちらの方がやりやすい?
あとゲームパッドはジャイロだけで液晶は邪魔なだけなのかな。
スイッチは今日届くけど、ゼルダはこれから買うから参考にしたい。

433: 2017/03/03(金) 11:52:11.12
>>425
個人的にはボタンの大きいWiiUゲムパ操作の方がやり易かったかな

407: 2017/03/03(金) 11:42:12.62
武器を火で燃やす事もできるのか 凝ってんなぁこれ

415: 2017/03/03(金) 11:44:25.60
面白い。隅々まで回りたくなるな
マップ画面のスクロール範囲がヤバいぐらい広いんだが相当あるねこれ。楽しみ
磁石の仕掛けとかちゃんとゼルダらしいとこもあっていいな

引用:2ch.sc

スポンサーリンク