【ドラゴンクエスト11】発売日は5月濃厚!?春にはリリース予定

140: 2017/03/07(火) 00:43:23.28
5月27日発売が濃厚なのか?楽しみすぎる
まあいつ出るにせよ戦闘がどうなってるか早く知りたい

145: 2017/03/07(火) 01:31:33.15

5月20日ならVジャンとも同時発売で
攻略冊子が付きそうだ。

3DSの7、8ってQR連動あった?
3DS11はVジャンプやバトルスキャナーと
QR連動するんじゃないか?
バトルスキャナーは赤外線連動より
QR表示の連動モードとか出すとか。

146: 2017/03/07(火) 01:42:45.59
>>145
7、8の時にバトルスキャナーなかったからない

147: 2017/03/07(火) 02:46:50.72
発売は来年でいいよ

149: 2017/03/07(火) 06:03:04.83
5月発売説が有力である2つの理由
・1/12発売のファミ通で齋藤Pが「ニーア→ドラクエ11→PS版スイッチ版10の順に発売したい」と発言。
PS版10が今年夏なので、それよりも前に発売する目処が立っている
・2/24の舞台演劇に参加した堀井雄二が「11は春に出せるよう頑張ってます」と発言。
現時点で開発が滞ってたらこんな発言はしないはず
スポンサーリンク




151: 2017/03/07(火) 06:37:03.20
>>149
発売日も情報もそんな公開にされてないから年末ぐらいだと思ってたけど、
これ見ると5月発売に期待してしまうな

150: 2017/03/07(火) 06:14:46.28
他に、物語の冒頭が公開されるくらいになると発売は近いってのもあるね

156: 2017/03/07(火) 08:02:36.20
堀井がゼルダに嵌っているだろうから発売は来年になりそうやな

163: 2017/03/07(火) 09:57:53.26
5月ならもう発売日発表してるだろ

179: 2017/03/07(火) 13:06:22.27
二ヶ月切ってる・・・?え?
確か大方の予想は5/27だった気がするが

181: 2017/03/07(火) 13:52:07.27
2ヶ月切ってる!と言ってる人の中では5/1発売なんじゃない?

182: 2017/03/07(火) 13:55:57.82
5/27が候補であとは7月とかじゃね?
ドラクエ9とかポケモンGOが7月発売で夏休み中にすれ違いやポケモン集めで社会現象起こしてるので丁度いい

188: 2017/03/07(火) 14:22:14.31
夏辺りと予想。もしくは9月

224: 2017/03/08(水) 01:36:58.41
7月はFF12HD買うから5月頑張ってほしい

231: 2017/03/08(水) 06:14:18.28
リメイクとはいえFFとDQ被らせるとは思えないし、DQ10PS4版の前に出すつもりなら
5月末くらいかねぇ

240: 2017/03/08(水) 10:48:11.41

4月下旬に何かを発表→来週発売します→ファン絶叫

こういう展開してくれんかねえ

243: 2017/03/08(水) 13:20:57.14
>>240
さすがにそんな遅く発売日発表出来ないでしょ

249: 2017/03/09(木) 01:01:01.60
今月中に発売日発表無ければもう5月は無理やろ?

258: 2017/03/09(木) 07:16:22.78
>>249
5月に発売出来ないならついこの前の堀井の春に発売したいって発言は何だったんや
スポンサーリンク




271: 2017/03/09(木) 11:29:25.78
はよしろよ
スイッチ発売日に届いたけどその日遊んで放置状態だぞ

291: 2017/03/09(木) 16:40:04.23
随分と急に情報いっぱい流すようになったね
5月の可能性結構あるな

292: 2017/03/09(木) 16:45:40.48
5月か7月だろうな

293: 2017/03/09(木) 16:46:36.03
7月はFF12HDがあるからなぁ
一応避けてくると思う

引用:2ch.sc

スポンサーリンク