「幼女戦記」9話感想 ウーガさんに後方出世を奪われたよ・・・

591: 2017/03/11(土) 01:40:24.38
地獄の訓練くぐり抜けてきた精鋭のわりにはグランツくんヘタレすぎやろ

599: 2017/03/11(土) 01:44:04.04
>>591
本来、グランツくんはライン戦線が異常に損耗率が高いので
死なないように訓練してくれってデグレチャフ少佐に渡された
新兵たちのうちの一人だからしょうがない

592: 2017/03/11(土) 01:41:23.80
タイヤネン・リタイヤネンw

593: 2017/03/11(土) 01:41:51.93
まさか後方出世をウーガさんが進んでいくとはw

604: 2017/03/11(土) 01:46:31.77
>>593
元々デグさんの論文を一番評価してデグさんを欲しがっていたのは鉄道部なんだよね。
デグさんが「准将と知り合えた!ラッキー!」と調子に乗って自分を売り込まなければ平和な後方生活だったろうに。

598: 2017/03/11(土) 01:43:52.47
蹴落とした筈のウーガおじさんが、後方生活をエンジョイしてるのには笑ったw

595: 2017/03/11(土) 01:41:59.69
あれ敵の本部を潰したあとはどうすんの?
本当に片道切符でおくりだしたってこと?

601: 2017/03/11(土) 01:45:34.95
>>595
暴れるだけ暴れたら海まで逃げる
で、そこで潜水艦に拾ってもらうという手筈

603: 2017/03/11(土) 01:46:31.47
デグさんパラシュート使ってたな
魔道士だから必要ないんじゃないか
スポンサーリンク




656: 2017/03/11(土) 02:11:03.76
>>603
非魔導依存。魔力を感知されないようにたまにやるシーンがある

611: 2017/03/11(土) 01:50:21.87
デグさんは士官学校の教官とかが似合うよね
兵士のレベルが上がるの間違いなし

615: 2017/03/11(土) 01:54:01.19
ジャガイモwww
腹壊したの勤務中だから一応軍は治るまで生活の面倒みてくれるのか?
労災みたいな感じで

617: 2017/03/11(土) 01:57:33.38
>>615
原作では後退欺瞞の浸透偵察任務の最中に具合が悪くなって帰還後に倒れてるから
作戦中の負傷扱い

647: 2017/03/11(土) 02:07:53.24
>>615
負傷兵は傷痍軍人扱いで回復するまで後方
回復したら再訓練の上で復帰になるけど、直らなければそのまま退役かな

620: 2017/03/11(土) 01:59:17.43
地味とか言ってたけど全然面白いじゃねーかwww
5話以来、久しぶりに楽しめた

651: 2017/03/11(土) 02:08:29.57
神風で特攻した後武器持ってない様に見えたけど素手魔法で無双するの?

660: 2017/03/11(土) 02:13:07.51
>>651
小銃は魔術を遠距離発動するための補助装置っぽい
弾丸に魔術をのせることで自力より遠くでさく裂させられるし効率もいい

657: 2017/03/11(土) 02:11:28.96
Web版しか知らずV1って搭乗者が中に完全収納されるんじゃなくて
ストパン的な加速装置だと思ってたから意外だったわ
スポンサーリンク




677: 2017/03/11(土) 02:18:28.10
背中をロケットに押されてエビぞりを我慢しながら飛ぶイメージだったわ
冷静に考えるとむちゃくちゃだが元ネタ的にそんな感じw

683: 2017/03/11(土) 02:20:28.04
司令本部突入w
絶体絶命のピンチに陥るデグさんの未来しか見えないw
どうしてこうなった

689: 2017/03/11(土) 02:21:57.73

敵司令部を強襲する人数が11人?ってのはずいぶん少なくない?
それも目標は3ヶ所あって同時に奇襲かけるなら実質3人くらいになるのか

この作戦ってどこまで成算があると見られてるんだろ
敵を自国領に引き込んでの包囲せん滅は同時にリスキーでもあるし

695: 2017/03/11(土) 02:24:13.12
>>689
戦闘ヘリとか戦闘爆撃機11機って思うと割と十分な戦力

702: 2017/03/11(土) 02:26:04.78
>>695
正しくは、デグさん含めた12人が、司令部予想地点3カ所に3チームに分かれて発射された
だからデグさんと一緒に飛んでいたのは4機(4人)

703: 2017/03/11(土) 02:26:46.48
>>695
安全はずの後方の司令部に攻撃ヘリ並の戦力で奇襲されるとは想定してないしな。

692: 2017/03/11(土) 02:22:18.75
ゼー閣下デグさんのこと信頼し過ぎだろ
保険かけてないとか将軍としては無能じゃないか

693: 2017/03/11(土) 02:23:19.21
>>692
突入した時点でそれなりには成功するからな

699: 2017/03/11(土) 02:25:37.19
>>692
別に指令部襲撃に失敗しても共和国は進軍してるので包囲殲滅はできる
戦果は下がるだろうけど

705: 2017/03/11(土) 02:27:24.82
原作読むと、優秀な部隊突っ込ませるとか正気か!と逡巡する場面もあるんだよね。
でも優秀だから成功する可能性がというジレンマ。

789: 2017/03/11(土) 03:36:32.90
>>705
鉄板単勝に半財産つっこむか全財産突っ込むかだね

引用:2ch.sc

スポンサーリンク