【FF15】エピソードグラディオラスの評価まとめ 新モンスターに期待!

646: 2017/03/11(土) 06:39:56.12

game watchにエピソードグラディオラスのレポ来てんな

「FFXV エピソード グラディオラス」プレイレポート(GAME Watch)
・本編とは独立してプレイ可能、セーブデータも本編とは別に作成される。
・バトルシステムがノクトを操作する本編とは若干違う。
・HPゲージなどのUIも独自のものになっている。「ガードゲージ」はガード中にじわじわ減っていき、なくなるとガード不能状態になる。
・ガードすると「ダメージ倍率」が高まっていき次の攻撃ダメージがアップ、ジャストガード時は一気に数倍まで高まる。
・本編にはいなかった新しいモンスターも登場、FFシリーズファンならテンションが上がるものも。

648: 2017/03/11(土) 07:19:42.95

エピソード3か月ごととか遠すぎるが
毎回違うアクションゲー作ってるようなもんか

これ以上バグ恥さらせないし
慎重になってるのか

651: 2017/03/11(土) 08:04:32.19
エピソードグラディオラスUIがちょっと本編と違ってるね
楽しみ

653: 2017/03/11(土) 08:32:26.94
戦闘システムとかも少し違うみたいだね
だから本編内ではなくて別メニューから遊ぶ形式にしたのかも
DLCのダンジョンとかモンスターだけでも本編にも組み込まれるといいなあ

654: 2017/03/11(土) 08:37:44.42
一時間~二時間くらいのプレイ時間かな
ハードル下げすぎかもしれんが13ー2の女神endよりやりごたえありそうでよかった
敵の攻撃が分かりやすいものになると思うがジャスガしたことねーよ

658: 2017/03/11(土) 09:13:17.00
エピソードグラディオ本編ては別か
これじゃこの先マップ拡張は期待できないな
見えない壁だらけでオンラインとは

659: 2017/03/11(土) 09:22:02.62
エピソードグラディオって大したこと無さそうだな
30分くらいの一本道の後にギルガメッシュと戦ってEDって感じかな
長くても一時間程度でやり込み要素も無さそう

686: 2017/03/11(土) 11:55:54.75
>>659
13ー2の女神はイベ戦闘2回のアトにイベントで挟んで正味30分も遊べなかったしそれで600円やったんやで・・・
衣装も一着300円だったしほんとね、当時よく蜂起しなかったよね
評判は最悪だったらしいけど

660: 2017/03/11(土) 09:26:10.17
一本道だと書かれてるからね。まぁ500円だしこんなもんか
スポンサーリンク




661: 2017/03/11(土) 09:27:51.90
500円とはまた安いね

662: 2017/03/11(土) 09:29:29.98
本編のフィールドでもグラディオを操作させてくれ

663: 2017/03/11(土) 09:34:25.36
15章では3人プラス、ルーナアラネアイリスコル使えるようにしてくれると期待する

664: 2017/03/11(土) 09:34:39.99
え、単品500円ではないっしょ
シーズンパスが2700円だから各750円くらいだと思ってるんだけど
単品で買った方が得とか分けわからんでしょ

665: 2017/03/11(土) 09:39:22.16
単品だとズンパス特典アイテムは手に入らないからねえ

666: 2017/03/11(土) 09:40:03.65
海外では単品4.99$になってるから500円ぐらいなのかなと…

667: 2017/03/11(土) 09:45:36.57
為替レートだから日本と等価値じゃないからなあ
今のレートだと600円しないね
日本だとたしかにもうちょい高めにするかも

668: 2017/03/11(土) 10:01:46.65
北米のシーズンパスは25ドルで日本と大して変わらんけど
各エピソードが5ドル、オンラインが10ドルってことかね

680: 2017/03/11(土) 11:03:37.99
エピソード毎に値段が違う可能性はあると思うよ
エピソードイグニスは時間かけて開発するって言ってたし
ボリュームが違うのに値段一緒だとまた叩かれる要素になる気もするしね…
スポンサーリンク




707: 2017/03/11(土) 14:02:14.54
dlc買う予定なかったけどなんか雰囲気良さそうだな
ボリュームはそんなになさそうかな

713: 2017/03/11(土) 14:34:47.66
本編とは雰囲気全然違うんだな
ちょっと気になってきた

717: 2017/03/11(土) 14:56:16.91
動画みたいけど初見の楽しみとっときたいからつれぇわ
ダクソもトレーラー我慢してるのにほんまやめて

718: 2017/03/11(土) 14:59:14.67
なんつーか、まったく別ゲーだな

725: 2017/03/11(土) 16:22:03.15
DLCは本編と別セーブかよ
やっても本編でなんも貰えないのか
なんかくれ

727: 2017/03/11(土) 16:27:13.80
>>725
大剣が一本しれっと追加されてておしまいだろうな

728: 2017/03/11(土) 16:34:54.87
>>727
そしてデザインは使い回し

735: 2017/03/11(土) 17:14:51.09

>>728
告知のときの大検デザインは数珠みたいなのが巻いてあってムラマサとも違う和風デザインだったけどな

グラディオのスタイルはは多対個て感じの戦いだからやっぱり13章の追加ってノクト離脱後の雑魚無限沸きあたりだなー

729: 2017/03/11(土) 16:41:52.34
武器の使い回しは萎えるな
せめて色くらい変えて欲しかったわ
それでいて初期の弱小武器のグラがカッコいいと言う

731: 2017/03/11(土) 16:46:28.66
動画見たけどどこにギルガメッシュ出てんの?ていうかBGMいいな

引用:2ch.sc

スポンサーリンク