『キングダムネタバレ』597話考察 あと六回あるのにこんな長引かせて大丈夫?

『キングダム』597話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
39: ななし
いまだに棒立ちを続ける中央軍!

46: ななし
秦の方が兵士数少なかったはずなのに、どんだけ激戦しても食料尽きても全く数減らないから
そら趙軍は勝てんわ
李牧がワープしても将軍倒すくらいしかできんしの
もうさ、無駄に戦場の兵士の数とか出すのやめたら?全く意味ねーじゃん

50: ななし
幽閉されてたって設定で萎えたわな
やっぱこれが一番酷い
次に責任感の河渡り

51: ななし
幽閉されてたのに
なんであんな元気なんだか?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

52: ななし
一方その頃、楊端和・壁らは犬の城で
まだまだバカンス謳歌中なのであった。

56: ななし
趙の文臣たちはなぜか武将にされてるのが多いよな

57: ななし
>>56
ホウケンも将軍は将軍でも武勇の人じゃないしな
そこからおかしい

58: ななし
まぁ将軍も本当は戦わず最後方で
軍師の話聞きながら眺めてるだけやろ

65: ななし
趙との6回の大戦の一回目にこれだけ時間かけてたら6回目のオウセンとキョウカイが趙を滅ぼす戦いまであと10年ぐらいかかるんじゃね
その間にトウが韓を滅ぼすエピソードもあるし

81: ななし

>>65
あと5回も秦vs趙あるんだね。

紀元前236年 ギョウ攻め、趙が燕攻めしている間に王翦の勝ち、趙領土の半分を奪う
紀元前234年 コチョウvsカンキ、カンキの大勝利、10万人の趙人失う
紀元前233年 李牧vsカンキ、李牧の大勝利、カンキ退場、李牧は武安君の称を賜る
紀元前232年 秦は趙の番吾を攻めるが、李牧は秦軍を再び撃破、李牧の大勝利、趙は韓、魏の国境まで領土を奪還
紀元前229年 秦は趙を大軍で攻めるが、李牧と司馬尚に苦戦、秦は奸臣郭開に賄賂を送り李牧を謀サツ、司馬尚は更迭
紀元前228年 李牧謀サツの三ヵ月後、秦は趙を攻め滅ぼし大勢の趙兵が始末される

83: ななし
>>81
ぶっちゃけ今回のはここまで描写する必要ねえよなぁ
捏造でリーボックなんか出さずにさくっと終わらせりゃよかったのに

100: ななし
>>81
5年づつやったら終わらんな

67: ななし
掘り下げ→展開遅い!
のコンボで批判になるのが見え見え
68: ななし
テレビで映画の宣伝してたけど
普通に面白そうだった
テンも好感度上がりそう

70: ななし
>>68
ここでテン叩きやってる人間ですら河了環奈が現れたら手のひらくるーだと思う

69: ななし
掘り下げりゃいいってもんでもないが引き延ばしたいならそっちの手法の方がまだマシだな
今はとにかく内容が薄すぎる

72: ななし
映画がきっかけでテンの好感度が上がったとしても、古参のファンはこう言うだけ
「新参が知ったような口を叩くんじゃねぇぞ!(ドン!」

75: ななし
いずれにせよ、初期の王弟反乱のときの河了貂はそんなにムカつかないしなあ

82: ななし
>>75
絶対離れないのとことかむしろかわいすぎる

76: ななし
右翼での飛信隊のターンが終わったらあとは面白くなるしかないからあと1ヶ月程度の我慢

77: ななし

>>76
信「松左見てるか、チョウガリュウを討ったぞ!ルオオオオオオオオ!」

時は十三日目に戻り紅海平原左軍、ここでも異変が起きていた
遂に紀彗が沈黙を破り攻勢に出たのである

こんな感じで反対側の戦場も半年くらいかけてみっちりやるから期待して待っとけ

79: ななし
嫌われてるのは軍師テン
チョコボールテンはむしろ人気

84: ななし

中華統一っていうゴールが決まっている以上
一つ一つの戦でできるだけ話を膨らませて巻数稼ぎたいんかね

キングダムに限った話じゃないけど最近の人気出た漫画は
長く売るためにとにかく引き延ばしてる印象
その方が出版社も作者も儲かるだろうししょうがないのかもしれんけど

85: ななし
センゴクみたいに歴史の薀蓄話で引き延ばしてくれると大人の読者が喜ぶのに

86: ななし
統一後も項羽と劉邦書いて三国志書いてもいいのよ

87: ななし
楚戦絡みで少年項羽とか楚の雑兵やってる劉邦(劉邦の故郷は楚の領域内)が出ると面白いかもね
范増なんかは年齢的に項燕の部下の武将という設定もつくれる

89: ななし
>>87
その手の引き延ばしならワクテカできるんだが
謎の朱海平原(捏造の地)の引延し

110: ななし
>>87
項羽についてはどうせ項翼の子だろ?

90: ななし
対韓なんかもほとんど水なスープ状態で5巻くらい稼ぎそう

92: ななし
>>90
張良出てくるかな

93: ななし
もちろん張良は出ますよ、尺稼ぎに

94: ななし
>>93
以前は楚漢戦争に出てくるキャラ早くでないかと楽しみだったが
今は汚して欲しくないから出して欲しくない

96: ななし
端和キョウカイ等序盤から汚されてるから安心しろ

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1554897877/