『かぐや様は告らせたいネタバレ』136話考察 もうただの水かぐや

『かぐや様は告らせたい』136話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
18: ななし

今週の一句

私はただ
思ったことを
言っただけ

書記ちゃんは石上のこと引きこもり系ニートボーイとか面罵しても責められないのに
氷ってだけで思ったことを素直に言ったらヒトデナシ扱いされるのちょっと可哀想だな

19: ななし
まあいつものかぐや様ならヒドイ事言う時でも笑顔は忘れないからな
無表情だとやっぱキツく感じちゃう

20: ななし
もっとスピンオフ作品を増やそう(提案)

112: ななし
田沼先生活躍と見せかけて、病院院長の息子にして医者志望の翼活躍かもしれない。
医者志望の素人が患者を救う展開は漫画じゃよくある展開だし、40秒や回想で存在感あるワリに最近直接は登場してないし、ずっと謎だった苗字が明らかになるかもしれない。

113: ななし
最近アニメでやった昔のパターンを多用してるのが気になる
自分作品のアニメ大好きすぎて絵柄やら変わり果てて終了してしまったサンカク先生を思い出す・・
それかこれはアニメから原作に入った人への考慮なのか?
アカ先生の考えは読めないぜ・・


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

130: ななし
>>113
アニメやる前からそうだろ

115: ななし
倒れるほど悩んでいた会長が可愛い

116: ななし
会長はバルーンアート回で自分がポンコツを努力でなんとかしてるって
かぐやにぶっちゃけてたよな?

120: ななし
どっちかって言うと今は甘えてる感じに見えるよ。
今までかぐや様は会長のことを凄い見てて、何を考えてるか、どう考えるかをひたすら思考し続けてたけど、会長からの好意が確定してしまったからか、氷になってからはその辺一切考えなくなってしまった。
その上、体調悪いことにすら気付かなかったんだから。

121: ななし
会長はこんな自分でも受け入れてくれると思ってた節はあるよね

137: ななし
>>121
思ってたというか、思いたい又は確認したい為にしてる感じがするわ

143: ななし
>>137
そうそれそれ
なんか上手く言葉に出来なかった

122: ななし

冷静さを携える彼女であれば
目的のために的確で確実な行動を取れる!!

あーお腹が減りましたー

138: ななし
>>122
はしたない
物乞いじゃないんだから

128: ななし
かぐやは自己肯定感低すぎるし、甘えベタだからなー
今まで人に甘えようとしたことないんだし仕方ない
だから会長の気持ちを知って、甘えようと思ってる事自体は間違ってないんだが如何せんその表現が下手くそすぎてな…
その辺の甘え方も覚えたらアホも再生するんだろうけど
129: ななし
お見舞い回の時に言ってた事が全てだな
「わたしがしってるやりかたしかできない、ほかのやりかたをしらない、こういうふうにしかできない」

131: ななし
かぐや様が素直に甘えたらかわいいだろうな~と思ったけどそれだとなんの捻りもない普通のラブコメだわ
かぐや様はめんどくさくてお可愛い存在であり続けて欲しい

135: ななし
>>131
もうそろそろ普通にイチャコラしてるところが見たいんやでって人も多いのさ
とくに大きな壁超えた~って思ったらまたへんな駆け引きでズルズルしてるって
今の展開は思う人もいるってな

133: ななし
かぐやは「四宮」にある種洗脳されてるからな…でもそうじゃないと四宮かぐやは産まれもせず育ちもしなかった訳で…
何か考えるとお可哀そうだな…会長がいてくれて良かったな、かぐや…

134: ななし
ストレスは今までも会長はかなり晒されてきたとは思うんだが
倒れたのは今回が初めてなんだよなきっと

136: ななし
会長は猫耳メイドのせいで倒れてるんだ
全くなんて女だ四宮かぐや

139: ななし

「しょんなわけないでしょ」
「あーお腹が減りましたー」

アホではなく氷のペルソナが主になった時。どんな頭脳戦を見せてくれるんだろとワクワクしてた時がありました・・・。

146: ななし
>>139
もう氷さんは水ちゃんやから…

153: ななし
>>139
よく考えろ
そもそも氷のままだと会長に告らせるなんて出来ないからノーマルやアホが生まれたわけだ

141: ななし
四宮かぐやというひとりの人間が単純にアホだと判断せざるを得ない

142: ななし
四宮家が円満だったらどんなアホの子に育ってたんだろうか

144: ななし
会長が氷も受け入れてくれるってのは何か違うんだよ
いや受け入れるだろうけど
偽るでなくいつか本物になるためのステップ的な意味でね

145: ななし
今までのかぐやじゃなく別人格のオリジナルを選ぶみたいなのは違うよな
今までのかぐやが対外的に出さないよう抑えてきた素の部分も含めて受け入れられるかっていうお話

156: ななし
>>145
別に氷を選ぶかどうかという話ではないだろう
かぐやには色んな面があるということを会長に理解させる流れだと思う
そこから四宮家がどういう家なのかを知っていくとかそんな感じになるんじゃないかね

212: ななし
>>156
それだとかぐや自身は何も成長しないから
それだけで終わらないことを祈る

214: ななし
>>212
というかここに来ての氷かぐや出現が人に好かれるよう努力して変わろうとしてきたのを強制リセットというか
操作エラー出てる状態のようなもんだと思う

157: ななし
最終的に別側面として生き残るのか完全合体して真・かぐやになるのか

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1554994449/