【この素晴らしい世界に祝福を!2期】10話感想(最終回) 頼むから3期やってくれ!【このすば】

6: 2017/03/16(木) 02:45:23.45
まるで3期が無いようにしか思えない綺麗なENDであった。。。
だけど、ゲーム化するし各種ゲームとのコラボもあるし、その展開の中で3期を
やらないとは考えにくいのだがどうなのだろうか?

17: 2017/03/16(木) 03:08:10.68
>>6
無い気がする
MFというか角川はとにかく弾数が多い、だらだらと一つの作品を推しまくらない
あまりに一つの作品の規模が大きくなるとそれが潰れた時に痛いから避けてるきらいすらある
SAOとかとある魔術ですら三期まだやらないだろ?

16: 2017/03/16(木) 03:08:03.88
一幹部倒すのに教団本部の地形効果かつ信者だらけの信仰パワーという
ほぼ最大バフであろう状態の全力二撃必要だったのに
魔王なんて倒せるんかいな、魔王が何属性か知らんがアクアの能力は既にカンストでしょ
他メンバーがレベル上げるにしても今回のウィズみたいに他の助力が必要不可欠なんじゃなかろうか

23: 2017/03/16(木) 03:11:57.66

>>16
ハンス戦はほぼ原作と展開違うから参考にはならないぞ

原作は地味だったので、良い意味で違うだけど

19: 2017/03/16(木) 03:10:31.69
カズマが食われる意味あったか?これ

36: 2017/03/16(木) 03:18:12.01
>>19
(エリス様に手続き頑張ってもらえば)何度も蘇生してもらえるのってカズマだけじゃなかったっけ
それで一番命が軽いから囮やっただけでは 爆裂による破片飛び散り被害抑えるための谷間への誘導で

20: 2017/03/16(木) 03:10:50.70
3期が1番人気出そうなのに残念やなぁ

24: 2017/03/16(木) 03:12:12.64
>>20
流石に中休み入れないとスタッフが
スポンサーリンク




28: 2017/03/16(木) 03:13:35.06

ほぼ水分のスライムとか水を浄化する女神なんか天敵やんけ
アクアで一撃だなw

って展開かと思ったらそんなことは無かったw

31: 2017/03/16(木) 03:15:02.75
>>28
俺、石鹸があったからシャボン玉にでもしちゃうのかと思った

29: 2017/03/16(木) 03:14:41.40

教義に「パッド入り」いれるのか・・・

パッドでもかまいませんよ?

32: 2017/03/16(木) 03:15:45.16
でも同じ幹部クラスだけどタイマンならウィズさん負けてたよね

33: 2017/03/16(木) 03:17:01.65
>>32
普通にウィズのが強いよ
バニルとアクアのせいで弱体化しててあれだし

35: 2017/03/16(木) 03:17:35.85
オリ要素の魔女狩りいらんやん、関係者以外立入禁止に矛盾してる
アクアが普通に応援されてゾンビでも悪魔でも無いのを倒したらめぐみん不要じゃん
カズマが賭けるべきとこ以外で捨て身はキャラが違う

48: 2017/03/16(木) 03:23:24.45
>>35
魔女狩りにいきり立ったアクシズ教徒に立ち入り禁止が通用するわけがない
見張ってるのもエリス教徒二人だけだし

37: 2017/03/16(木) 03:18:18.30
というかウィズさん、最初に腕だけ氷に巻き込むナメプせずいきなり全身冷凍すれば解決だった気がする
スポンサーリンク




41: 2017/03/16(木) 03:20:58.82
>>37
ウィズは優しいからギリギリまで命を奪うってことをしたくないからね

39: 2017/03/16(木) 03:19:13.85
そもそも性能的にスライムって種族はかなり強モンスターなんだよなぁ
ドラクエのせいで雑魚って認識してる人多いけど、斬撃&打撃無効・酸による武器防具の腐食・隙間から進入できるとかやばいだろ

85: 2017/03/16(木) 03:45:08.92
>>39
スライムが魔王になるラノベもあるしな

43: 2017/03/16(木) 03:21:44.50
ウィズは元人間でハンスは生まれからの魔物って感じがはっきりでてたな

45: 2017/03/16(木) 03:22:27.73
最終回、すげークオリティだったな
展開はやや駆け足だったけども、ラストの畳み掛けは圧巻だったよ

291: 2017/03/16(木) 07:50:41.23
>>45
凄かった、最終回に相応しい
アクア頑張った。

46: 2017/03/16(木) 03:22:35.45
スライムが雑魚なのはドラクエのせい
バハムートがカバやサイのでかいのじゃなく、サラマンダーがサンショウウオでなく両者がドラゴンなのはFFのせい
あとエルフの耳が長いのはロードスのせい、本来は尖ってる程度
良くも悪くも西洋ファンタジーは輸入物だから売れた物のイメージが強くなる

55: 2017/03/16(木) 03:29:56.26
それにしても真水以外はすべて不浄だと申すのか ひでえ神だ

98: 2017/03/16(木) 03:52:57.84
ハンスの賞金いくらなの?カズマさん本格的にもう労働とは無縁になってしまったんじゃない

引用:2ch.sc

スポンサーリンク