【スプラトゥーン2】初心者の俺にオススメ武器や戦法を教えてくれ

1: 2017/03/24(金) 22:39:31.40
初心者にオススメの武器あったら教えてほしい

25: 2017/03/24(金) 23:03:48.52

>>1

初めてなら下手に戦略とか考えなくていいよ。
小難しく考えたら楽しくない。

勝ち負けは他のメンツに任せて
まずは思いっきりインクを塗りたくる快感から楽しんでほしい
このゲームの面白さの核は、そこがスタートであり全てだから。

59: 2017/03/25(土) 00:24:59.16
>>1
慣れるまではまずは、引き際を見極める
あと塗る大切さを知る

2: 2017/03/24(金) 22:39:56.12
スプラトゥーン2のためにプロコン買うべき?

13: 2017/03/24(金) 22:49:46.31
>>2
本気でハマりそうって思ったら買えばいい

3: 2017/03/24(金) 22:40:28.38
とりあえずスプラシューターでいいよ
それで練習するといい初心者から上級者まで使ってるから

5: 2017/03/24(金) 22:43:52.89
ひたすら塗る
敵を見つけたら逃亡

6: 2017/03/24(金) 22:44:15.10
とりあえず前線行って戦わなくてもいいからとりあえず塗れ
スポンサーリンク




7: 2017/03/24(金) 22:44:19.30
撃ち合いはできるだけ避けたほうがいい感じなのか

17: 2017/03/24(金) 22:58:01.83
>>7
試射会はごちゃまぜマッチングだから撃ち合いに行ってもスプラ既プレイ勢にボコボコにやられるし自由にやろう
なんなら勝ち負け度外視で遊んでるぐらいで良い
製品版できちんとレートでマッチングされるようになればガンガン撃ち合う方が上達も早い

8: 2017/03/24(金) 22:44:57.02
死なない事が重要。
押し引きが大事よ。

10: 2017/03/24(金) 22:48:19.32
どんどん撃ち合わないと下手くそのままだから撃ち合え
ただし絶対味方が側にいるように塗るよりも味方の位置把握を意識する
その味方が死んだら自陣にジャンプ
これかなあ

11: 2017/03/24(金) 22:49:17.61
塗るときは綺麗に塗ろうとするな
多少塗り残しがあっても戦況にあまり関係はない
それよりもより多くのエリアをとにかく塗るのがベスト

20: 2017/03/24(金) 23:00:38.80
>>11
まじでこれ
細かく塗る必要はない

14: 2017/03/24(金) 22:52:32.19
仲間にイライラしだすと思うのでこまめに休憩をとれよ

15: 2017/03/24(金) 22:54:15.40
初心者が味方にイライラする余裕なんかないだろ
スポンサーリンク




16: 2017/03/24(金) 22:57:38.17
味方は関係ないよ
味方どうこう言ってる奴は自分勝手なだけ
とにかく自分が強くなればいい
とにかく負けても良いから慣れろ、だな

22: 2017/03/24(金) 23:01:10.16
>>16
ほんとこれ
味方が強いときや敵が弱いときだってある
長期的に見れば最後に物言うのは腕よ

18: 2017/03/24(金) 22:59:29.22
ギリギリまで死なないことが重要
死なないために塗るし死なないために殺す
初心者ならシューターかローラーで始めるといい

19: 2017/03/24(金) 23:00:24.58
ちなみに俺はメインウェポンのバケツが無くて悲しい
製品版はよ

21: 2017/03/24(金) 23:00:49.99
製品版では絶対ボールド使うわ

29: 2017/03/24(金) 23:08:15.40
このゲーム下手でも塗りゃ貢献できるからな
なるべく死なないように塗ればいい
正直そういうライトさのおかげで負けてもイライラしないんだよな

62: 2017/03/25(土) 00:38:10.49
当たり前だけど
自陣インク安全
敵陣インク危険
いうよりも慣れろだろうけど、低ランクは敵陣インク舐めすぎ

63: 2017/03/25(土) 00:48:08.75
シューターでもローラーでも良いが、初心者でチャージャーは絶対やめとけ
痛い目見るから

引用:2ch.sc

スポンサーリンク