『かぐや様は告らせたいネタバレ』148話感想 石ミコ、くっ付くのほぼ確定へwwww

『かぐや様は告らせたい』148話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
4: ななし
今回の話がゴールだったのかな?クリパ
ならなんでラーメン挟んだんだろうな
タピオカもまだこれからみたいだし

7: ななし
雑魚ちゃんかわE

8: ななし
残り3話どうすんだろ
早坂藤原で1話。会長かぐやで新展開匂わせつつ2話かな

11: ななし
しねしねビームはカップルが別れるだけだから現状無効なんだよなあ

13: ななし
フラれて傷心のつばめ先輩を団長がそれっぽく慰めればいんじゃね?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

14: ななし
そういえば似たような構図をカラオケ回で見た気がするが、
早坂がチョロインじゃなくて本当に良かった

15: ななし
ミコちゃんはくっつかなくても精神的に成長して生徒会長に~って前向きな方向にできるけど、つばめ先輩はくっつかなかったらそこで終わりだし何の為に出したんだって思うわ
綺麗に着地できるならどっちでもいいけど

18: ななし
>>15
つばめ先輩と付き合っても
成長を恋愛に絡ませる必要なかったとなりそう
どっちかは当て馬かませ犬になるだろうから
キレイな着地はとてつもなく難しい

16: ななし
くっついたらくっついたで即卒業だから今後デートとかするなら蚊帳の外から石上単独で1話になるな
藤原ラーメンみたいに

17: ななし
パートが分断されまくってる現状で新キャラ入れないだろうから退場するキャラはいずれ出てくる
マキちゃんがどこにでも顔出す名ボランチみたいになってるけど

20: ななし

ミコと付き合う→御都合主義、石上つばめ先輩好きだったじゃん
つばめ先輩と付き合う→なんで今更ミコ絡ませた?ミコの成長のために失恋必須か?

どっちみち荒れる

21: ななし
思い入れそんなにないからどっちでもええわ
普通のラブコメだし

22: ななし
最も恐ろしい恋敵が復活したし戦犯は大仏になりそうかな

24: ななし
つばめ先輩の過去もやることになるのかな
またシリアスか~な気分
25: ななし
氷編まるまる良い所の無かった会長はキャラの存在感として石上に完全に食われてしまった感
ほぼ全キャラと満遍なく絡む石上に対して会長はかぐやとすらまともに話を展開できない
5回分も主人公組が1コマも出ないし最近違う漫画を読んでる感半端ない

26: ななし
ぶっちゃけ氷編がいらんかった、あの期間をイチャイチャさせとけば石上でガッツリやっても何も問題ない
氷で良かったのはプレゼント選びとけん玉だけだわ

27: ななし
石上のシリアスは重すぎ、かといってチョイ出しされても先が気になって仕方ない
会長かぐやを完結させてスピンオフで石上編をやってくれ

28: ななし
なんで石上編をガッツリやる前提なんですかね…
石上の恋路を読みたくて15巻買ってきたんだっけか

31: ななし
>>28
16巻は完全に別漫画と割り切るのが良いよ
俺はそうする

29: ななし
会長が主人公として頑張ってきたのは微塵も
消えてないしラストに向けて更に頑張るし大丈夫
会長かぐや様、というかかぐや様は告らせたい、
という漫画が読みたいのは完全同意

30: ななし
石上編をある程度ガッツリやるのはつばめ先輩落とす作戦の時点で決まってた事だろ、ミコちゃんが絡むのも予想出来たし

32: ななし
>>30
やるにしてもこんな表主人公が消え去るような描き方になるとは思ってなかったわ

33: ななし
何度も言われてることだけど石の三角関係に会長関わらなすぎなんだよ
そもそもミコとつばめと全く絡みなくて関係性作れてないし主人公とは一体…
石上が動かしやすいのは解るけどもう一度会長かぐやで盛り上がる話を造っていって欲しい

34: ななし
>>33
そういう考えもあるのか
俺は逆であちらさんのわけ分からん関係に、
会長かぐや様に入って欲しくないな
変な描写されたらかなわんし…
終盤の対四宮家とか会長かぐや様の独壇場が
待ってるし

37: ななし
>>33
会長も自分のことで精一杯だからなあ
会長としての仕事と学年トップ維持するために猛勉強で更に生活支える為のバイトとか
自分とかぐや様のことで一杯一杯でそれ以外のことに関わる余裕が無いんだよ
せめてバイトくらいはしないようにできればいいのにな

36: ななし
そんなこと何度も言われてるのか
石上の三角形に会長が関わってきたらおかしいだろ
本人たちで解決する問題だわ

40: ななし
>>36
恋愛相談展開なんて翼サタンマキちゃんで白銀もかぐやもやってきた展開じゃん

38: ななし
やめてくださいどっちにも関わられずダイエット失敗脳カラになった人もいるんですよ!

42: ななし
これからガッツリつばめ先輩過去シリアス来そうなんだよなあ

43: ななし
すぐ帰りますとか言ってた石上が頑張って学校のマドンナを振り向かせる過程が見たいんじゃ

50: ななし
ここに出てくる女子キャラは全員付き合ってもいない段階で好きだと認識した途端にゼクシィ買いそうな重い恋愛してるな
ぽよみがえぐいったらありゃしない

53: ななし

>>50
いや男子代表も好きだとも付き合ってとも言う前に
俺に人生預けて一緒にアメリカに行こっだぜ…

愛弟子も意中の女子に抱いていいよ言われたのに
付き合えないと無理!とか高校生にあるまじき重たさ

55: ななし
過去編か…龍桃さんもいるが前会長が実は一番、
気になってる…会長と対立していくのか

56: ななし
ミコはゼクシィ買う前に夢小説に自分とあとふと思い立ちで石上の名前入れてしまってドキドキした後に悶絶して後悔しそう

58: ななし
ミコ好きとしては今回の話を読むための2019年と思えるくらいには満足です

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1565124507/