『進撃の巨人ネタバレ』120話感想 不戦の契り、とうとう破られるwww

『進撃の巨人』120話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
830: ななし
あれユミルなの?怖すぎる
ホラー映画にでてきそう

832: ななし
ジークに見えるけど髪が伸びてるのが謎

837: ななし
戦闘シーンなし

838: ななし
首はどうなるんや?w

864: ななし
道で繋がっている場所は精神世界のようなものではなく、はっきりとした実体のある別の世界が存在するって事なのか?
いわゆる天界のような


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

869: ななし
ジークがいるとこなんかハガレンぽいなあ

870: ななし
ハガレンのストーリーの畳み方は漫画界屈指

871: ななし
硬質化までなら良かったけどこういう精神世界とか出てくるとなんか凄い違和感あるな
巨人化から飛躍し過ぎな感じ

872: ななし
気持ち悪い表紙だな

874: ななし
ジークの後出しの仕方にジャンプ臭を感じるw
この流れでエレンの過去編もやるのかな

875: ななし
ジークが不戦の契り無効化できたってことは、
エレンもなんやかんやで無効化して、
なんやかんやでちびっこジーク作ったらさ
最後のコマエレンとジークでハッピーエンドじゃね?
なんやかんやの部分は知らんけど

877: ななし
ジークが求めないとエレンの命令は無効になるのか
ジークはだいぶ前から精神世界にいけるのかよ
不戦の契りを無効化するとは

878: ななし
長髪エレンって凄まずに気を抜くと顔がフリーダだな

881: ななし
ジークは記憶のグリシャと対面か
ピーク負傷も入ってるが
889: ななし
大方の予想通り首チョンパから精神世界や過去回想に飛んでエレンの真意が明かされる展開か

891: ななし
そっか、エレンとフリーダの顔がそっくりなのは始祖の巨人の継承者繋がりか
わざとそっくりにしてたのかな

892: ななし
進撃のクラウドファンディング始まったぞ!
お前らちゃんとお布施しろよ
ちなみに俺は60人目のパトロンだぜ!

893: ななし
つーかエレンが首飛ばされる意味あったか?

894: ななし
>>893
お兄ちゃん念願のキャッチボール

905: ななし

クラウドファンディング参加しておきながらも「先生のポケットマネーで立てればいいんじゃね」と思う自分がいたりする…

進撃の原画とネーム全て展示する為の進撃美術館とか先生建ててくれないかなw

916: ななし
もうね、色んなこと器用にできちゃうじゃん?
だからジークとエレンがなんか協力体制になってなんか成し遂げた後、ジークが最後にコネコネされて赤ん坊として道から生まれてきて
最後の絵(予定)はエレンと赤ん坊ジークでも全然驚かない

917: ななし
もちろんジークと赤ん坊エレンでも驚かないよ!

920: ななし
グリシャの記憶をジークが見て愛されていたことを知るパターンだな
度が行き過ぎた教育パパだっただけだし

921: ななし
不戦の契が解けたならヒストリアが始祖を食う可能性も出てきたのか
こうなるとジークかヒストリアだけで地ならし発動できるよな
まあ今までの情報だけで考えればの話だが

922: ななし
結局ジークは自分がグリシャに愛されていた事悟らされてエレンに折れるルートぽいな
エレンはこのままだと死亡確定だけど不戦無効化してユミル従わせたジークにはなんでもありだろうし、エレン生き返らすか自分の肉体エレンに与えるとかしそう

934: ななし
でもまあたいして核心に触れてもいない小ネタに
引っ張りすぎだよね
売れない作家がやりがちの話が設定説明になってる

936: ななし
>>934
いや思いっきり作品の核心だろ・・・
謎解き風にやってるからそう感じるだけで
ラブコメの過程みたいなもんだ

935: ななし
リヴァイはあと半年はでてこないな

938: ななし
鎧と超大型の巨人が壁を壊す以前からグリシャは始祖の巨人の所在(ロッド・レイス家が集まる教会)を突き止めていた
でも何らかの理由でフリーダに接触しなかった
そこがまだ謎で物語の核心なんだけど、翌月号に持ち越し

939: ななし
結局エレンの目的は何やったんやろな
ジークに乗るつもりないにしては兵団巨人にしたりマーレの民間人犠牲にしたりやりすぎじゃね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552063932/