『進撃の巨人ネタバレ』126話考察 エレンさん、全て中二病者の夢だった

『進撃の巨人』126話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
257: ななし
今アニメ見返してたけど、エルディア復権派はなぜ始祖の巨人を手に入れようとしたんだろうか・・・

258: ななし
わかりやすい武力そのものだからね

259: ななし
ヒッチの愚痴ってどんな男もマルロ基準になってそう

261: ななし
ハンジとピークってアルミンがベルトルト食う直前に一度会ってるんだよな
ハンジは覚えてるだろうけどピークはどうかな

263: ななし
正しい正しくないの問題というより
エレンは何故この行動に至ったのかという建設的な話が可能なのに対して
ハンジ一派は何故行動することができなかったのかの言い訳に終始してしまうから苦しい


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

269: ななし
大量の核ミサイル持って鎖国したようなエルディアに味方がいるほうがおかしい
そりゃみんな怖いし滅ぼせるなら滅ぼしたくなる

274: ななし
王政編でそこの辺りの道徳的葛藤は
ある程度描かれていたと思うがなぁ

275: ななし
情報開示することで得られるメリットとデメリット
天秤にかけて後者を取ったんであろうエレンの判断が愚かだとは思わない
目の覚めるような策が出てくるよりジーク排斥論に盛大に足を引っ張られる可能性の方が高かったようにしか思えないから

276: ななし
エレンってチリンの鈴みたい

278: ななし
4年もあったんだからもう少し早くから色んな世界を見て回っていれば良かったかもね
ヒィズルのような親パラディ国や中東の反マーレ国を味方に付けて外交も可能だったかも
まあエレンの隠し事も含め過ぎたことをあのときこうしてりゃなんて言っても仕方がないんだけど

281: ななし
エレンの行動の礎になってる情報の入手経路が「父親の記憶を介して視た自分の未来の記憶」だからなあ
裏が取れない情報は普通相手にされません
こいつとうとうおかしくなったんちゃうか、やっぱ器を替えようと思われて危なくなるだけな気がする
283: ななし
中二病者の夢

287: ななし
ハンジも敵が巨人だけだった頃に団長になっていたら
もっと今と違う感じになっていたかもな
今月動き出したから今後何やるつもりなのか楽しみではある

311: ななし
地ならしで全て解決
とも思えないんだよなぁ

312: ななし
今の現実のエレンって九つに分けられる前の元祖ユミル巨人の知性三匹(もしかしたら四匹)分?
白昼夢のミイラっぽいエレンは座標で老化?

313: ななし
寄生虫三匹分の寿命を吸いとられてるのかね

315: ななし
地ならしとかしといて外の連中とうまくやっていけるわけないだろ
317: ななし
小難しいことはわからんけどエレンは家畜でいるとこが嫌だしやるしかなかったって感じだし
上の方であったけどみんなも個になって自分で考えて動けよってことかな
加えて止めたい奴は止めてみせろよみたいな感じかな
王政編でエルヴィンがやったみたいにみんなに選択させる気かな

319: ななし
まあアルミンがこのまま超大型にならないとかつまんなさすぎるからさすがになにかに使うだろう
ベルトルトは今思うと結構器用に活用していたな
半分だけ壁に食い込ませて巨人化するとか

326: ななし
ミカサをオタサーの姫(この言葉も最近聞かないが)扱いしてるの初めて見た
そういう描写あったっけ
幼馴染みの男2人に囲まれてるから?

328: ななし
エレンって一人じゃ何にもできないのがダサい

329: ななし
フロックは計画なんか聞かされてないしただの駒扱いとか決め付けてた奴が実際は違っててエレンに八つ当りしてるのか

332: ななし
リヴァイやミカサやアルミンには力尽くで押さえ込まれる力関係になってたから
戦鎚欲しかったんやろな

337: ななし
正しいかどうか以前に
他の仲間は状況的にエレンに出し抜かれるのもやむなしだしそれはエレン側だけの問題でもないと言ってるだけなんだが
それに対して置いて行かれた側が憤りを抑え切れずエレンは正しくないのに!とキレているに過ぎない

338: ななし
人間が他の生物を食べないと生きていけない時点で、それが本能である時点で、戦い争いはなくならないんだろうな・・・

349: ななし
現状で最悪の選択をしたのはタイバーだしマガトなのにそういう風に書かれてないから作中全体に無能なアトモスフィアが流れている

361: ななし
ああ、あとサシャ
マーレ軍側がいないのはなんとなくわかるがユミルもヒストリアもいないのは良くできてんなーと思ってな

363: ななし
2期EDは今思えばネタバレの塊

369: ななし
あとサシャはどれにかかってるのがわからん

372: ななし
ヒストリアは座標関連ではもう必要ないけど
とにかく個人的にヒストリアの巨人体が見たいから何か継承してほしい
ジークとはまた違った能力があるかもしれんし

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552063932/