『進撃の巨人ネタバレ』127話考察 エレンさん、ヒーローのなり損ないだった

『進撃の巨人』127話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
86: ななし
坂の上の雲を参考にしてるなら壁外ユミルの民がデモを起こしたりするかな

87: ななし
一回マーレがパラディ滅ぼせばいいと思うがな、憎む相手がいなくなるんだから憎みようがない
滅ぼすと言っても島の悪魔は絶滅しましたと表向きの発表だけすればいい
今前線に居て真実を知れるのはマガト以下戦士隊だけだし
国と人種は捨てるけど命は生かせという取引を今協力してる者だけで交わせばいい

88: ななし
>>87
血液検査忘れてない?
始祖の力を使って作り変えればどうにかなるかもしれないけど

90: ななし
巨人の力を消すとなるといくらマーレと手を組んでも、マーレも元々ヘイト集めてたから悪魔たちの島と組んだとなれば世界に潰されるよね…
島もマーレも巨人の力なしに自分達を守れる科学力が無いし
結局世界を踏み潰して、その後何らかの方法で巨人の力を消し去る=ユミルを解放するっていうのが一番簡単に見える

91: ななし
ぶっちゃけ現実的な解決策なんてないんだからもっとファンタジー的な解決になるんじゃないか?
知性巨人全部集めて始祖ユミルと同じ最初の巨人になるとか、道を通じた過去改変とか


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

92: ななし
>>91
知性巨人全部集める展開はあるかもしれない
巨人の力を放棄する前段階として九つの巨人を一ヶ所に集めることで元のユミルの巨人に戻るみたいな風に
世界を踏み潰しつつ、止めに来たアルミンたちから(食いはしないけど)接触とか何かで巨人の力を吸い取る感じになるとか

93: ななし
現状のエレンが背骨形態というのがなんか完全体になりそうな気がする

96: ななし
ジークを復活させた時にユミルが変な巨人出して腹に取り込ませたよな
あれで始めてジークはユミルの所に行ったから、エレンの命令で同じように知性巨人全員集合あるかな

97: ななし
そういやあの巨人まだ謎だよね

98: ななし
あれは顎だけ残ってた無知性の一体だろ

99: ななし
エレンの首が飛ぶのはその時思い付いたとか作者が言ってた気がするけど
無知性が自ら腹を割いてジークを入れて回復って流れは元々決めてたのかは気になる
あの回復方法については今後もう触れられないんだろうなー
気になること色々あるのに
100: ななし
最終回の音的に地鳴らしに怯える人達の声を地下のような籠もったところから聞いているアルミン達って印象なんだけど、どうだろ

102: ななし
少なくともアルミンとかユミルん所行く方法はあるってことだな
リヴァイ完全復活の目もあるわけだ

104: ななし
今月があからさまに王道展開だったから今後は落差が激しそう

106: ななし
そもそもエルディア人メンバーが始祖と戦えるのか?
エレンに記憶改竄されたら終わりだけど

109: ななし
今日の世界一受けたい授業で三間さんがエレンをヒーローになりたい未完成品って言ってたけどまさにそうだよな
俺は進撃はエレンがヒーローとして完成するまでの物語でもあると思う

111: ななし
ヒーローになりたいって部分は少々違うと思った
若さ的にそういう部分も多少はあっただろうけど、シガンシナ決戦前にみんなのために戦おうって意識のときは震えていて、自由のために戦うって思い出したときは力が湧いて震えが止まった辺りエレンの原動力は自由(不自由)>>英雄願望だと思う
もちろんみんなを守りたいのは事実だろうけど、ヒーローになりたい(というよりなりたかった)のはどちらかというとライナーのほうかと
114: ななし
>>111
ライナーにお前とオレは同じだよって言ってたしスクカーでもヒーロー願望あったしヒーローになりたいって願望が一番なんじゃないの
要するにイキリ進撃太郎だ

115: ななし
守られてばっかのミカサにはコンプレックスはあったように思えるな

124: ななし

王政編で、自分は特別っていう意識が砕かれて自信喪失してたけど
母親のセリフでまた前向きになった印象ある

でもそういえば、その後フロックに、自分が正しいと思ってるんだろって指摘されてたね

127: ななし
>>124
あのシーンのフロックはエレン達に感情移入してる読者をハッとさせる良いキャラだったなー
今はなんかただの嫌な奴に重心がいってるように見える
フロックの境遇を考えると仕方ないとも思えるが

129: ななし
イアンじゃなかった
けどやっぱ数人近くにいたね
明らかにミカサだけを狙った行動

135: ななし
グリシャが「この力を支配しなくてはならない」って言った時の力って進撃と始祖どっちのことなんだろ
やっぱりメタ的に考えて進撃か?漫画のタイトルになるくらいだし

151: ななし
女型はなんでアルミンの顔確認しただけで生かしておいたの?
その後の展開のためだけ?

155: ななし
もちろんエレンは優しさをもってる男だろ
そうじゃなきゃユミルにあんな台詞は言わない
だからこそ今の不自由な世界が許せない
この世を破壊することになったわけだしな
たとえどれだけの犠牲が出ようとも

156: ななし
エレンが優しくなかったら今頃トンズラして逃げてるだろw

158: ななし
サスペンダーくんとヒストリアがいるじゃないか

165: ななし
反対にあんまりそういうの無いから人気出たんだと思うけどな

173: ななし
グリシャの恋愛は凄いよな
こっちメインに深夜ドラマにしても良いくらい

184: ななし
ピークのファミリーネーム引っ張った割には特に何もなかったな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552063932/