『進撃の巨人ネタバレ』121話考察 エレンの目的、未だに判明していないwww

『進撃の巨人』121話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
441: ななし

不戦の契りの破りかた

× 王家のジークが鍵、始祖のエレンに発動権

○始祖のエレンが鍵、思想を持たない王家のジークに発動権

ってこと?
これだとエレンと接触したカルラが私を襲いなさいと無垢に命令したってことになるけどその行動に納得できる

442: ななし
進撃の能力は道を介して未来の記憶を見ることが出来るとかかな?
進撃継承者以外に未来の記憶を見た描写が無い気がするし

444: ななし
道で何年も過ごして見た目にも経年の影響が出てるのにジークの寿命が尽きてないから
13年寿命は本人の体感時間ではなく現実の肉体に流れる時間でカウントされるようだね
肉体の成長が止まってるアニは寿命も止まってるかも

445: ななし
この作品って悪人いなくね?(というより善悪っていう区別に意味のない作品?)
強いて言えばグリシャの妹をやった奴くらい…

446: ななし
ジークのあのひょうきんな性格はなんか秘密あるのかな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

447: ななし
未だに父親に縛られてるのはジークとアニか
ヒストリアとライナーはもう父親には見切りをつけて先に進んでるようだが

452: ななし
この作者は性格的に凄まじい悪というものを書けないのではないかと疑ってる

454: ななし
まぁ極論、善悪なんて主観的なものでしかないからね
それが理解できてる人は冷静だからいいけど
稀に特定のキャラを悪としてめちゃくちゃ叩く人がいるから苦笑することもある
良く言えば感情的になるほど作品に夢中になっているのかもしれないが

455: ななし

なぜジークがここでの時間が現実の一瞬と知っているのか、道に来る発動条件がエレン(始祖巨人と王家の血族?)と知っているのか

この辺りが腑に落ちない

460: ななし
不戦の契りが対話で無効化出来るんなら呪いも無効化出来るんかな
流石に都合が良過ぎるか

461: ななし
(始祖ユミルが)ずっとここに一人で…と呟いた時のエレンの表情がどことなく悲しそう
諫山って眉毛のニュアンス上手いよな

463: ななし
ツイで進撃がミカサに殴り掛かるシーンに謎の人影が2つあると指摘してる人がいるが次回楽しみだな

483: ななし
今月号のジークはオビトに見えたけどな

485: ななし
でも「サイキョウ」を舐めたロッドは無垢巨人になってた
「九つの巨人」という言い方をするくらいだし、やはり知性巨人は九体しか存在しないのでは?
487: ななし
サイキョウは超大型巨人の脊髄液じゃないの?
ジークの脊髄液を使われた巨人のことをジークが操れるのと同じように、何の巨人の脊髄液で巨人になるかで変わる部分があるんじゃない?

488: ななし

長い時間を掛けて不戦の契りを無力化することに成功した!

んなアホな・・・なんかもうがっかり感が半端ないんだが

496: ななし
あの少女が始祖ユミルじゃない可能性はまだ十分ある

500: ななし
なんだよこの不戦の契りの克服に成功したってw
ジョバンニが一晩でやってくれましたみたいなご都合主義やな、こんなん無理やろw
なんか釈然としないなぁ

505: ななし
そういえば注射の流れで思い出したけどロッドレイスが巨人になってはいけない理由ってなんだったんだろう
後々本編で明かすのかな

510: ななし
ジークは嘘で塗り固められてるからなにが本当か疑っちゃうよな

514: ななし
道の少女って知性の人間体を再構築する以外のことできるの?

522: ななし
まだ描かないといけないことがたくさんあるのに30巻で終わる可能性を本気で考えてる人は正気とは思えない
打ち切り漫画ではないのだからそんな雑に終わらせるわけないだろ
どう考えても40巻近くはいくだろう

523: ななし
作者があと一年とちょっとって言っているんだから、残り12話はあるだろう
こんな大作、あと2話では終わりようがない

524: ななし
もっと続けて欲しいな
やろうと思えば道を使って歴史を修正していくループものにできる

526: ななし
精神世界とかいよいよ終盤って感じだな
ナルト思い出すわ

527: ななし
この期に及んで新たに過去の新キャラが出てきたし
まだ終わらんよ

535: ななし
あと1年ちょっとは寂しいものがあるなぁアニメが始まる頃に最終回になるのか
うまくいけば

537: ななし
あれはギャグ
もしくは小さい頃の自分を知られる(黒歴史がバレる)のが嫌だったんじゃないか
ハンジに中二病ツッコまれたみたいに

539: ななし
始祖持ちから見た場面だから、俺も謎の少年はロッドじゃないのかな
流石に新キャラがここで出してくると思えんわ。残り数話と言われてる中で。
あってもモブ。あそこで重要なのは誰の記憶から映し出されたものなのかだからな。

542: ななし
エレンは記憶を見せようとしたジークにやめろ無駄だって言ったのはそこまで意味ないのかな?
エレン自身はグリシャの記憶を見せたところで無駄なのはわかってるから、抵抗する理由はないと思うが。
ジークに見せたくなかったのかな?

545: ななし
来月号で10周年らしいけど何か大きな進展あるかな
座標発動でエレンの目的が分かるか