【衝撃】進撃の巨人(ネタバレ全開)で疑問が有るんだがwwww

1: 19/08/17(土)03:50:55 ID:vVn

9つの巨人を継承したら寿命13年て言われてるじゃん?
でも実際にそれを証明した事例は無いよな
今まで全ての継承者は呪いでしぬ前に次に継承させてるわけだから

これが今後物語をひっくり返すキーになるような気がするんだがどう思う?

2: 19/08/17(土)03:53:03
エレンが始祖使ってエルディア人全員から巨人化能力無くして終りやろな

3: 19/08/17(土)03:53:55
まあ描写されてないだけで実際は前例あるんちゃうか?
じゃないと継承されずに宿主がいった巨人はエルディアの赤子にランダムで継承って話が出んやろ

5: 19/08/17(土)03:58:03 ID:vVn
>>3
ランダム継承の話ってユミルの呪いと同じく古の文献にしか記されてなかったよな?記憶が曖昧ではあるが
そこも含めて作中の人物たちは100年以上騙され続けてたって事は考えられんか?

4: 19/08/17(土)03:57:52
前例はまだ書かれてないけど、歳のとり具合とか見てるとガチやろ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

6: 19/08/17(土)03:59:54 ID:vVn
>>4
エレンに継承させる時のグリシャは13年縛りの最後の年だったけど歳相応の歳の取り方に見えたけどな

7: 19/08/17(土)04:12:42
いやそこまで嘘にしちゃうとげんなりだろ ただでさえ嘘のつきあい
みたいな展開なんやから

8: 19/08/17(土)04:17:08
ってことで最期のコマはエレンの親父とエレンではないんだろうな
恐らく巨人の未来過去リンク能力をもって無意識にお前は自由だといっているのが
赤子を抱く男、だがエレンは逝ってしまうわけや

9: 19/08/17(土)04:21:49
エレンが始祖発動してエルディア人全員の体作り替えて巨人にならなくする
世界から巨人の恐怖なくなってみんなハッピー
エレンは引責任取って連合軍と一人で戦って逝く
エルディア人差別もなくなる

10: 19/08/17(土)04:23:25
>>9?な展開やなーw それだったらジークがやってそうだ

11: 19/08/17(土)04:24:23 ID:vVn
そもそも13年縛りと赤子継承も実例が無いと言ってしまえばそこまでだろ
これは登場人物同士の騙し合いとかと違ってあくまで言い伝えでありその言い伝え自体が間違っていたか洗脳されていたか
初代ユミルは13年で死後どのように9つに継承されたのかもはっきりしていないし

12: 19/08/17(土)04:26:50
正直、胸くそな終わり方でええわ そこまで嘘つかれると
後々、あーあの嘘、後付け漫画かってなるだろう

13: 19/08/17(土)04:28:43 ID:vVn
考察の段階でそこまでがっかりしなくてもええやん
万が一そうだったとしてもあの作者ならそこはきっちり読者を納得させる説明がされると思うし

14: 19/08/17(土)04:31:18
だとしたらやけどね だとしたら漫画としての価値は下落すると思う
それまでの大手の少年漫画に遥かに劣っちまうわ
15: 19/08/17(土)04:31:45 ID:vVn
最近読み始めたらタイミングが良いんだか悪いんだか最終回数話手前ぐらいの状況で寸止め感半端無くてあれこれ考えてしまうんよ

17: 19/08/17(土)04:33:25
>>15週間じゃないからおっそいンゴね

16: 19/08/17(土)04:32:48
ワンピ厨とかナルト厨が調子に乗るのがいけ好かん 最期まで衝撃的に終わってほしいンゴね

18: 19/08/17(土)04:35:58 ID:vVn
もう数ヶ月読み始めるのが遅かったら完結して一気読み出来てたのにとか
もっと早く知ってたらわくわくしながら展開追えたのにとか考えてしまうんや
人対人の展開になった時期から第一次萎えが始まったのは秘密な

20: 19/08/17(土)04:41:54
描写されてないだけで実際は実例があるんやろ
言い伝えだけなら作中の誰かが真意に疑問持つはずやし
クルーガーも13年経って実際しにそうやったし

22: 19/08/17(土)04:47:10 ID:vVn
>>20
でもユミルの力なら洗脳だって出来ちゃうんだぜ?

21: 19/08/17(土)04:44:23 ID:vVn
赤子継承の実例が今後のエピソードで描かれるか、実はこの人が赤子継承でしたとか有ればこの説は破綻する
だからあくまで現時点ではだが無理なく物語の風呂敷を畳む方法のキーになると思ってる

23: 19/08/17(土)04:49:38
9割方違うだろうけど確定はしてないしイッチが想像する分には自由やろ
そんなことしても漫画的に一切面白くないからワイは違うと思うけどな

24: 19/08/17(土)04:57:55
無理なく物語をたたむってのがよく分からん
いまんとこ13年と赤子継承の制約で不都合になっとる点なくない?

25: 19/08/17(土)05:05:02 ID:vVn
無理なくってのは語弊が有ったな
伏線しっかりしてるし矛盾らしい矛盾も多分無いと思う
バッドエンドを回避する方法としては有りかなと思ってる

26: 19/08/17(土)05:08:32
記憶からなんとなくわかるんじゃないの?
記録もあるみたいだし

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565981455/