『ポケットモンスターサン&ムーン』137話感想 サトシさん、そろそろ降板へwww【ポケモンサンムーン】

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 137話感想
13: ななし
マジでサトシ編がSMで終わるんじゃね?
仮にサトピカ続投するにしても君決め世界線で全リセット

14: ななし
>>13
今後は”そのシリーズでのサトシ”を作っていくっぽいしねぇ
其れをアニポケにも反映させる時が来たって感じかね?

16: ななし
最近サトアンうるせーな無駄なのに(笑)

17: ななし
リーグ始まってから仲間の試合に関して
あんま会話に絡んでないよねサトシ

18: ななし
今までのシリーズの総括する気がかけらもない現状で
次シリーズサトシじゃござーませんざますはないわ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

20: ななし
最終章で急に学校に通い出して島のお祭りで優勝して降板とか笑えるんだが

21: ななし
まぁ、でも1回完全にリセットしてもいいかもな
やっと終わらない旅が終わって新しい旅が始まるんだ

25: ななし
>>21
リセットしたとしても今までのアニポケシリーズの延長戦でやってたら意味がないな
「ゲームとアニメは昔から別物」と言ってる悪しき風潮を変えて制作陣や体制を一変するくらいしないと主人公変える意味がない
ゲームの売上もアニメの視聴率も映画の興行収入も低くていよいよ瀬戸際に立たされてる

22: ななし
昔凹んでるカキにポケモンマスターになるとか豪語してたのに
田舎のリーグで優勝もしくは準優勝とかそれでいいですかね

24: ななし

いまさら普通の旅とジム廻りなんてしたくないんだろ
サンムーンの設定とアニメの相性がよすぎた
かと言って次回作で同じことするわけにもいかんし

また新しい方向性を模索していくんだよ

28: ななし

>>24
SM路線にも問題は色々ある
今回サトシが6体目ゲットできない理由はフルバトル批判対策もあるけど
6体同時に触れ合いしてたら作画枚数がきついって理由もあるはず

次にクラスメイトと手持ちのポケモンの活躍度合い
レギュラー多すぎるとやっぱり薄くなる

30: ななし
ぶっちゃけフルバトルとかかませ4メイン2くらいになるからいらんな 3-4体で十分すぎる

34: ななし
終わりが始まってるのは金銀からずっとなんだけどな
ゲームのお陰で生かして貰えたのをアニポケ自身の実力と思い込んで付け上がらせ続けたのが今になって響いてる
20年間そう振る舞ってたから今更方針変える事へ億劫になってるだけ。まぁ切られる時は関係者の意思に関係なく問答無用で切られる

36: ななし
寿命が来てしまったって感じだよな。サトピカR団体制の
映画配布商法の限界、製作手法の限界、サトピカR団の寿命
もう延命しようが無いぞ
38: ななし
ほしぐもの時も全く情報来なかったからかなりの衝撃展開が待ってると考えられる
シトロンとユリーカ再登場だったら嬉しいわ

40: ななし
>>38
ロトムのボディ交換後にガラル地方に送ると伝え、ガラルのチャンピオンカップに興味を抱くとかなら出来そう

39: ななし
ゲームでリストラある分アニメで補完…と考えればオールスターもあり得ない話ではなさそう

41: ななし
地方全部というのがどうなるのか

42: ななし

レギュラーキャラを6人から3~4人に戻したところで、
単発ゲストトレーナーの回がまた増えたら意味ないんだよ
レギュラーキャラの当番回で回したほうがいい

というか博士をほぼ毎週出せたという点も大きい

44: ななし
>>42
レギュの手持ちが絞られて活躍する分意味あるわ
博士だって作中でやる事次第で、毎週出せればいいってもんでもない

43: ななし
どっちにしろまた路線変更なのね
アニポケの人気って、無印前半>>>>AG前半>無印後半>DP前半>AG後半>BW前半>DP後半>XY前半>BW後半>SM前半>XY後半>SM後半
って感じで何やっても新鮮なのは最初の1年だけで結局前シリーズ以下ってのはもう逃れられない

51: ななし
>>43
AGとDP過大評価しすぎやろ
DPなんてバトルは評価出来るが日常は捨て回扱いでマンネリの極みだったじゃん

45: ななし
歩いて旅するから良いのに電車や船や飛行機で色んな地方飛ぶとか子供の財力じゃ無理なことをすると共感性薄くなりそう

48: ななし
カロスとか地方救って報道までされてんだし
現地タダ乗りさせてくれてもいいのに

60: ななし
ポケマスは声優ほとんど違う

61: ななし
サトシ降板とか男オンリー以上に有り得ないから
世界的に知名度があり過ぎるし

75: ななし
ママくるしニャヒートだせよ

76: ななし
むしろニャヒちゃんは膝抱っこされながら観戦モードだよ

110: ななし
ニャヒートがムシャをHP半分以下まで削ったんだからピカニキはせめてZ技抜きで虫倒せよな

114: ななし
>>110
ピカ様は追い込まれないと本気出さないから・・・

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1567224580/