『キングダムネタバレ』614話考察 知略戦、ちっとも描かれる気配がないwww

『キングダム』614話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
50: ななし
降りキャラのアカキンこんなに強くしてどうすんの
飛信隊に入れて生け贄にでもするつもりか

54: ななし
>>50
アカキンは入るなら王ホンとこじゃね?

51: ななし
どうするって、あの基地外は作者のお気に入りなの丸分かりだろ
今一番いけにえになりそうなのはでかい女とその旦那のどっちか、あるいは両方

52: ななし
兵ひとりひとりが本能型って設定はどこいった

57: ななし
今週の金毛と部下のやり取りはちょっと良かった


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

59: ななし
そうか、またホウケン出てくるのか・・鬱陶しいな
てかホウケンいなかったら李牧なんてとっくに退場してそうだ

60: ななし
金毛は武器を持てい言ってたけど戦場で武器も持たずに何してんだ
あんななりで軍師なわけないし

61: ななし
>>60
マコウも持ってなかったよなw

70: ななし
>>61
マコウは直前まで矛振り回して武闘派っぷりを発揮してたから余計に不自然だった

68: ななし

>>60
実際、日本の合戦でも、大太刀まで持たずにほぼ丸腰で指揮をしてたという記述がある武将はいたりする
(理由は様々だと思われる)
そういう人は連れ出す小姓とかを側に控えさせ、武器を持たせていた

有名どころでは北条氏とか毛利とか

62: ななし

秦のピンチを演出するのと李牧の凄さを演出することが両立出来てないんだよな

今回の戦いは史実と全く違う趙の勝ちってことにでもしないと李牧が無能という以外説明がつかない

63: ななし
そこで趙王の登場ですよ

64: ななし

もういい加減朱海平原飽きたわ
はよ終わらせて次のストーリーに進めてほしい

展開が長すぎてもうね

65: ななし
終わらしたところでまた同じような戦いを延々と繰り返すだけなんだけどね
66: ななし
まあでも本当なら15日目になっても趙を攻略出来ていない時点で兵糧に問題抱えてる秦は負け確定なはずなんだよな
それを覚醒とかで解決されたらストーリーも破綻しまくるわな

69: ななし
>>66
覚醒で飢餓や飢餓からくる衰弱を克服できるとは思うまい

71: ななし
>>66
業取られたところで業にも兵糧ないんだから秦軍は完全に詰んでるんだよな

73: ななし
>>71
馬人だな。

75: ななし
>>73
まぁ今回は毒仕込む余裕無いだろうしな趙側は
それか城に後詰の軍を残して
周囲の警戒網を無理やり突破してきた壁+山民軍とか

72: ななし
覚醒使ったから空腹ゲージはリセットされてるんだよなぁ

76: ななし
いい加減、モウテンのところを描写してやれよ
3戦場同時とか持て余してるんじゃねーかよ

77: ななし
汗かきキャラ大杉の中リボクだけ汗ひとつかいてない
つまりこれまでの戦の展開すべてリボクの読み通り
一体何処まで先が観えているんだあの天才は

78: ななし
>>77
犬戎が裏切る事も想定済みだったのか?
んなわけない
ドヤ顔して焦っているのを隠しているだけで何一つ読めてない詐欺師李牧
趙左がボロボロに将討たれて負けるの読んでいたのなら初めから戦わせるなよ、初めから何もしなければ兵が減らずに秦軍飢えさせられただろ

79: ななし
フテイは王センの首取りに出かけてキョウカイに討たれる流れじゃない?

80: ななし

ちゃんと想定外の事には想定外として、その場の対処力とかを見せてくれればそれなりに納得いくんだけどな

知ってました、想定してました、ばかりだから、こんだけ被害出てるのを黙認して座してたのかよってかえって国に不誠実だったりバカだったりに見える

81: ななし
この漫画だと李牧が王に嫌われるのは当然な気がしてくる

82: ななし
これだけ悪い方へと趙国をズタボロにすりゃ
そりゃ謀反を企んでる言われるわな

83: ななし
リボクはキスイがクッソ弱いこと知ってるんだよ
初日にマコウを消さないとキスイは初日に負けるから知らない相手には必ず成功するリボクワープをそこで使うしかなかった
モウテンが時間稼ぎしてるのはリボクにとっても好都合
攻められたらキスイはリガンに逃げて趙右は壊滅してた

84: ななし
キョウカイに勝てる奴ってどのくらいいるんやろ

89: ななし

>>84
ホウケン、蒙武、廉頗、凱孟

登場済で、実際に戦闘描写があり、尚且つ生存している中だとこれくらいじゃない?
司馬尚も多分強いんだろうけどな

85: ななし
始まる前はあんだけ知略戦だって、煽ってて一切知略戦がなかったのは凄い

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1567550062/