『鬼滅の刃ネタバレ』176話考察 無一郎くん、鬼化の復活ガチで無理そう・・・

『鬼滅の刃』176話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
871: ななし
正直再生の可能性がある玄弥を除いて
胴を斬られた無一郎だけではなく風と岩も危ないのよな
風はそもそも致命傷に近い傷口縫って無理矢理戦闘してるし
岩に至っては寿命ギリギリのとこに立ってるだろ
透明な世界に入門したはいいが、むしろそれが結構寿命尽きるのを加速させてそうだ

873: ななし
ねず子の火力で赤くなったのみると、たぶん熱だろうな?
心拍数が限界を超えて刀に伝わると赤くなる
おじさんは赤い刀に憧れすぎるあまりに、それほど戦闘には役に立たない
武器を自作できる能力を血気術にしてしまったのかもしれない

876: ななし
蛇と恋はまだ元気だから大丈夫

877: ななし
無一郎の胴を切り離すのいる?痛めつけすぎじゃない?涙出てくるんだけど…………………

879: ななし
ダンガンロンパ並に柱生き残りレースの予想がしづらい


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

885: ななし
外にいる引退組も怪しいな
禰豆子の護衛が鱗滝さん一人とは思えないので、同じ所にいると思ってるけど
無惨の目的は禰豆子で、ぶっちゃけ上弦は時間稼ぎの捨て駒
無惨本人が現れるかも…

889: ななし
こんだけ作中で鬼化が否定されてるんだから鬼喰って鬼化した玄弥を目潰ししてでもやめさせようとした風はそんなに間違ってはいなかったのではないか
そもそも目潰ししても回復しそうだけど

891: ななし
音の人が片目片手で引退できたのはまだ運がいいほうだったのでは

899: ななし
人間を凌駕した存在である鬼になっても
結局群れなきゃ駄目とかそれこそ無惨イライラポイントでしょ
そんなこと許されるのはお気に入りの累の家族ゴッコくらいで

911: ななし
>>899
無惨さまは「脳みそが人間のそれである以上所詮強いだけの人間」という現実を直視しておけばよかったな

912: ななし
>>899
1000年やって相手を滅ぼせないのだから
戦略自体変える必要があるのにな
そういうところだぞ!

909: ななし
結局黒シ牟はこれで終了か?
岩と風はまだ余力残して勝った?

915: ななし
なんとなく、ラストは炭次郎が神楽を舞う姿で締めな気がしてきた

918: ななし
エグく優遇されてもなぁ
920: ななし
まさかの玄弥だめっぽいか
真っ二つにされた後で血気術で拘束強めるとこまでやってたのはすげえ
あと無一郎もう主人公でいいだろ覚悟といい才能といい壮絶だ
最後まで一緒に戦おうの二人がこうなるか・・・

923: ななし
どう考えても桃先より累の方が厄介だったしな
血を与えて強化して、人間食わせて遊撃隊にすれば…

931: ななし
鬼化して欲しいわけではないけど不慮の事故で血が混じって生き延びるは王道と言えば王道
おじさんと血の繋がりがあるから適応しやすかったとかそんな感じで

935: ななし

おじさんヘアー→胴体真っ二つから再生
おじさんソード→???

アカザくんみたいに即くっつく展開もありうるかもしれない

942: ななし
まぁ無一郎このまま退場なら無一郎が全部持ってく感じになるな
他のキャラたちがこれ以上のインパクトを出せるのかという不安

944: ななし
>>942
義勇もここまで炭治郎の引き立て役以上の活躍は無いしな

950: ななし
吾峠容赦ないな
真っ二つって聞いてたけど絵で見るときつい
霞お疲れ様でした

959: ななし
集英社の高橋留美子と呼ばせていただくわ…

15: ななし
玄弥事切れてるようにもみえるし縦に割れてちゃもう食えそうにないんだけど

18: ななし
つか蛇恋以外全員満身創痍だろうしこんな状態で無惨と戦うのか

24: ななし
珠世様まだ生きてる?

40: ななし
めっちゃ粘るじゃん
ということはもうこれでトドメということでいいのかな

41: ななし
無一郎と玄弥のサポートからの柱二人の全力って感じ
サポート二人が真っ二つなのは衝撃的だったけど戦闘は迫力ある
風や岩が変に2人に対して気を逸らしたりしてなくて全力で黒シ牟に集中してるのはいいね

42: ななし
おじさんここで終らないともう方法がないし
足りない回想分は地獄行の途中で弟と再会してやるんだろと思ってる

44: ななし
岩がわりと軽傷なのは痣で逝く展開やりたいからじゃないかなーと思う

74: ななし
>>44
それか、今度こそ「あれほど最強だったのに一瞬で・・・」という
無惨様のかませをさせられてしまうかもしれない

82: ななし
>>74
寿命がないので足止め特化かね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1568806577/