『進撃の巨人ネタバレ』122話考察 衝撃の伏線回収、ガチで凄すぎるwww

『進撃の巨人』122話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
320: ななし
式の前にアルミンがフロックに言い負かされて落ち込んでた時に「未来は誰にも分からない!」ってエレンが言ってたのって、あの頃から作者は進撃の能力でそれを覆すこと狙ってたのかな
だとしたらすげーわ

321: ななし
ヒストリアは王家の血という意味でしか使われてないっしょ
ダイナ巨人でもジークでも起きる
というかジークでも起きたから過去ツアー始まったんだぞ

324: ななし
そもそも始祖保有者と王家が接触したときに始祖保有者の意思が優先されるというのがミスリードか

325: ななし
まあエレンがダイナと接触したときのダイナは無知性でどっちの意志が優先もクソもなかったからな

326: ななし
エレン達の推測だけならともかくクサヴァーまで始祖持ちに優先権があるといってたからなぁ・・・
ユミルが今までジークに従っていたように見えた動きも記憶ツアーするためにエレンがやらせてたで終わりそう


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

327: ななし
そもそもグリシャが本気でエレン止めてほしいとジークに頼むならエレンに継承しないし
ジークにユミルを動かす権利はあるけど是表についたときの命令は始祖が持ってそう

329: ななし
ヒスはどうでもいいけど王家パワーは実際あるっしょ
ジークだってただの獣なだけなのに道に対してはあの優遇っぷりだし

330: ななし
巨人になってないと力が発揮できないと延々と解説されてきたし
仮にジークを食って王家の巨人になったら巨人の能力が発動するんだろうけど

332: ななし

最終回の音は地鳴らしっぽい感じの音
「お前は自由だ…」
グリシャ「あんな恐ろしい光景」

これ、もう確定では…?

336: ななし
ユミルはダイナのこともコネコネして復活させればよかったのに
無知性でも王家なんだからコネコネしてくれてもいいのにケチだな

337: ななし
不戦の契りは9条、記憶消されるのはGHQによる自虐史観植え付け、
考えないようにしてもフラッシュバックしちゃうな

341: ななし
「まだ親父が俺に食われるところを見てないぞ」っていうのが
やっとグリシャへの恨みが氷解したジークをいたぶってるように見えてきた俺の感性はヤバイか
クマAA<本当はあんたを愛してた親父が喰われるってどんな気持ち?ねえどんな気持ち?
みたいな

342: ななし
つーかヒスといいジークといいハグ一発で落ちる王家のチョロさよ

344: ななし

一つに戻るところ見たいなあ

アニメでアニと融合しかかった事もあるわけだし
融合ルートで

アルミンを食べちゃうわけでもないのではないかと期待したい

345: ななし

食われるところは

エレンって生まれつき進撃つーか
進撃の保持者から生まれてるから的な

だからグリシャ食べるとき無垢の巨人じゃなくてなんらかの知性?最初からあって
それがヤバい感じだったとか

だから?ジークに見て欲しかった?

348: ななし
「九つの巨人は近代兵器には勝てない」って設定
ロマンが現実に敗北したようで何だか切ない

352: ななし
エレンが見たのはグリシャの記憶を通して見た「未来の自分の記憶」
よって未来を見るのは次の継承者ではなくエレン自身になるのでここで首が飛んで退場したという展開は100%ない

364: ななし
この漫画時系列や移動距離があんま明確じゃないのが惜しいよね
作者の中にはあるのかもしれないけど描ききれてないのが

367: ななし
伏線回収が見事だね
すっごい面白い
王政編とカチャカチャのときに切らなくて良かったわ
エレンとジークが揃うと話がさくさく進むな

374: ななし
グリシャが他の継承者に何もみせなかったのが話をややこしくしてる
エレンはグリシャに見せてるし、イェーガーも誰か分からんが見せられてるってことだよな

382: ななし
エレンの見た唯一の未来の記憶があくまで
「グリシャの見た未来の自分の記憶」という回りくどいルートのみであることを考えると
エレンの「次」はおそらくいないんだろう

384: ななし

本当にエレンの目的が地ならしで世界を潰すことなのかはやはり疑問のまま
4年前の時点で未来を知っているにも関わらずその後のヒィズルとの会談では地ならしに頼ることを反対しているからな

4年間他の方法はないのかと足掻いたけどなかったから今は地ならしを目指しているのか
今もまだ地ならしに頼る未来を回避するために動いているのか

385: ななし
あのトルコ帽の天パ、今までの継承者の記憶じゃなくて
未来でエレンが直接出会う奴の可能性高くなってきたな

395: ななし
ジークの種消滅エンドを回避する為に進撃継承者というかエレンは抗ってる印象、いまのとこ

400: ななし
なんかエレンが過去のどの場面でも好きに干渉できると勘違いしてる奴結構多いな
エレン自身が「ジークのおかげで今の道がある」って言ってるんだから
グリシャへの干渉は始祖の力を借りることができたゆえの例外だと分かるだろうに

402: ななし
クルーガーはグリシャがエレンに言ったセリフが記憶に入ってきただけのように見える
エレンの差し金と言うにはクルーガー自身の認識が曖昧すぎる
ミカサアルミンってそもそも誰?って感じじゃん

404: ななし
たぶん直接干渉したの今回が初めてだろうし
今後ないとも限らんが

410: ななし
別にエレンが単独で好きな時に過去の継承者に干渉できるなんて思っとりゃせんが
ジークを利用するなり協力してもらうなりすれば今後も過去へ干渉することは可能性としてはあり得るって話だ

411: ななし
不戦の契りのように継承することで引き継がれる思想や感情もありそうだよな
エレンも王家の血に触れてから明らかに思想が変わってる
自分を無価値と言っていた頃と全く違う

412: ななし
クルーガーのセリフは伏線だろ
今回の話でいきなり進撃の巨人は未来が見えると明かされたら相当唐突だった
あそこであらかじめ示唆されてたからすんなり理解できた

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552063932/