『進撃の巨人ネタバレ』117話考察 壮絶な最終決戦になりそうだ

『進撃の巨人』117話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
782: 2019/04/11(木) 15:42:23.15
毎月やっと読めたと思ったら最後のページで「クソッ(ここで終わりかよ!)」ってつぶやいてるのどうにかして

786: 2019/04/11(木) 16:15:20.93
ピーク、ヒストリア、フリーダ、ユミル
エレンが信用してなさそうな女性っていったらこのくらいか

790: 2019/04/11(木) 16:55:19.73
信用してないあの女はキヨミのことだと思ってたが

791: 2019/04/11(木) 17:03:47.92

イェレナに「あの女」だけで通じる
今の状況で重要人物
キヨミ様かなあ

最初読んだときはそう思わせておいて目の前のイェレナのことだと思った
おまえも信用できんとはいえないから

792: 2019/04/11(木) 17:51:22.10
いや普通にピークだろ。「この女」というには、ちょっと遠くに離れてしまったピークの方に視線を向けながら
「いや信用していない。(俺のことなど信用していないであろう)あの女(=ピーク)と同じでな」ってことだろう。


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

797: 2019/04/11(木) 19:28:18.35
いまふと思ったんだけど、ピークとアニって家族構成同じだね(父一人子一人)
まさかアニの魂がピークを動かしてるとか・・・

798: 2019/04/11(木) 19:36:51.24
リヴァイもミカサもいない
いたらアゴでてきた瞬間ボコられたのに
素手で

801: 2019/04/11(木) 19:46:26.46
狼煙って巨人化と戦闘の噴煙であって特別狼煙を上げたんじゃないよね?
でも気球があんな近くまで来ててなぜ今まで気づかない 音しないのかな

804: 2019/04/11(木) 21:41:27.89
エレンが信じてない女はミカサかクリスタかキヨミだと思う
この3人でないなら新キャラってことになるだろうね
ガビって意見もあるがそもそもガビは敵だから信じないのは当然、発言するまでもない

810: 2019/04/11(木) 22:51:45.17
イェレナのセリフもエレンと同じ「あの女」に修正すれば意味が通ると思う

811: 2019/04/11(木) 23:21:46.43
ゲスミンのプークスクス笑いに笑ったw
絶対心の底でイェレナ馬鹿にしてるだろこいつ

815: 2019/04/11(木) 23:58:25.53

ピーク vs アルミンの軍師対決を見たいんだけどな

あとはアニを割り出すのにポルコが必要なんだろうけど、
どういう風にそっちに持って行くのかわからん

817: 2019/04/12(金) 00:24:29.04
ピークの顔のミスリードがうまいよな
いかにもガビを今から犠牲にしますって顔で

821: 2019/04/12(金) 02:31:09.82
しかし、アニちゃんいつ復活かな?
ワンチャン、来月突然登場とかないかな?
そうなると、エレンVS車力・顎・鎧・女型になるけど
いろいろとヤバそうwww
828: 2019/04/12(金) 07:43:51.76
しかし打倒自体が本懐ではなくても、マーレが始祖を奪還しに来てる以上
エレンを守るためには、少なくともそれを退けないわけには行かないんじゃないか。

829: 2019/04/12(金) 08:57:07.91
安楽計画がくだらないのがなぁ
普通にブラフだと思うんだけど、ラストの赤ん坊のイメージからすると
ブラフじゃないんだよなぁ

837: 2019/04/12(金) 12:31:50.20
エレンの真意に気づてイェレナの弱点を見ぬいて演技する機転とか頭いいじゃん
となるとマーレの襲撃もあってイェーガー派は不利な立場になりそうだ

838: 2019/04/12(金) 12:41:36.41
イェーガー派が2つのグループに分断されてるのが意味ありげなんだよな
フロックたちは助かるけど、マーレの部隊に奇襲されたイェーガー派はオニャンコとかイェレナを除いて殲滅されるんじゃないか

840: 2019/04/12(金) 12:51:17.86
道を通じて蘇ったジークに不可能はない

843: 2019/04/12(金) 13:45:17.06
マーレが攻めてきたのに調査兵団が牢の中でイェーガー派しかいないのがな

845: 2019/04/12(金) 14:42:38.83

敵はライナー・ポッコ・ピークと雑兵たくさん
ミカサ・アルミン・調査兵団・憲兵団は幽閉中、ハンジ・リヴァイは離脱中で
エレンの味方はほぼ新兵のイェーガー派しかいない

戦槌の力使って善戦するもほぼ完敗
ギリギリのところでジークが助けに来るって言う流れかな

851: 2019/04/12(金) 16:31:21.83

ジークが来てエレンを救うにも戦力差を考えて
兵団を巨人化するしかないけどイェーガー派も
犠牲になるよね

そこでフロッグが巨人に喰われて終わりって
感じかな

852: 2019/04/12(金) 16:44:22.55

まぁ飛行船じゃ大砲とか運べないから

襲撃部隊が持って来てるのは
小銃、短銃、手榴弾、軽機関銃、重機関銃、対戦車ライフル
くらいでしょうな(´・ω・`)

車力+鋼+顎の3巨人が主力で
1飛行船に付き武装兵50人程度
全体では中隊規模の部隊だから
壁内エルディア王国軍が一枚岩で迎え撃てれば
撃退出来るだろうけど

853: 2019/04/12(金) 16:48:20.64
マーレ軍も上陸して戦うんなら無知性放流はなさそうかな?

854: 2019/04/12(金) 17:03:47.47
車力なんか戦力ならんし顎食われて鎧串刺しでおしまいだろ

860: 2019/04/12(金) 18:48:08.89
というかさ、早い段階でパラディ側は
開き直って諸外国に対して開国をしたいって言えなかったのだろうか?
そうすれば少し変わった気がする。

863: 2019/04/12(金) 19:05:32.14
闇雲に手を広げようとしてパラディの資源を独占したいキヨミの不興を買えば
ヒィズルとの唯一のパイプまで失いかねないし八方塞がりに見えるね

864: 2019/04/12(金) 19:15:57.78
パラディ手詰まりすぎる…そりゃエレンも焦るわ

865: 2019/04/12(金) 19:18:28.45
防衛のための開国はジークとイェレナも許さないだろう
ニコロが言うには第1回調査船に脊髄液ワイン運んできてたんでしょ

868: 2019/04/12(金) 20:35:16.55
飛行船から兵が降下するのは良いとして、帰りはどうやって飛行船に戻るんだ?

873: 2019/04/12(金) 22:51:45.59

この戦闘でピークはジークにやられポルコはエレンに食われると思う
顎を取り込んだエレンはアニを始末すると言いアルミンとまたやり合う
という展開を予想する
いつまでもアニを放置しておくわけにはいかんだろう

ライナーは知らん

https://medaka.5ch.net/ymag/