『五等分の花嫁ネタバレ』109話考察 五月さん、やっぱりコイツも口付けするらしいwww

『五等分の花嫁』109話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
2: ななし

花嫁は四葉

もういい加減認めような

3: ななし
ねぎの初期Twitterアイコンとか、諸々の記念日や場所とか明らかに四葉だけ入れこみ具合が違う
だからこそ四葉だけは勘弁してほしい

8: ななし
この回みて思ったのはねぎ先生は露骨だなぁと
四葉だけ入れ込みが違う
もう答え出したようなもんだわ
あとは五月次第

23: ななし
>>8
そりゃヒロインの一人の最後の花道なんだ こら入れ込みが違うのは当然だな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

12: ななし
これだけ力入れてもらえたんだから四葉推しは80%の確率で振られたとしても文句はないよな?

13: ななし
一推しが五月にビビってるのを隠しきれてなくて草

24: ななし
四葉フォローのためにいろんな人に手を貸してもらうぜ←わかる
でも姉妹には知らせずマルオにパンケーキ焼かせるぜ←は?

25: ななし
聡明な四葉推しに聞きたいんだけど、なんで四葉は泣いてたの?

28: ななし
>>25
約束を守った状態で風太郎君と再会出来たら良かったのに思いを伝えれたら良かったのにそれを果たせなかったくやし涙

29: ななし
>>25
そら過去におさらばしたからだろ
その過去の中には風太郎も含まれてる
風太郎を諦めたくはないが、姉妹から風太郎を取り上げるわけにもいかんし諦めるしかない

34: ななし

>>25
過去を振り払って前に進まなければ本当の自分の価値は見つけられないけどそれはフータローへの恋心を諦めることに繋がる

四葉にとって心の拠り所である過去からの想いを捨てるのは本当に辛くてガチ泣きはしたけど、フータローへの恋心も吹っ切って前に進むことを選んだ

とても良い失恋回だったと思うよ

26: ななし
花嫁は
四葉か四葉以外かの50%だな
結局そういう漫画だったし
このスレも初期から四葉が何者か四葉がどうなるかが話題の中心

59: ななし
>>26
新参乙
31: ななし
四葉のキャパオーバーも過去編含めて4回目くらいかな
流石に食傷気味だよな

32: ななし

定説では私が好きだったのは上杉さんじゃなくて風太郎君だった事に気づいたから

四葉だけ風太郎のどこに惚れたか描かれてない事からもそれが分かる

泣いた後本心の笑顔だしもう風太郎の事は好きじゃ無いよ

33: ななし
やっぱ四葉の話には“ストーリー”があるよな
パンケーキやたこ焼きでどうこうって話はちょっと・・・

36: ななし
風太郎の頭みたら誰が花嫁か分かりそうなもんだけどな、あんな髪型なかなかいねぇよ

39: ななし
過去と一緒に恋心も吹っ切って前に進んで自分の価値を探す
終盤によくある失恋回
中盤なら価値見つけた後に真四葉としてもう一度って展開もあるけどもう終盤

40: ななし
表紙で風太郎の髪型隠れてるのも伏線だよな

42: ななし
五月五月って期待もたしてた母回想編を四葉にメイン取られたんだよな~

44: ななし
今回の四葉がやったのって過去の風太郎がやったことと同じなんだよなぁ
竹林(風太郎)が実際どう思ってるかはさておいて風太郎(四葉)は勝手に恋を諦める→自分の道を進むため過去の生き方を捨てる
ここからどうなるのかねぇ
過去の風太郎みたいに人とのつながりを捨てたりはしないと思うけど

53: ななし
>>44
あーそういう事か
恋愛どうこう関係なく自分を誇れる何かを見つけるって事か
……やっぱり風太郎卒業じゃん

46: ななし
脱落脱落騒いでるやついるけどさあ
一番最初に脱落。しかも風太郎の意思関係ない所で
どうみても勝ちフラグでしかないんだけど

51: ななし
>>46
似たようなことを既に一花がやってるし脱落した奴を追っかける展開なんてもうやらないんじゃね?
ますますキープ太郎とか言われるしな

48: ななし
どっち方向に突っ込んだのか知らんが、「ありえません」から一人逸れた感はある

50: ななし
こっからは四葉の意思より風太郎の意思だからな
風太郎のほうから四葉に歩み寄るためのフラグは立てたように思える
それこそ意味深にいじった左ポケットにしても回収くるだろ

52: ななし
そもそも脱落も何も風太郎から見たらいつもの四葉だぞ
一花は物理的に離れようとしただけ

57: ななし
>>52
いつもの四葉だから追われるフラグも立たないんだよ
もうドラマが成り立たない

54: ななし
四葉は涙したが前を向いてるから負い目感じて逃げた一花みたいに風太郎が追う必要がない

55: ななし

四葉が未来に向かおうとして自分で自分の価値を探していくって言ってるのに風太郎が今の四葉に価値を見出す展開は全然噛み合わないから無いよ

ネギがかなり丁寧にルート潰したのが分かるわ

58: ななし
大切なのはお互いの気持ちって劇中で言わせてるのに片方しか見ない人多いよな
風太郎は今の四葉に価値を見出してると思うよ

66: ななし
>>58
だからそれが自分で自分の価値を探していくって話と噛み合わないんだって

65: ななし
そして変わった風太郎(四葉)を見て竹林(風太郎)が惚れたとしたら
歴史は繰り返されるのか

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572534807/