『キングダムネタバレ』621話考察 中華統一、リアルに15年かかる模様www

『キングダム』621話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
580: ななし
本能型(笑
まあポケモンだって三大天になれる世界観だし問題ないだろ

582: ななし
俺は腕力だけで天下の大将軍になってみせる!!
という主人公も面白いと言えば面白い
まあ蒙武さんみたいなものなんだがあいつは策が嫌いと言いながら結構策を使うのがちょっとせこい

583: ななし
ワレブさんは大将軍ですよね

586: ななし
知力が普通は腕力がすごくて大将軍はありだと思うけど
知力が足りない馬鹿で誰かの助けがないとほぼ負けるが腕力で大将軍はないと思う
漫画だけどさでも

588: ななし
まぁ汗明も知力部分は任せっきりだったし…


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

589: ななし
将軍だったら副官が千人将ってのもしょぼすぎだし
5千人将がいいとこだと思うわ

592: ななし
蒙武が信の目指す姿でしょ

593: ななし
でも蒙武はチョウシ、ライキ程度の部下しかいなくてもちゃんと強いんだよな

594: ななし
現実の世界で名将として評価されるのは武力なんかではなく用兵能力に優れた人だけど、現実の世界にホウケンとか蒙武みたいな化け物はいないからなあ
王騎が言っていたように率いる軍の規模が大きくなるほど指揮官の才覚が重要になるとしても、もしホウケンみたいに数千の敵兵の中に一人で飛び込んで敵将を討ち取れるような奴がいたら、それはそれで指揮官の重要性が高くなるほど効果的になるよな

595: ななし
蒙武も、策自体は昌平君だがそれを実行できるだけの頭と用兵技術は持ってる

596: ななし
武力特化で最強の大将軍を目指すには王騎、廉頗みたいな知将だけど武力もトップクラスで部下も有能な奴等がいるというのがネックだな

597: ななし
ガイモウタイプでよければ今の信でもそんなにハードルは高くなさそう、なりたいかは別としてね。
本能型指揮官の片鱗はギョウウンの時に見せたからあれをもうちょい落ちついてやれたらヒョウコウタイプ?
オウキやレンパみたいな知略本能どっちでもいけるタイプを目指すなら勉強しないとね
本能型もヒョウコウ以外はしっかり戦術身につけてる奴ばっかだし

598: ななし
>>618
キョウの副官的地位にいた時とか、その前の王騎に近い派閥?にいた時とかに手柄立ててて
その武功で土地を貰ってた可能性はある

599: ななし
>>624
ヒョウコウだって基本戦術は身につけてるんじゃない?戦場で生まれ落ちた(本当か?)くらいだし、基礎は教わってそう
600: ななし
飛信隊はテンカスが何から何まで仕切ってるのがウザい
扇子ジジイがそんなことしたら、汗明さんならぶった斬ってるだろ

601: ななし
蒙武は翔平君にお願いされた策を吟味し受け入れ発動した
信はテンに丸投げしてお任せ
お気に入りのお抱え軍師に策を出させて選ぶ手間もかけてない

604: ななし
アキラさんvsタケシさんはどっちも軍師に策を出させてから自分で指示を下す本来の軍師の書き方だったな
将軍テンと特攻隊長とは違う

605: ななし
普段は基本的な戦術を使いながら要所要所で本能が働くというのが強そうなのに李牧の人工本能型はどちらか片方しか使えないというのが不便

606: ななし
戦場での指揮までテンが出てきてやってるから信が成長しようがない
作戦自体はテンが考えても現場の指揮は信がとらんと誰の隊だよってなるのは当たり前
信は飛テン隊の中の独立遊軍でしかない

607: ななし
信とテンが合体するんだよ

609: ななし
信は所詮…貂下の大将軍じゃけぇ!

610: ななし
蛇甘平原で会長が将軍という存在について明言してるのにな
しかし知略戦は描けないということははっきりしたし、結局は将軍が突撃して将軍討ち取る決着しかない
つまり智将の成長なんて描けないから、テンはこの先もずっと汗かきウザリアクション芸人として君臨し続けるよ

611: ななし
策を練るのが軍師で、実行に移す指示を出すのが将軍
それを実行するのは部隊長と各部隊(一般兵)
錬兵されていて、部隊長がしっかりしていれば将軍はアホでもイケるんじゃね?

613: ななし
家族の人生背負ったオッサン兵達が
孫子も知らない小娘に人生預けて戦わされているのが悲惨

616: ななし
「テンガーテンガー」
何年同じお題目唱えてるんだよ

617: ななし
何と言おうが鬼滅、ワンピに続く年間漫画売上の3位だからな、そりゃ今のペースと様式で長々とやるわ
日本漫画界第3位が急な路線変更をするはずもない
あと3年は信は成長しないしあと5年は趙は滅びないからそのつもりで

618: ななし
先生が成長してないのに俺達だけ成長するわけにはいかんだろ

619: ななし
中華統一にリアルに15年かける気か

620: ななし
中華統一まで期限は15年、それ以上は読者の気力が持ちませぬ

644: ななし
どうせ武神が勝つのだろうけど一騎打ちとしては蒙武対汗明以来の強豪対決かもしれない>キョウカイ対武神

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1572337223/