『はじめの一歩ネタバレ』1290話感想 言語的センス、あまりにも酷すぎる

『はじめの一歩』1290話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
329: ななし
バックナックル

330: ななし

漫画100巻出るほど連載してて、未だに世に広まってるフレーズが、

努力した者が全て報われるとは限らん
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる

しかないからな
しかも誤用だし

美的センスだけでなく、言語的なセンスも相当ひどい

333: ななし
>>330 でも今さら急に作風ガラリと変わって良くなったら弟子からパクってんじゃないのかって疑いたくなるしな
ジョージはまだそこまでは墜ちてない

332: ななし
別にナックルじゃなくてパンチでいいじゃんていう

334: ななし
5年ぶり位にスレ見たが言ってること同じだな
劣化具合がアレなことは分かってるが10年後も同じなんじゃねw

343: ななし
ここ半年で最も盛り上がったのは、千堂がリカルドに膝をつかせた時
しかし今からしてみれば…
アレは連載30周年ってことで、何がデカイことを描く必要があったから仕方なくって気もしてきた
そうでもなきゃ直後に木村の減量地獄なんて、どうでもいいこと描かんよな…


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

344: ななし
殴って無いのに何故か膝ついたやつか
滅茶苦茶過ぎて呆れこそすれ盛り上がったか???

346: ななし
結局なんで膝ついたのかまだわかってないんだっけ?

347: ななし
スリップしかないのでは
強いて言えばそう言う無理な避け方しないと避けれなかったと褒めることもできるがアレは今はどうにもならんやろ
とかどうしようもなく情けないこと言ってたしな

348: ななし
髪の毛一本の部分が当たったと言っていたような。

349: ななし
一歩の有名フレーズ、すべからく努力しておる。
いちゃもんつける気はないけど、すべからくって、そういう意味じゃない。
漢文を習っている高齢の人ほど、絶対に絶対に誤用しない。
須らく~べし
はセットの言葉。

350: ななし
担当の提案だったらしいが伊達に負けてから引き伸ばしが開始したな
世界5位に苦戦した伊達に健闘した一歩が長く国内に留まったのが酷い

352: ななし
リカルドもパンドラなんだよ
チャンピョンに君臨して10数年、1度もダウン経験なくマトモに被弾した事すら稀だけどパンドラなの!
364: ななし
>>352
リカルドはパンドラじゃねえよ
伊達にハートブレイクショットをうたれたときから時々心臓が止まるだけだ

354: ななし
戦後編で鴨川が土手に杭を素手で埋め込んでた頃から、作者が入れ替わった気がする。

360: ななし
ジョージ「どうせ板垣を負けさせれば、お前ら絶賛すんだろ?」

361: ななし
最近は板垣より木村の方が嫌いだわ
つうか鴨川は青木だけが良くも悪くも変わらなくて
それ以外どんどん酷くなってく

384: ななし
>>361
仕送りしてたのいらんわ
1円も入れないばかりか自営業なら実家の売上金持ち逃げするのが青木だろ

362: ななし
そう
その現象を世間では劣化と言う
365: ななし
ランディは対板垣のスパーのときが全盛期だったな

368: ななし
一歩が才能型とか作者が言ってたけど今だと案外納得できる
恵まれたフィジカルばっかに頼ってテクニックを磨かないタイプの選手って居るし

374: ななし
>>368
ミルコにボコられる前のサップはホンマそんな感じやったが
こいつどうすりゃええねん感がワクワクさせてくれてたな

369: ななし
デンプシー磨いてたし・・・

379: ななし
消えるべきはジョージであって別に漫画のキャラにどうこう言ってもね

381: ななし
今週は普通に載ってるだろうけど
宮城でも原画展とサイン会やるらしいからこの先また休載増えるだろうな

383: ななし
原画展自体は別にいいよ
ただ、なんでジョージ自ら足を運ぶんだよ…
本業ほっといてまで、することか?

422: ななし
>>383
だって地方の美味しいもの食べれるし、主催者がチヤホヤしてくれるから超売れっ子漫画家と勘違いできるし、何より堂々と休載できる言い訳作りになるし

385: ななし
ジョージ「‘’はじめの一歩・老後編‘’始まるでー!」

389: ななし
とっくに金払わず呆れて笑うタネとして楽しんでるんだからいいんだよ
何が不満なんだ

497: ななし
見舞いに行ったら会長が血を吐きながら「キサマが世界王者になる姿を一目見たかった…」とか言うんだろ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581433720/