『はじめの一歩ネタバレ』1316話考察 デンプシーロール、空を飛ぶらしいwww

『はじめの一歩』1316話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
357: ななし
ウォーリー何で出てこないの?

358: ななし
>>357
そもそもまだボクサーやってるかも怪しい

362: ななし
>>358
時代的に総格やK1ブームだったし、金銭的に流れそうだな

364: ななし
もうドカベンみてーなもんだな
誰でも知ってるメジャーなタイトルだけど
リアルタイムで読んでるやつは殆んど居ない
一歩が復帰したら
え?引退してたの?って反応で話題になるのと
最終回でまだやってたのかって反応で話題になるのが
最後の花道


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

368: ななし
>>364
水島御大と違い、余生が長すぎ

365: ななし
ジョージには今なお鴨川ジムにご執心の読者達がありがたい客なんだろな
試合も日常も全部ギャグにしか見えんけど
木村はヌシみたいな浮浪者の希望の星でいいけど青木とか何がええの?うまく説明してもらえたら納得できるかもしれん。青木好きな人ギャグ以外で青木の良さ説明してくれ

366: ななし
せんどうがリカルドに勝つのも、まけるのもつまんないなー。

367: ななし
なんとかなるんちゃう?

370: ななし
コナンみたいに不定期連載にしてはどうか
まぁ青山先生の場合は劇場版にも参加しているという都合からだが

371: ななし
もともと不定期じゃん、ってツッコミはなしかね
372: ななし
リバー引き延ばしからガゼル減ページを経てデンプシー休載のコンビネーション

373: ななし
一歩以外の視点で話を展開出来れば多少マンネリ停滞にメス入れられるんじゃね
今回のメキシコ編で思った

374: ななし
てかあいつ、今回のメキシコで何か勉強になることあった?
観光しに行っただけじゃね?

375: ななし
また例によって自分に足らないものを再確認したんだろう

376: ななし
今回確認できそうな足らないものって作者補正以外に無いな
千堂が受けた作者補正「どんなにカウンターを食らっても倒れず一発で逆転KO勝ち」があればリカルドにも勝てる

378: ななし
千堂との別れ際を見てもとくに熱くなってる様子もないし復帰する気持ちは起きないだろうね
もしかしてもしかしたらWBCでなら勝てるかもしれないなーくらいの理由で復帰する気になるかな?
379: ななし

久美「良かった…」となりそうだな

爺が倒れたら復帰しそうだけど、久美ちゃんそれでも怒るかな

381: ななし
リカルド、68戦68勝64KOという戦績か…
つまり4戦はKOしきれなかったという事実
リカルドは中距離が1番強く出れる設定なのかもね。
一歩みたいな超パンチ力&回転効くタイプに接近戦やられたら嫌がるのかも。
メキシカンジャブはリーチ長いというなら尚更。

382: ななし
言うほど千堂ならリカルド何とかなるかな

383: ななし
4戦KO出来なかった試合も序盤のキャリアだろうし参考にならんだろ

384: ななし
復帰して進化し完成したデンプシーロールはきっと空を飛べるよな?

385: ななし
ジョージは老害だからアウトボクサーを嫌ってる
デラホーヤを持ち上げてメイウェザーを叩くタイプ

387: ななし
>>385
リアルボクシング界にあまり詳しくないんだけど
昔はともかく今はアウトボックスも達者に出来ないとチャンピオンになれないのでは

386: ななし
一歩が復帰したあとに覚える技は多分
デンプシーロールサイクロン
無限大の軌道が回転する

389: ななし
KOできなかった試合は青木村みたいな泥試合だったんだろうか

391: ななし
リカルドを倒せるのは一歩以外にいない
なぜなら主人公だから

392: ななし
作者は「登場人物全員が主人公」とコメントしている。
デンプシースマッシュやったれやったれ

393: ななし
米大統領選討論会も
ララパルーザだったようだな。

394: ななし
ライバルが先を越したのにのどかな顔してるで時点で一歩は復帰する気ないな
仮に復帰しても絶対に勝つという熱い気持ちがないからまた敗戦しそう

395: ななし
いやマジでちょっとは熱くなるかと思ったのにあっけなくのほほんと帰国しやがって

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1601120810/