【ファイアーエムブレムエコーズ】最強キャラはクリフとエフィ!成長率が高くよく育つ【FEEchoes】

63: 2017/04/20(木) 16:05:59.00
エフィちゃんがいい味出してるなこのゲーム
この路線は悪くないと思う
少なくともifの時の棒立ち劇場よりは比べ物にならないほどマシ

93: 2017/04/20(木) 16:30:01.44
エフィ魔道士にしたけど結構良いな
アルム軍は3章でリュート来るまで魔法は雷の剣しかないからアーマーとか倒しにくいし

106: 2017/04/20(木) 16:35:59.52
エフィ魔道士いいよ。強い。

110: 2017/04/20(木) 16:37:37.08
守備10まで上がったエフィをシスターにした
置きリザイアで敵が消えていく

125: 2017/04/20(木) 16:44:47.03
1ピン乱舞でSTRが全く育たない状態だと3マップ目くらいの傭兵は硬すぎてやばいなw

138: 2017/04/20(木) 16:47:18.34

>>125
あいつは魔法で殺せってこっちゃよ
野郎全員傭兵にしたからリザイアとアルム、ルカが頑張ってた

エフィ魔導師にして盾奪い取ったら防御9もあって突っ込んでいける・・・

131: 2017/04/20(木) 16:46:11.95
正直クリフとエフィは何にしても強い
スポンサーリンク




158: 2017/04/20(木) 17:02:34.78
魔道士エフィ強すぎわろた
クリフはナイトにすれば良かった

160: 2017/04/20(木) 17:03:32.80
>>158
これな、エフィの火力半端ない
星のリブラのせいか速さもそこそこ

60: 2017/04/20(木) 16:04:41.00
調べたら魔戦士ループあるじゃねぇか・・・。
クリフ傭兵にしといて良かった。

232: 2017/04/20(木) 17:24:46.26

グレイロビンとエフィクリフのステ格差がヤバい

ルカはキャラ好きだから使ってあげたいけど1ピン連発で2軍が見えてきた

485: 2017/04/20(木) 18:51:49.51
村人は今回クリフ一強なのか?
流石に3人もループさせるのは面倒そう

449: 2017/04/20(木) 18:34:57.40
アルム軍(1章メンツ)はアルムとシルク、後は魔道士クリフ居れば他はおまけみたいな感じだから
その三人以外は幾らヘタレても攻略難度に大した影響はないね

824: 2017/04/20(木) 20:47:15.88
これからやる人へ
クリフとエフィは力防御素早さがガンガンあがるので
ある程度は村人のままで育てた方が断然強くなる
グレイとロビンはカスなのでさっさとクラスチェンジさせるべき
スポンサーリンク




839: 2017/04/20(木) 20:52:35.69
グレイロビンアトラスはさっさとCCしろ
クリフエフィは最終的にゴリラにしたいのであれば攻略が厳しくなるまでは村人でいろ

842: 2017/04/20(木) 20:52:51.16
村人sのクラスチェンジ先で悩みすぎて進まねぇ
やっぱ傭兵3魔道士1が多いんか?

848: 2017/04/20(木) 20:54:21.72
>>842
グレイ 傭兵
ロビン アーチャー
クリフ 傭兵or魔導士
エフィ ペガサスor魔導士
これが鉄板かと
特に上2人はこれじゃないと2軍落ちほぼ確実

866: 2017/04/20(木) 20:57:52.46
エフィって成長率が魔道士とかシスター向きじゃない気がするんだよなぁ

405: 2017/04/20(木) 11:35:15.73

Name HP Str Skl Spd Lck Def Res
グレイ 45 40 30 30 25 25 0
ロビン 40 30 50 25 30 30 0
クリフ 35 30 45 60 20 40 0

海外解析見る限りだとクリフは速さの成長率が飛び抜けてるね

414: 2017/04/20(木) 11:39:03.12

>>405
これ見てると合計成長率200%前後か

魔防が基本的に伸びないからピンが少なくなるのとそもそも成長微妙目なのね

462: 2017/04/20(木) 11:54:51.56
>>405
この成長率なら1~2ピンばかりなのも納得だわ

58: 2017/04/20(木) 08:42:40.87
クリフは何やらせても強いから成長傾向で判断するといいよ
速さ足りないなら傭兵、火力足りないなら魔導士とか
スポンサーリンク




引用:2ch.sc