【ファイアーエムブレムエコーズ】稼ぎ方まとめ レベル上げしないと終盤詰む可能性も?【FEEchoes】

188: 2017/04/22(土) 01:21:51.85

レベル1からの星の神殿での荒稼ぎ。
①足手まといなユニットは即離脱させて死亡を防ぐ
②最深部まで直行
③敵に先制攻撃&地形効果の利用も合わせて3ターン粘る
④撤退
⑤ツボ破壊でアイテム回収
⑥階段登って戻って③~⑤をもう1度
※なぜかツボ復活する

これでアイテム収集かなり楽になったぞ

434: 2017/04/22(土) 08:00:41.81
ハードで稼ぎプレイせず3章入ったけどこっちの攻撃力12前後奴が多くて
敵の守備力7とか8とかあっていかずちの剣か魔法じゃないと倒しきれなくてキツいな

527: 2017/04/22(土) 09:20:22.27
グレイはクレア支援でコツコツポイント稼ぎしたな
ロビンは支援無しでチャンスすら与えられないっていう

568: 2017/04/22(土) 09:51:42.84
ませんしループ、気が済むまで経験値稼ぎに加えて星のかけらまである
こりゃくっそ楽しいわw

673: 2017/04/22(土) 10:50:36.52

ブノワエルフィが性能もキャラ付けも強すぎてあれだったが
歴代のアーマーは不遇のことが多かったのは確かだなあ・・・。

あとアメリアはちょっと違う気がする
あれはアーマーが強いというより今作の村人的な何かなので

678: 2017/04/22(土) 10:52:54.00
>>673
白夜王国買って、サクラちゃん最強にしてそのままなんだけど、
暗夜王国もやるべき? 暗夜王国と、トラキアとどっちが難しい?
トラキア776は一応完全クリア済みだ。

699: 2017/04/22(土) 11:00:27.37

>>678
暗夜はマップが良くできてる。
トラキアとの難易度比較は難しいが、個人的な印象では
個別マップでの戦術難易度はトラキアの方がトリッキーで
経験値配分などの戦略難易度は暗夜が上かなあ

ちなみに暗夜キャラの性格は白夜以上にif的な妙なテンション持ちが多いので
そのノリについて行けるかどうかが一番大事な気がする
白夜で既にキャラノリについていけないならやめた方がいい

729: 2017/04/22(土) 11:15:09.00

>>699
なるほど、マップがよくできてるのはやりがいがあって良いな。
経験値分配が難しいとなると、それはなかなか手ごたえあるな。
大丈夫、ifのキャラのノリについていけるし、暗夜王国もすごく興味あるんだ。

暗夜のキャラ、サクラちゃんにはかなわないけど、かわいいし。
トラキアも3回目のデータクリアしちゃわないとなぁ。
なんか3DSでもトラキア出るらしいな。それを買うのも一つの手か。

スポンサーリンク




736: 2017/04/22(土) 11:20:25.56
>>729
釈迦に説法とは思うけれども
DLCの経験値稼ぎマップ使ったら
暗夜も難易度激減するからその点だけ注意
まあトラキアも闘技場やってりゃあれなんだけど

906: 2017/04/22(土) 12:12:25.04
ギリギリ戦力で進んでると祈祷師で稼ぎプレイみたいな感じになるな

6: 2017/04/21(金) 16:53:29.31
マチルダの助け方教えれ

12: 2017/04/21(金) 17:02:05.49
>>6
マチルダのとこは壁役で入り口封鎖して邪魔な弓をアーチャーで反撃撃破しつつ進軍
檻内にもゾンビがわらわら湧くけどペガサスナイトをマチルダの横に置いて通行の邪魔してやれば
1ターンに正面の敵から1回しか攻撃食らわなくなるので余裕でクリアまで耐えれる
エフィをペガサスナイトにしてるならマチルダ完全封鎖してゾンビで経験値稼ぎするのも有り

81: 2017/04/21(金) 18:04:41.39
初周だからノーマルで適当にクエストとかもこなしてるけどこれ稼ぎ縛ろうとしたらダンジョンで敵よけるアクションゲーもやらなきゃいけないパターンか

83: 2017/04/21(金) 18:06:18.47
>>81
撤退すれば敵消えるから無理にアクションしなくても稼ぎ防げるよ

147: 2017/04/21(金) 18:35:56.41
原作の外伝だってマミーで稼ぎまくったからね
強キャラのダブルや攻陣で無双して終わり、みたいにはいかないかもしれないね

439: 2017/04/21(金) 20:57:58.01
どれくらいの経験値稼ぎを基準に難易度調整してるかは気になるかな
でもまあダンジョン1周して出てくる敵とは戦うくらいが丁度いいんじゃないかなと思ってる
スポンサーリンク




441: 2017/04/21(金) 20:58:21.78
外伝は他シリーズよりRPGよりに作ってるから稼ぎが必要に感じるのはしょうがないむしろ稼がないでプレイするのがおかしいまであるかもしれない

243: 2017/04/21(金) 11:05:05.73
1週目はダンジョンやランダム出現の敵でレベル上げ出来るだけやらないようにしてるが
成長が全体的に酷すぎて出撃させない方がマシなキャラ複数になってきた
今までよりヌルいけど成長吟味ぐらいしないとハードはそれなりにキツイな

250: 2017/04/21(金) 11:07:44.06
>>243
昔は出撃枠一杯まで強制出撃だったんだぜ
何度バルボ出てくるなと言いたかった事か

924: 2017/04/21(金) 16:14:08.03
ファミコン版より難易度ぬるいんだけど
当時もこんなもんだったか?敵の思考がなんか馬鹿だし
難易度はハードクラシック

937: 2017/04/21(金) 16:19:25.06
ぬるいかどうかは進め方次第だからなんとも
余計な稼ぎをしない場合はかなりハードだよ

943: 2017/04/21(金) 16:22:17.37
>>937
でも能力高い敵がなだれ込んでくるからしんどいって感じなんよね
ここまでほぼ稼ぎなしだけどマルチナ助けんのきついわ

949: 2017/04/21(金) 16:26:27.30
>>943
稼ぎ一切無しだとクレアが仲間になった次の章で詰むよね
全員1ダメージしか出ないのに相手は5の追撃してくるさ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc