『キングダムネタバレ』636話考察 オウセンさん、とんでもない方法で食料をゲットするらしいwww

『キングダム』第636話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
101: ななし
ミノムシの「くっ、おれがついていけてない!」って必要か?ミノムシ軍師クビのフラグか?

102: ななし
読者をいらっとさせるための嫌がらせだぞ

103: ななし
ギョウで釣って兵糧攻めして大軍そっくりそのまま潰す作戦はいいんですが、ギョウと支城の避難民対策と籠城の準備が杜撰すぎませんかね…

105: ななし
これ来週ハンチョウみたいな展開くんのか

107: ななし
昌文君のおっさん、待ってたぜ!とか信が言いそう


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

108: ななし
潜入工作員が兵糧焼かないで上手いこと城門開けてそこを桓騎軍が攻め込んで蹂躙する
ってやる方がスマートだったんでは

112: ななし
>>108
城門だけ空けても避難民ぎっちぎちでそのうちの一割にでも抵抗されたら面倒が増えるだけ
民衆の心理が外に出たがっている状態になったからただ逃げ惑う集団になった

114: ななし
>>112
そこはまた上手いこと民衆を盾にしながら狡がしこく立ち回るとかさ…

109: ななし
王セン「もう馬は要らないから食うぞ」

111: ななし
そういえばギョウが陥落するということはギョウの食い物が尽きたことを意味するはずなのに、何でテン達はギョウの食料が空っぽだったと聞いて今更驚いてんだろ?

116: ななし
5千人将以上天幕に集合シーンからいっさい登場していない土門将軍がどや顔で
『待たせたなみんな黄河から大漁の鯉、草魚、青魚、白連、黒連、雷魚を釣ってきたぞ、信、活躍は聞いたぞ貴様にはこの土門将軍が雷魚の刺身を振る舞ってやろう!』
117: ななし
今いる軍馬をおろして食い繫いでる間に、秦から事前に手配してた馬と馬に積んだ食料が届くんだろ

118: ななし
あれ?ギョウの城壁低くなってね?
こんな低かったっけ?

119: ななし
もしかしたら、趙の王様優しいから食料くれるんじゃないか?

120: ななし
ギョウで少年選抜作って趙王に食料と交換してもらえばええやん

121: ななし
男にしか見られてなかったミノムシか

122: ななし
ホウ煖倒しちゃったから今後それより強いキャラいないと信が無双することになるんだけど
司馬尚や項翼あたりが候補かな
傅抵も同世代だがそこまでは無理だろうな
あとは新キャラも出てくるだろう
125: ななし
>>122
信をぼろぼろにする楚の東の虎、項燕大将軍をお忘れですか?

126: ななし
信の前に立ちはだかるカリン(姉)

128: ななし
項燕将軍よりも
和田アキ子の方が控えめに言って恐怖なんですけどwww

129: ななし
ワレブより強キャラということはビスケット・オリバとか勇次郎とか
宇宙人みたいなのが出てくるのか楽しみだ

130: ななし
そういやワレブそろそろ細胞が集まって復活するころか

131: ななし
奴は我らワレブ四天王の中でも最弱

132: ななし
黒羊ルートで来た食料をデンリミが回収してそのまま運ぶんじゃないの
残った部隊も食料に困らないことわかってるような口ぶりだったし
ふさがってるはずのルートから来れば驚くべきって感じにもなるし

133: ななし
出陣するまえ、総司令になにか頼んでたから食料運んでくるのかね。
趙にワイロ送って食料を買うのかな。
わからねえー

137: ななし
>>133
史実でアツヨ落とすから
兵站確保だろ

223: ななし

>>133
>趙にワイロ送って食料を買うのかな

なるほど

134: ななし
李牧が普通に追いつかれたけど何で逃げ切れると思ったんだろ
総大将が本陣ごと最前線に行けば反転するのも時間かかるから逃げ切れる訳は無いのに
なんか策を用意してたけど王翦が破ったにしないと李牧が本当にただの馬鹿になるのに

146: ななし
趙王って本当に賢いよな
李牧が口だけとちゃんと見抜いてる

150: ななし
旧三大天の腹心を二人、匈奴の一族、現存してる三大天全部使って負けた李牧
この李牧に誰が勝てるとか言ってたのは何だったのか

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1584484642/