【悲報】ハイキュー完結、ジャンプからスポーツ漫画が消滅www

1: ななし
ちなジャンプ誌面からスポーツ漫画が完全に姿を消すのは1970年代まで遡る

2: ななし
ハイキュー終わったの?

3: ななし
終了と同時に新連載始まるかもしれんやろ

4: ななし
縁の下の力持ちにふさわしい

7: ななし
なんか最近ギャグ系投入しすぎじゃね
打ち切られてるとかじゃなくてそもそもスポーツ少ない


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

30: ななし
>>7
雑誌のバランスおかしいよなあ

9: ななし
ラブコメも今消滅してるな
足らんわ

10: ななし
BUNGOを移籍させよう
高校からジャンプでやればええ

11: ななし
まじやん
ハイキューは永遠やと思ってたわ
おつかれ
ゴルフ漫画やな

12: ななし
帰宅部が読んでも面白いレベルのスポーツ漫画ってスラダンしかないよな
ガチで

13: ななし
ハイキューはスポーツ漫画として出来すぎてたからしゃーない
もっとスポーツ漫画のハードル下げていけばいっぱい作れる
36: ななし
>>13
連載中は常に比較されるからな
正直あのレベルでスポーツ漫画描ける奴って過去にも数えるほどしかおらんし案外終わった後の方が連載続くの出てくるかもしれん

14: ななし
スラムダンク→マキバオー→ルーキーズ、ホイッスル→テニヌ→アイシールド→黒子→ハイキュー、火ノ丸
のスポーツ漫画の系譜が途切れる

33: ななし
>>14
マキバオーもそこ入るんやな

38: ななし
>>33
ガッチガチのスポ根漫画やぞ

15: ななし
ハイキュー1年目のインハイ優勝で終わりなん?
世代飛んだんか?

17: ななし

>>15
1年目のインハイはベスト8敗退

その後Vリーグに飛ぶ

20: ななし
>>17
ファッ!?
プロリーグってこと?

28: ななし
>>20
長めのエピローグ試合をずっとやってる
完成した日向と影山を戦わせとるんや

18: ななし

侍ジャイアンツ
アストロ球団
プレイボール
リングにかけろ
キャプテン翼
スラムダンク
マキバオー
ホイッスル
ライジングインパクト
テニプリ
ミスフル
アイシールド21
黒子のバスケ
ハイキュー
火ノ丸相撲

キャプ翼からスラダンまでって隙間ないんか?

23: ななし
>>18
ワールドユース編とかの時期にスラダンも連載してたからな

19: ななし
なんか途中から面白くなくなって流し読みになっちゃったな

22: ななし
なにか適当な漫画に野球回やらせとけばええやろ
打ち切り間近のやつとか

25: ななし
今こそフープメン復活させようぜ

26: ななし
ナルトの作者が昔野球漫画描いてたろ
描かせよう

27: ななし
ギャグ漫画多すぎやわ
中野はなぜそこまでこだわるんや?

31: ななし
ようわからんけど所詮ただの腐女子漫画やん

34: ななし
ギャグ増やすのはええんやけど何でこち亀とか斉木楠雄枠を狙わんのか不思議

37: ななし
はっきり言ってジャンプシステムとスポーツ相性良くないからなあ
3話までにバトル形式で魅せる話がないと詰むって

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594304122/