『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)ネタバレ』220話考察 大吾さん、もはや主人公の格じゃ無くなる・・・

『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)』220話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
543: ななし
女子部として活動してれば頂点狙えそうな人材揃ってそうでなんかもったいない

545: ななし
睦子は日常的に心の中でスカイツリーと身体特徴を揶揄った蔑称を使ってたんだな性格わる~

546: ななし
千代姉のスカイツリー投法

557: ななし
>>546
それアストロ球団


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

548: ななし
コブラ、よその学校まで来るとかストーカーだな
シニアで真面目に野球やれよ

549: ななし
今って合宿中なんだっけか

555: ななし
コブラが整形して整形前のコブラになる

558: ななし
これで大尾の二人が抜けたらどっちらけだわ
今までなんのための時間だったんだ

563: ななし
合同チーム加入を餌にコブラがエガちゃんに闇取引を持ちかけられる展開かな

564: ななし
ストーカーだああああ
568: ななし
コブラが道塁につきまとって、大吾が助ける展開なんやろなぁ

571: ななし
睦子なら作中で魚住のことをコブラと呼んでくれるに違いない

574: ななし
ここまで描写してるんだから流れとしてはコブラ加入でしょ普通にこいつ要らないけど
軽く怪我させてDHで四番

580: ななし
>>574
中学軟式野球に指名打者なんてないんじゃね

575: ななし
イナズマイレブンアニメ2期のアフロディみたいになりそう
わかる人にはわかる

581: ななし
クリーンナップに入ったコブ道のアベック弾が見たいね
584: ななし
スカイツリー呼ばわりを本人の前でやりかけたり最近の睦子には普通に引く

585: ななし
大吾視点
なんか色々監督が頑張ってくれてる
道塁のリハビリに付き合う
以上

587: ななし
大吾って「主人公」という冠取ったら何も残らないと言うか
ぶっちゃけキャラとして好きになれん

591: ななし

何つーかねえ、吾郎は能動的にグイグイ話を引っ張っていくタイプの主人公だけど
大吾は受動的に周りの状況に合わせて流されるだけだから単純に見ててつまらない

どんな危機的状況も「こいつなら何とかしてくれる」って期待感がまるでない

593: ななし
基本的に無印を反転した話にしたいんでしょ

594: ななし
周りを引っ張る吾郎と周りに引っ張られる大吾ってテーマだけは理解して見てる

602: ななし
まあ無印も俺ツエーしまくりのなろうみたいなもんだったからな…

603: ななし
なろうの定義がどんどん拡大してきて勝手に既存コンテンツを飲み込んできてるように感じてモヤっとする

605: ななし
指導者もおらず、学園側からも見捨てられた部で監督兼主将って大変やと思うけどな
あの環境なら投げられる役割だけで精一杯になってもしゃーないやろ
吾郎に比べて常識人だから面白みに欠けるってのはわからなくもないが、そこは大吾の長所でもあるしな

608: ななし
2ndから入って
初めて無印の高校編まで一気に読んだけど2ndとノリ違いすぎて草
主人公がちゃんと主人公やってて、試合もちゃんとやってて、ところどころウルッてきた

609: ななし
コブラは普通に大吾パワーアップイベントのキャラにされるんだろう
で、コブラは外野&打力でレギュラー化

611: ななし
大吾は一旦レギュラー落ち。パワーアップして魚住から正捕手奪い取りゃ良い

614: ななし
グラウンド問題再発すればまた江頭が出てくる
江頭のことはまだ解決してないし薬師寺にも出番作らないといけないしな
だからどちらにせよこの辺一悶着あると思う

615: ななし
>>614
わざわざグラウンド問題を再発させなくても出てくるわ
このままじゃすまさんぞと怒りに震えていたんだから、何らかの準備くらいはしてるだろ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1609496428/