『呪術廻戦ネタバレ』137話考察 夏油さん、共闘展開があるかもしれないwww

『呪術廻戦』137話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
9: ななし
やっぱり、海外は呪術が発展してない理由がわからんわ
中国とか呪いあいすごそうだけどなあ

10: ななし
天元のせいでしょ

13: ななし
呪術廻戦の世界の日本には特殊な要因があるんだろうな

16: ななし
日本が特殊すぎるのは知ってるから

17: ななし

国レベル、統計レベルで呪霊や呪術師を増やす結界って改めて考えるとスケールエゲツないな

しかも生得術式による結界じゃないらしいし

36: ななし
獄門疆を見せびらかしながら去っていくメロンパンて本当に意地悪いよね


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

41: ななし
>>36
東堂に場所入れ替えてもらって味方のど真ん中に引き込んでみんなでボコろうぜ
東堂の術式一人で使えないけどもう一人いたら使えるよね、退場させんなし

44: ななし
棘「封印を解け」
今駆けつけてこれ言えたら今後一生MVP扱いやろなぁ

52: ななし
メカ丸の仇を取る絶好の機会に全く歯が立たなかった三輪ちゃんかわいいね

53: ななし
偽夏油の解説は、やはり術式の開示による効果アップ狙い?

54: ななし
だとすると、次は九十九の術式開示だね

67: ななし
話がそれるんだけど、過去編でパパ黒が使ってた天逆鉾とか不思議チェーンって高専にあるっけ? 柄は違うけどマキさんの長物?の刃部分がパパ黒の持ってた刀に似てるなーと思った
69: ななし
>>67
高専倉庫の話や御三家の話は後々やりたいって作者が言っていたしそのうち触れるんじゃない?

70: ななし
新展開が御三家も絡むといいな
五条いなくなったから絶対前に出てくるだろうし

72: ななし
千体と契約だのと
設定が軽くなっているぞ

73: ななし
虎杖がお兄ちゃん助けた時もメロンパン
ニヤニヤしながら見てるだけだったしな
良くやったとしか思ってなさそう

74: ななし
東堂に入れ替えられる可能性が有るのに獄門強を見せびらかした夏油は軽率であると言わざるを得ない

75: ななし
取り返されない自信があるから見せびらかしているんだろう
110: ななし
仮に夏油の人格が戻ったとして味方になってくれるのだろうか

115: ななし
>>110
なるなら元から闇堕ちしないと思う
仮に魂でメロンパンケース乗っ取り返したとしても
「今」「自分に」「出来ること」を精一杯やって呪術師の楽園を作ろうとするだけだろうから
メロンパンと大して違わんね…

113: ななし
夏油が戻って来ても拗らせたままだろうしそう簡単には味方になってくれないだろうな

116: ななし
夏油が味方に戻るのは一時的な共闘くらいしか無理がないか

120: ななし
夏油は元々の脳味噌はなくなってるんだろ?流石にもとの人格には戻れないだろ。一瞬身体の自由ヲ奪う位じゃない?

121: ななし
>>120
メカ丸ちょっと素が出てんじゃん 成仏しろよ

122: ななし
脳味噌に人格だか魂だか心だかは分からないけどあるかは疑問だからなあ
心臓にあるかもしれないし細胞全部にあるのかもしれんし
とりあえず脳味噌なくても無為転変で修復もできるのかもだけど仲間になることはなさそうな

123: ななし
夏油が復活とかヒューズが生き返るくらいないだろう

125: ななし
壊相って西川貴教なんじゃねえかなって最近思った

128: ななし
五条の言葉に反応して右手動かしてたんだし
こっからまた敵に回るってことはないんじゃないかな
そもそも敵味方云々言えるくらい自我がはっきり戻る気もしないけど

130: ななし
東堂の左腕は治るのか、義手になるのか、ブギウギは復活するのか、このまま退場ってことにならないか心配で夜も眠れない
特級呪具の義手+ブギウギ復活+領域展開覚えてパワーアップくらいやってくれ

131: ななし
夏油共闘も復活も本当にやったら萎え萎えだろ
メロンパン入れのままでいいんだよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1611803376/