『正解するカド』6話感想 人類にはヒトであることをやめてもらおう

856: 2017/05/12(金) 23:11:37.00
でっかいモノが移動するってのはそれだけでカッコイイんだよ!
という確固たる意思を感じる映像だった

879: 2017/05/12(金) 23:14:21.02
映像的には今回は面白かった
素直にスゲーってなったわ

883: 2017/05/12(金) 23:15:30.28
イカが食べたくなった

760: 2017/05/12(金) 23:01:21.31
眠らなくて済むように改造して奴隷にでもするのか?

761: 2017/05/12(金) 23:01:22.87
眠らなくて済む。
人間やめますか的な、、

762: 2017/05/12(金) 23:01:30.26
一気に野崎まどらしくなってきた感じあるな

764: 2017/05/12(金) 23:01:34.47
寝れるけど寝なくても大丈夫なのか寝ること自体無くなるのか

766: 2017/05/12(金) 23:01:43.11
またラストに爆弾落としていきやがったw
これはいよいよ人類との軋轢が大きくなっていくか

769: 2017/05/12(金) 23:01:52.67
今まで睡眠しながら生きてきた世代と
新世代とじゃ文化の断絶が起きそう
スポンサーリンク




771: 2017/05/12(金) 23:01:55.47
真道さん、ようやく人らしい様子が見られたなって思った途端にこれだよ

779: 2017/05/12(金) 23:02:55.47
>>771
過分な成功によるプレミアムな人類だから人外やぞ

789: 2017/05/12(金) 23:03:42.87
>>779
せ、成功の弊害w
この世の中にそんな概念が存在していたなんて

772: 2017/05/12(金) 23:02:09.86
しかし眠らなくて済むようになると日本企業総ブラック化不可避だな・・・
「24時間戦えますか?」がリアルになっちゃう

774: 2017/05/12(金) 23:02:19.52
電通・ワタミ「「我々は、カド及び異方存在の支持を表明致します」」

777: 2017/05/12(金) 23:02:37.72
明日は6時だぞって言われた部下のシーンが一番ワロタ
あいつどこまでもドンマイって言いたくなることばかりやな

783: 2017/05/12(金) 23:03:16.22
>>777
なんで知らされてなかったんだろうな
連絡忘れられてたのか?

781: 2017/05/12(金) 23:02:58.55
新藤の母親が言ってた異邦存在の親とか
0話で出てきた摩擦の少ない金属は何かの伏線になってるのかな?

782: 2017/05/12(金) 23:03:07.29
多分だけど脳の休息活動が要らなくなるんだろう
単純に考えると「眠い」って概念が無くなるんじゃないか

850: 2017/05/12(金) 23:10:30.30
そういえばヤハエモンが来た理由ってまだ分かってないよな
スポンサーリンク




851: 2017/05/12(金) 23:10:34.41
眠るっていう行為が最大の贅沢

853: 2017/05/12(金) 23:11:15.30
でも、寝るって一番幸せなんだけど…眠ること嫌いな奴なんているわけない

854: 2017/05/12(金) 23:11:26.46
カドの人気がアジア圏で高まると西武園遊園地が聖地化して人が集まるな。
このアニメの面白さはやはりユンケルの豊富な日本で無いと伝わらないのかな?

872: 2017/05/12(金) 23:13:54.41
>>854
西武園遊園地でカド作ってみた動画がうpされるのか

862: 2017/05/12(金) 23:12:12.57
やばいわ
何で生きてるのか判らないような存在にされそう

865: 2017/05/12(金) 23:12:38.68
これは流石に人類の大半が拒絶するでしょ…

857: 2017/05/12(金) 23:11:37.35
でもここまで倫理観とかそういうのも共有出来てるし意図あると思いたいけどもな

890: 2017/05/12(金) 23:17:17.77

睡眠について調べてみた結果

寝ないと人は死んでしまう

これはザシュニナさんが人間を不死身の生物にする気ですなあ

888: 2017/05/12(金) 23:16:56.08
人間やめますか?っていう話になりそう

892: 2017/05/12(金) 23:17:58.75
>>888
キャッチコピー的にはとても古いw
80年代かな
スポンサーリンク




引用:2ch.sc