【月がきれい】6話感想 これは修羅場間違いなし

528: 2017/05/12(金) 00:34:25.11
千夏ちゃん、まぁ正直やばいよな
あれが小悪魔な子になってゆくと将来凄そう…天然系小悪魔なの?と刺されそう

529: 2017/05/12(金) 00:34:36.61
純文学も時代を追うごとにレベルが下がってる…というか、現代の純文学のカテゴライズがおかしい
一昔前の小説=純文学になってる
太宰は大衆小説だよ。いわばエンタメの小説。現代でいうラノベに近い
じゃあ純文学ってなんだよってなるけど、自分は知らん

531: 2017/05/12(金) 00:35:06.10

持ち帰った手提げ袋にラノベの表紙っぽいのが見えた気がする。
角丸書店が大手なら交通費くらいは出してくれそう。

茜母が姉に「あとは頼んだ」ってところがなんか良かった。
子供の気持ちに寄り添うという点では、小太郎母と違いがはっきりしたように思う。

535: 2017/05/12(金) 00:36:10.35
お話ではよくあるけど、本心から振られてすっきりしたいとだけ思って告る奴なんていないよね…

536: 2017/05/12(金) 00:36:17.70
告白したあと何も失うものないから逆にハネテル君とも友達ポジションで
仲良くできそうでそれに茜が嫉妬で狂うような気もする

537: 2017/05/12(金) 00:36:19.64
小太郎は一人っ子だから期待されてるんだなと思う
二人姉妹だとそういうのって姉か妹に期待するよね、あのお母さんはどちらにも期待しないタイプだね

549: 2017/05/12(金) 00:38:49.56
>>537
女は最終的に結婚って逃げ道あるけど男は就職ちゃんとしたいならそれなりの学歴必要だしな
一人っ子ならなおのこと母ちゃんは心配するだろ
茜のとこは姉ちゃんで受験は経験してるし

540: 2017/05/12(金) 00:37:17.30
挿入歌の主張具合とかは君の名は。を意識した演出なんだろうな

542: 2017/05/12(金) 00:37:59.37
挿入歌よりあそこはしっとりなBGMなメロディがいい気がするけど、こればっかりはどうも言えないよね
スポンサーリンク




547: 2017/05/12(金) 00:38:27.45
今週の挿入歌はコブクロだろ?
横で聴いてたカミさんが良い曲ね~って言ってたぞ

555: 2017/05/12(金) 00:39:56.18
>>547
レミオロメンです…

553: 2017/05/12(金) 00:39:03.79
次回にはこの辺のいざこざが解決してほしいところだがどうなることやら

558: 2017/05/12(金) 00:39:59.65
千夏の「安曇くんに告白していい?」は千夏の言うとおりきっぱりと未練を断ち切りたいって意味だと思ったけど
お前ら的には何か裏があると踏んでるわけ?

576: 2017/05/12(金) 00:42:27.24
>>558
女同士の友情など成立しない、いいね?

562: 2017/05/12(金) 00:40:16.84
比良ってどうやったらあそこまで選択肢ミスれるの?
モテる設定とか嘘だろ
男として終わってるぞ

568: 2017/05/12(金) 00:41:17.77
>>562
比良くんはもしかしたら将来フリーターになって転落人生送ってるかも知れないな

570: 2017/05/12(金) 00:41:40.62
>>562
モテるからといって鈍感じゃなくなるなんてことは無いぞ…残念だが…
そもそも比良自身にモテてるっていう自覚あるんだろうか…
スポンサーリンク




574: 2017/05/12(金) 00:42:21.06
実際に現役中学生のラノベ作家ってプロとしているの?

614: 2017/05/12(金) 00:50:16.12
>>574
日日日とか確かそうじゃなかったっけ?

578: 2017/05/12(金) 00:43:04.76
たぶん集英社の人間もああやって進撃の巨人の作者を落としたんだろうな
それで大きな獲物を逃がした、と

579: 2017/05/12(金) 00:43:07.09
今回ので比良の株が一気に下がったけど
これから先下がりっぱなしで上がる事はもうなさそうだなぁ・・・

583: 2017/05/12(金) 00:43:52.54
>>579
元から高くないけどな
ハネテル君の踏み台にもならない

596: 2017/05/12(金) 00:46:54.40
>>579
比良「なら俺はどうすれば良かったのさ?」

602: 2017/05/12(金) 00:47:54.53
>>596
優しく慰めろよ、バカ

586: 2017/05/12(金) 00:44:28.51
まあ、姉ちゃんの言うとおり絶交が一番手っ取り早いしハネテル君キープにもなるわな。
千夏は他人のもん好きの恋愛脳っぽいから友情なんて簡単にポイできそう。

599: 2017/05/12(金) 00:47:16.70
このアニメすごいね
何がすごいって、もうそういうのいいから・・・ってのをやってない
例に挙げると3角関係の妙な勘違いとかのすれ違いで仲違いとかな
そういうのは嫌というほど見てきた身としてはホッとしている

607: 2017/05/12(金) 00:48:46.17
>>599
展開が早いのがいいと思うな
1話見た感じだと大人しい草食系っぽい男子と明るくて活発な女子っていう噛み合わなさから
距離が縮まるまで時間かかると思ったらあっという間にこの展開っていう
スポンサーリンク




引用:2ch.sc