『はじめの一歩ネタバレ』1335話考察 キースとの試合、あんまり面白くなさそうwww

『はじめの一歩』1335話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
568: ななし
キースは多分実はソーバッドの強化版って感じだと思うんだけど説得力がないんだよな

570: ななし
デンプシーロールは無限ループを表す。
つまり、この漫画は終わらない。

572: ななし
どんなに不利になっても爺のミット目掛けて撃てば勝てるからな

573: ななし
試合前のオチャラケにページを割きすぎて対戦相手の具体的な脅威が描かれないから
結局どんな相手なのか強さが伝わってこない

575: ななし
>>573
キースの場合は強さの理由が未だに謎っぽいからそこらへんは試合で明かすんじゃないか


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

574: ななし
バイソンに至っては試合前に何もなく、モブ世界ランカ―相手の防衛戦みたいな感じで始まった

576: ななし

こんな漫画が大御所面してるマガジン
大丈夫なのか?

ここ何年かは漫画家を育てるというより都合の良い漫画家に染め上げてる印象
どの連載も漫画家が成長してるように感じられない

577: ななし
この漫画の影響でボクシングを始めたけれど
今やボクシングの魅力や格好良さが全く伝わらないどころか冒涜とさえ感じる

578: ななし
って言うかほぼパンドラ確定引退からの復帰の話とか素人ポジの漫画家ならまあアリかもしれんがジム経営者がやっちゃ絶対ダメなネタだと思う
常識と言うか良識というかモラルを普通に疑うよね
野心とか置いといて選手の安全が最優先な立場だよ

579: ななし
鷹村ファミリーが出てきたので少しイヤな予感が強いけど明るいノリで敗けさせたりしたらそれも嫌だな
前田太尊みたいに6階級制覇させるつもりなら辛勝くらいでも構わないものの
580: ななし
正直負けるのはええよヘビー級王者は流石に無茶がすぎるし
だけどもしキースに負けたらこんな奴が鷹村の最後の相手かになる

581: ななし
試合迄5ヶ月…
試合が終るのは1年後?

582: ななし
単行本1冊10話だっけ
15話だとして4ヶ月
休載とGW、盆休みを加味すると8月いっぱいぐらいかな

583: ななし

試合では高度な駆け引きが始まると
鴨川が察知したあと、精神世界で麻雀対決。

これで一年は描けるぞ

584: ななし
>>583
鷹村は麻雀しないのでは?

585: ななし
ここは雀卓じゃねえ
リングだで終わり

587: ななし
>>585
海の底の二番煎じだな
588: ななし
>>585
ちっ、青木も木村もボクシング以外のことは器用にこなしやがる

586: ななし
つい先日マービンハグラーが亡くなったから今までの麻雀ネタをどっかに放り出して
ハグラーvsデュラン戦をトレースするんじゃないかな
確か鷹村のスタイルの元ネタがデュランだったはずだし

589: ななし
Sミドル級の体を作ってきやがった…とか言われても、いかんせん画に迫力がないっていう

590: ななし
鷹村の場合減量が軽くなるだけな気がするんだが違うのだろうか

591: ななし
勝てるぜ

592: ななし
ボクシングにラッキーはねえんだよ。

593: ななし
じゃあどうやって麻雀とボクシングをいっぺんに描くのさ…

595: ななし
>>593
チェスボクシングというのが人類の歴史にあってな

598: ななし
コツコツとゴミ手(ジャブ)で攻めるキースに対して
大四喜字一色四暗刻単騎待ちを狙う鷹村の凄絶な闘いが始まるのですね

599: ななし
振り返ると鴨が試合止めないっぷりの酷さよ

600: ななし
キースがどんなボクシングするのか全く分からん
情報は両利きのみ

602: ななし
>>600
キースがどんなボクシングするのか
作者もまだ分かってないと思うよ

601: ななし
どうでもいいよ
どうせ鷹村が勝つんだし

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1614762061/