【悲報】異世界転生主人公「ステータスオープン!」ワイ「は?」←これwwwwwww

1: ななし
安易にステータスとかスキル持ち出すのは違うんやないか?

2: ななし
なろう型異世界転生のお作法やぞ

3: ななし
レベルの概念もいらん

4: ななし
ゲーム脳やからね

6: ななし
ワイは分かるで
アニメでゲームみたいなUI出るのも違うやろと


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

7: ななし
そうせんと話が作れんのやろ

8: ななし
才能限界が無いだけマシやろ

9: ななし
なろうアニメ化するろきにそこ滅茶苦茶叩かれると思ったら受け入れられてたのが意外やったわ
俺TUEEとかイキリとか比較的どうでもいいところばっか槍玉に挙げられるし

10: ななし
ネトゲの世界に入る系ならええんやけどね
剣と魔法の異世界ファンタジーでステータスを確認してワイは転生者のレベル9999とかはちょっとね

12: ななし
あーいうUIって誰かが作ってるもんやけど
神様が作ってると思ってるんかな

15: ななし
ステータスとかレベルとか可視化できたら俺はもっと頑張れたとか思ってそう

16: ななし
逆やぞ
作者も読者も一目で分かりやすいからこの手法がまかり通ってる

18: ななし
ダンまちとかもこれなのに何でウケてるのかマジで分からん
ただのなろうと何がちがう

21: ななし
>>18
なんであれだけ許されてるのかワイも謎やわ
23: ななし
>>18
おすすめアニメなんか無いか?聞いてダンまちって答えてくる奴がガチなのかネタなのか未だに分からんわ
女キャラもそんな刺さらんし、見所がマジでわからん

28: ななし
>>23
異世界転生じゃないファンタジーってだけで1億点くらいプラスされるやろ

32: ななし
>>28
ステータスとレベル出したら同レベルまで落ちるだろ
異世界でも面白いのは面白いけどステータス系で面白いと感じたものひとつもねえ

94: ななし
>>32
異世界転生を面白いと言ってる時点でレベルが知れるわ

19: ななし
誰があのステータスバーとか表示させてくれてるんやろ

64: ななし
>>19
それが伏線で実はマトリックスオチなSFは割とある

20: ななし
面倒な文章書かずに済むからねしょうがないね

22: ななし
ネトゲものならまだ分かるけど強さの表現にステータスとか別にいらないだろ
SAOとかも数字出すの武器の強化度くらいだぞ

24: ななし
リトライは他のなろうとは違うって信者が言ってた

25: ななし

主人公「まずは記憶の確認だ俺の名前は○○高校生で性格は~よし記憶はあるな」

これ嫌い

27: ななし
ゲーム風世界ってなろうの1番特徴的でクソな部分だよな
書く方は楽なんだろうけど描写が適当すぎて安っぽくなるし

29: ななし
ダンまちは作者もステータスなんであるんだろって言ってたからまあ

30: ななし
ステータスもスキルもレベもないリゼロをすこれ

37: ななし
異世界転生した主人公が「これが噂の異世界転生ってやつか……」「オタクでそういう作品に触れてたからすぐに分かった~」みたいなこと言い出すやつほんと草生える

39: ななし
なんか皆ドラクエみたいな町でゲームみたいなステータスだよな
なろうのルールなん?

50: ななし
てかステータスとかスキルとか持ち出すなら初めから「ゲームの世界」って設定にすればええやんな
なんで頑なに異世界ってことにするんや

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567657463/