【悲報】ゲーム実況って見てて何がおもろいの?wwwwwwww

1: ななし
マジで1ミリも理解できん

2: ななし
ネトゲ実況って見てて何がおもろいの?

4: ななし
自分でプレーするのがだるいから見るのに落ち着く
なんで自分が子供の頃ゲームをしてるのを親父がぼーと眺めてたのか理解できた

22: ななし
>>4
その見る感覚がゲーム実況の売りだから流行った

28: ななし
>>4
それなら声なしプレイ動画でもいいの?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

5: ななし
結局ゲームがしたいんじゃなくて現実逃避したいだけなんやな

6: ななし
オススメ配信って見ててなにが面白いの

7: ななし
実況見て面白そうだと思って買って
自分でやったらあんま面白くないっていう

8: ななし
野球とかプロレスを見るようなもんやろ

9: ななし
面白さなんて感覚なんだから説明聞いても面白くならないから聞くだけ無駄
糸止
10: ななし
表では見れない類の人が活躍する場だから
そりゃあそういう類の人しか楽しめない
それが数億分の数百万人いるだけ

12: ななし
サッカーって何が面白いの?
野球って何が面白いの?
マンガって何が面白いの?
ゲームって何が面白いの?
1は、生きてる意味あるの?

13: ななし
表で見れる、がTVの事言ってるなら
既に表で出てる奴もゲーム実況してる現実

14: ななし
俺も自分でやるのメンドイからプレイングを見てやった気になる

15: ななし
多分だけど、世代間で大きくその価値が分かれるものだと思う

16: ななし

ファミコン持ってる奴の家に友達が集まり順番にプレイ。自分の番が回ってくる間も画面観ながら口を出す
ゲーセンで新作や上手いプレイヤーを後ろから観てる

こういうのの延長だからな
土台はファミコンどころかインベーダー辺りまで遡る

17: ななし
みんなで桃鉄するより1人で自分接待桃鉄する方が楽しいだろ

18: ななし
結局実況奴の喋り次第

19: ななし

・ゲーム買うお金が無い層
・自己プレイではうまく進めない層
・他人と自分のプレイを比較したい層

大きく分けるとこの3タイプに分かれる

24: ななし
>>19
・自分でゲームやる情熱なくなったおっさん
も追加で

20: ななし
細かく分けてくれ

21: ななし
わいはFPSで他の人の動きや思考を勉強するために見るかな

23: ななし
Vの人を見てると今頃ダクソ初見実況とか言ってるけど
ゲームやる人で今までダクソ避けてたとかありえないだろと思うw

25: ななし
見るのはほとんどやったことないゲームじゃなくて
自分がやって面白かったゲームだな
他の人ならどういうことを考え思ってプレイをするんだろうっていう

26: ななし
あんま上手くない実況見る

「ぼくのがうまい」症候群になる

怒りの購入からの自分で実際にプレイ

自分も実は大したことなかったと思い知る←いつもこれ

27: ななし
最新のゲームなんか自分でプレイするから見たくもないけど
昔のならゲーム的なネタとか知らない事もあったりするから
内容が面白ければ見るな

29: ななし
うちの4歳の子供はやったこともないのにヒカキンゲームスを嬉しそうに見てるよ

30: ななし
買うつもり一切無いけど多少ストーリーが話題になってるRPGとかは見てる

31: ななし
自分がやってないゲームだと全部見ないといけないから
よほど面白い人の配信じゃないと見ないな
やったことあるゲームならよく知らない人の配信でも見る

32: ななし
ゆっくり系珍プレイは好き
biim兄貴とか
RTAなのにガバガバとか超笑える

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1597385454/