『ポケットモンスターサン&ムーン』29話感想 ヒロイン三人組、なんて可愛いんだ【ポケモンSM】






783: 2017/06/08(木) 19:19:59.69
ETネタぶっ込んできたが
最近のちびっ子に理解できるのか?

784: 2017/06/08(木) 19:20:11.53
今週女子組くっそかわいいな
マオがリーリエのためにガチ切れしてたのも良かった
ネマシュすごい仲間になりそうだったのにまた仲間にならなかったな

786: 2017/06/08(木) 19:21:04.86
リーリエがいつも以上にかわいかったな今回

790: 2017/06/08(木) 19:23:36.06
丁度30話でオープニング変わるのか
めざせポケモンマスターがまた聴けるとは思わなかったぞ
来週の回の内容がキミにきめた!の伏線になっていそうな気がする

809: 2017/06/08(木) 19:29:15.99
マイナーチェンジでTVアニメ要素沢山入れそう
「もう1つの世界」とか言ってたからパラレルワールドっぽいし

791: 2017/06/08(木) 19:23:59.45
来週またホラー系かと思ったけど単なるスワップ回っぽいな

792: 2017/06/08(木) 19:24:05.68

ホラーかと思ったら幻想的な話だった、そして唐突にぶっこまれるETで草
と思ったら次回予告がホラー風味だったぞw

しかしドラムバッグにピッピ人形にゴールドスプレーと上手い具合にゲームネタ入れるなあ
まあそれはそれとしてリーリエかわいいいいいいいいいいい

795: 2017/06/08(木) 19:24:36.29
わかっていたけどサトシくん相変わらず人間やめてるな

801: 2017/06/08(木) 19:26:16.51
次回でリーリエがポケモンバトルしてるのを見ると
やっぱりゲーム通り、最終的にはトレーナーになるのか

802: 2017/06/08(木) 19:27:35.43
原作でもポケモンが出現する所ではゴールドスプレーごり押ししてたが
シロンやほしぐもちゃんはゴールドスプレーを嫌がったりしないのだろうか
スポンサーリンク




805: 2017/06/08(木) 19:28:04.00
今回はジブリ映画を思い出す不思議なお話でしたな。
ネマシュの行列とか木に元気を分けてるシーンとかもののけ姫っぽかった。
スイレンも「木霊…?」って言ってたし。
てかポケモンの世界に木霊っているんだろうか。
あの世界じゃ精霊もポケモンてことになってそうだけど。

807: 2017/06/08(木) 19:28:50.76
しかしゲットしそうでゲットしないパターン、これで2回目か

818: 2017/06/08(木) 19:31:13.08
カキ「あいつにしか出来ん……」
これすげえ笑ったw 確かにサトシにしか出来ないな……。
まあ誰も思い付かない、誰にも真似出来ない方法でピンチを乗り切るってのは如何にも主人公らしいね。

828: 2017/06/08(木) 19:35:42.56
>>818
相手のエネルギーが尽きるまで攻撃し続ける単純だけど
上手くいけば攻略出来る戦法ってあるよね

831: 2017/06/08(木) 19:37:27.73
>>818
その戦法に至る経緯もキャラの個性とかキャンプのシチュエーションとか活かしてて好きだわ

824: 2017/06/08(木) 19:33:58.67
スプレーは野生にだけ効くって辺りモンスターボールにスプレーの効果を消すなにかがあるんだろう
ほしぐもちゃんはほら、伝説だから利かないんだよきっと

826: 2017/06/08(木) 19:34:42.39
リーリエがコストパフォーマンス考えてたら、それはそれでなんかいやだなw
ゴールドの方が高級感がある。

829: 2017/06/08(木) 19:36:36.62
カレーからエネルギーは吸収できないのかね

836: 2017/06/08(木) 19:43:37.07
>>829
ふと思ったんだけどネマシュって直接食べ物を食べて栄養を摂取することって出来ないのかね?
…と思ったけどモクローが落としたクッキーには一切手をつけてなかったし他の生命体からエネルギー吸収することでしかしか栄養摂取出来ないのかな……。
スポンサーリンク




832: 2017/06/08(木) 19:37:29.04
リーリエ「お米は炊くと増えるなんて知らなかったんです……」
って言ってたけどやっぱリーリエって料理出来ないのかね?
まあお米炊きすぎたことが今回の事件解決の糸口になったから結果オーライか。
今回のMVPは文句なしにリーリエだな!

834: 2017/06/08(木) 19:38:24.91
>>832
お嬢様だからね
料理経験なんてそりゃあないさ

840: 2017/06/08(木) 19:46:11.60
>>834
一理ある。
てかキャンプもしたことないみたいだけどみんなが懇切丁寧にキャンプについて教えてたのがなんかよかった。
しかしカキ、マーマネに続いてリーリエも料理出来ないとはね……。

847: 2017/06/08(木) 19:49:35.82
>>840
カキは毎日が忙しすぎて料理する暇が無いって感じだろうね

845: 2017/06/08(木) 19:48:49.45
マオは当然として
スイレンも妹のお世話してるし料理は出来そう
料理教える回とかその内来ないかな

833: 2017/06/08(木) 19:37:45.91
もうスイレンは常に水着で登校すればええやん
上半身がほぼ裸の男が2人も居るんだからバランス取らんと

835: 2017/06/08(木) 19:38:52.43
>>833
普段から水着来て登校してるやん!
その上に着てるだけで

838: 2017/06/08(木) 19:44:32.86
今回リーリエだけ大した顔芸ないなって思っていたら、
次回予告でピカチュウがポケモンフーズ食べ始めたときのリーリエのリアクションは結構ヤバかったw

839: 2017/06/08(木) 19:45:05.18
今回も面白かったw
相変わらずみんな顔芸酷いなーw
ネマシュとの友情の深め合いが基地っててサトシらしいや
ETネタって分かってるのに頭の中では「サトシ…マイフレンド…」の方が浮かんでヤバイ
リーリエはゴールドスプレーによるメリットとデメリットあったのが
よく出来てるなーって思った

842: 2017/06/08(木) 19:46:53.44
畜生・・・
今日こそはマオちゃんのスニーカー脱いだお生足が見られると思ったのに
何のためのテントだよ
スタッフ何も分かってねーな

855: 2017/06/08(木) 19:58:20.52
ていうかリーリエが本格的にバトルするのは来週が初か
スポンサーリンク




引用:2ch.sc