『レクリエイターズ』10話感想 松原さんに主人公交代のお知らせ【Re:CREATORS】






12: 2017/06/11(日) 00:03:37.58
まがねはさっさと無残に退場して欲しいけど
なんか最後まででしゃばりそうやね

17: 2017/06/11(日) 00:03:52.58
メテオラをヒーラーに設定変更急げ

25: 2017/06/11(日) 00:04:20.57
にゃんにゃんマガネちゃんかわいかった
やっぱ好きだわ

30: 2017/06/11(日) 00:04:40.81
説明聞いてもどんどん奪われていくだけの弥勒寺さんが馬鹿すぎてなあ
もしかして鈴村家はこんな感じなのか

35: 2017/06/11(日) 00:04:56.53
まがねとか徹底的に無視してやれよ
なんで相手するのかわからんわ

86: 2017/06/11(日) 00:07:48.00
>>35
スルースキルを作者に書いてもらうべき

37: 2017/06/11(日) 00:05:07.63
まがねのせいで他キャラブレブレになってる
あいつマジでいらなかったわ

38: 2017/06/11(日) 00:05:11.81
これ敵サイドの原作者がツイッターで弱体化設定投稿しまくれば一瞬で倒せるじゃん

58: 2017/06/11(日) 00:06:14.60
騎士の行動が毎回ループでほんとつまらん
スポンサーリンク




63: 2017/06/11(日) 00:06:31.85
脚本がなぁ
せめてセレジアが苦戦してるとこに駆けつけて、
Twitterに上げてまだかまだか…ってとこで腹に穴あけられて
死んだか?と思ったら爆伸びで復活
位の時間使えば違和感なかったのに
驚きは薄れるかもしれないけど

64: 2017/06/11(日) 00:06:32.12
弥勒寺はマガネの煽りに乗るタイプじゃないと思ってたがなぁ
アリスちゃんに続き脚本の都合でバカにさせられた第二号だなw

65: 2017/06/11(日) 00:06:32.36
展開の都合でキャラのint下げるのやめろ

267: 2017/06/11(日) 00:21:43.19
>>65
いや、そういう設定だろう
それぞれの作品のストーリーや設定に言動が縛られるって説明があったろう

73: 2017/06/11(日) 00:06:56.73
今週も面白かった。やっとセレジアさん活躍してくれて嬉しい。あと禿かっこいいなあ。みろくじは流石にアホだと想ったがまだわからんね。ハンガクが呪いってあたりでまがねちゃん自滅してくれたらいいな

74: 2017/06/11(日) 00:06:57.76
今回は面白かった
みたい展開が全部詰まってた感じだわ

78: 2017/06/11(日) 00:07:10.69
松原が一時的にだけどセレジアを強化できたってことは、ラスボスも作者が改心したらワンチャン?
あれセレジアがすぐ死にかけに戻っちゃったのがアルタイルの言ってた修正力とかのことかな

79: 2017/06/11(日) 00:07:11.63
アリスちゃんさんはもう挽回不可能なレベルだから
完全に悪役になってあの世界滅ぼす為に生きよう

81: 2017/06/11(日) 00:07:33.01
出したのはいいけど扱いに困り
ほとんどの視聴者に忘れかけられていた
巨大ロボに出番が
スポンサーリンク




83: 2017/06/11(日) 00:07:36.28
今回の弥勒寺さんはさすがにわざとだと思いたい
ハンガクの呪いが割と洒落にならんものであえてまがねに渡したとか

106: 2017/06/11(日) 00:09:26.57
>>83
したら手の平神砂嵐で持ち上げてやるわ

112: 2017/06/11(日) 00:09:57.27
アリスちゃんは結局まみかを行かせてしまったことで原作のアリスちゃんと違った
心が折れて壊れたアリスちゃんになったってことである程度納得
まみかは現界して変化あったものの根っこは変わらなかったがアリスちゃんはポンコツに

113: 2017/06/11(日) 00:10:00.45
セレジアさんストーリー半分まで来て新フォームゲットはいいけど
フォーゲルシュバリエは・・・新OPでも映ってなかったら凹むぞ

123: 2017/06/11(日) 00:10:19.98
アリスがメテオラに勝てる事が潔白の証明だよな
まみかはあの中でもトップクラスに強かったんだから

125: 2017/06/11(日) 00:10:24.81
今のセレジアはアニメ版のセレジアであって原作のセレジアじゃないって言ってたのに
松原が設定を付け足したからって、強化されるのはおかしくないか
将来的にアニメでも採用されるだろうから有りとかなんだろうか

159: 2017/06/11(日) 00:12:38.60
>>125
だから一時的にしかなんなかったんじゃない?

190: 2017/06/11(日) 00:14:52.24
>>125
広く知られ受け入れられていることが条件とか言ってた気がするので
原作よりも広く知られているであろうアニメ設定で顕現して
ツイートで上書きした、なら一応納得できる

214: 2017/06/11(日) 00:16:55.21
>>125
その辺の謎は次回以降だろうな
この物語のキモになっているとおもうし

129: 2017/06/11(日) 00:10:37.85
てか、アリスちゃんの作家は無事だとしても精神的参って何も書けなくなってそう

181: 2017/06/11(日) 00:14:06.52
>>129
連載中止やらで次第にファンの心が離れるとアリスちゃんも弱体化したりしないんだろーか
あと作者がキレて打ち切りオチにすると、存在自体維持できなくなりそう
スポンサーリンク




引用:2ch.sc