『正解するカド』9話感想 異方少女マジカル沙羅花、始まります!






904: 2017/06/09(金) 22:57:23.33
なんか超展開になってきたぞ

907: 2017/06/09(金) 22:57:39.71
はぁ…
いやなんでこうなったの

908: 2017/06/09(金) 22:57:44.16
うーむ
なんかこの展開はちょっとチープじゃね?

910: 2017/06/09(金) 22:57:48.59
ザシュニナはなんで進藤に参加して欲しいの?
ちょっとごちゃごちゃしてきたな

912: 2017/06/09(金) 22:57:52.12
光速やら設定したとか繭がなんたらとか核心きたかと思ったら
最後にアニメのジャンル変わりおった……

913: 2017/06/09(金) 22:58:00.71
あまりの超展開に、ツイッターが爆発しとるw

915: 2017/06/09(金) 22:58:22.52
めっちゃ面白いやんけ
最高だわ

919: 2017/06/09(金) 22:58:47.24
ここまでよかったのに一気にぶち壊しになった感じだな・・・
先週ザシュニナを邪悪な(人にとって害悪な)存在にしてそれを排除するのが正しい、なんて展開にするのは
やめてほしいってレスしたのに案の定かよ・・・

921: 2017/06/09(金) 22:59:04.10
【悲報】ダサT所持者は異邦存在の可能性
スポンサーリンク




922: 2017/06/09(金) 22:59:11.59
サラカちゃん変身ヒロインだったかー

924: 2017/06/09(金) 22:59:44.37
異方少女マジカルサラカちゃん

923: 2017/06/09(金) 22:59:14.42
ザシュニナは人類をどうする気なの?

950: 2017/06/09(金) 23:01:33.80
>>923
どうもしない。
とにかくチート能力与えるかどうするか考えてみて^^
それを観察して情報にしたいってだけ。

932: 2017/06/09(金) 23:00:20.92
野崎まどのアムリタって小説読んだ事あるけど、
あれもサスペンスの体で進む話が最後に超展開SFホラーかまされた記憶があるわ。
今回も色々な意味でひでーw

941: 2017/06/09(金) 23:00:59.48
すごく悪い意味で期待を裏切られたが
今までくりに抱いていたこれで違和感は解消された
期待は裏切られたが

946: 2017/06/09(金) 23:01:20.09
今後俺も俺も~っていっぱい異邦人出てきちゃうの?

951: 2017/06/09(金) 23:01:47.57
ザシュニナがもっと宇宙をどうこうするためにやってるかってわけでもなかったのがなあ
ただの暇つぶしで人類に超テク与えて反応見たかっただけって

952: 2017/06/09(金) 23:01:56.30
何か伏線を見落としてたかって困惑するぐらい斜め上なんだが・・・
そもそもあの指輪ってこれまでにでてきたっけ?
そんなのあったっけ?ってぐらい記憶にないんだけど

971: 2017/06/09(金) 23:03:52.98
>>952
前回に意味ありげに手元アップがあったよ
でもこんな伏線だと誰が思うっつー

954: 2017/06/09(金) 23:02:09.23
このアニメ展開は不正解ですね
あらかじめコピーしておいた30分前のアニメからやり直そう

967: 2017/06/09(金) 23:03:36.64
>>954
2ヶ月前の1話からやり直した方がw

965: 2017/06/09(金) 23:03:17.33
話数が少なくなってきて突然ラノベになってクソワロタ
こんなことしてまで終わらせなきゃダメなのかい
異邦との対話は続くで終わりでいいじゃない
スポンサーリンク




977: 2017/06/09(金) 23:04:19.89
伏線はくりの発言と存在の違和感
あとMAOがインタビューで作品の感想について口ごもってたことと
アニメージュでスタッフが『真道はすごい二人に挟まれた(苦笑)』とコメントしてたことくらいかな…

982: 2017/06/09(金) 23:04:56.56
当初身も蓋もないどんでん返しがあるから考えるだけ無駄
とか言われてたけど正にそうなってしまったな

989: 2017/06/09(金) 23:05:31.87
あれ?くり女の家族とかなんなの、やつらも異方?

990: 2017/06/09(金) 23:05:35.41
あの紹介した家族はどうなってるんだ
生まれた時からずっと地球人として潜んでたってことか乗っ取ったのか

25: 2017/06/09(金) 23:11:17.60
裏の主人公なのなさらかさんは

40: 2017/06/09(金) 23:12:24.99

指輪が操って言ってたけど能力を行使しない為のリミッターみたいなもんかな

しかし物理定数まで設定可能な神相手にどう対抗するんや
くりシャツで笑い死にでもさせるのか

44: 2017/06/09(金) 23:13:19.38
正解するカドは今回の放送で終了とさせていただきます
次週からは異方少女マジカル沙羅花をお楽しみ下さい

49: 2017/06/09(金) 23:14:09.57
>>44
実際そんな感じw
まあマジカルMAOは可愛かったのでそこだけはよしとす

47: 2017/06/09(金) 23:13:43.81
面白くなってきましたね。
要するに異方存在の暇潰しってことなんだけど、
異方存在内でも意見の相違があるということなのだろう
でもカドの出現を抑えられなかったあたり、サラカちゃんの派閥は少数派なのだろう

74: 2017/06/09(金) 23:18:49.52
>>47
暇つぶしというより
膨大な処理能力がありながら手持ち無沙汰な異方の
存在意義というか自己証明のために人類が必要という話なのではないかな

128: 2017/06/09(金) 23:25:28.15

>>74
そういう風に考えることもできるね
もっとやりごたえのあるゲームがしたいみたいな?

それにしても情報だけ摂取したいってのはなんともものぐさだよな。
肉体に入って塗炭の苦しみを味わってみればさぞ大量の情報を摂取できるだろうに

60: 2017/06/09(金) 23:16:01.74
国連も全然でなくなったり世界の反応がさっぱり見えなかったり後半はなんか世界観狭いなって感じてただけに残念だ

75: 2017/06/09(金) 23:18:59.54
>>60
だよなあ
各国のいろんな思惑で揉めたり、世論が分断されて大変なことになるみたいな
人類のあり方を問われるみたいな展開を期待してたのに
異方存在の内ゲバでした、はガッカリすぎる

67: 2017/06/09(金) 23:17:46.00
あたしゃ神様だよってレベルの存在のくせにさ~
蚕一匹処分するのに中二感満載のガード可能な斬撃技使う必要あるんかね
指パッチンでシンドー消し飛ばすくらいできねえの?

72: 2017/06/09(金) 23:18:34.01
>>67
漫画やアニメ文化に触れたらとりあえずやりたくなるだろ。
ザシュニナが意味なく何かするのはずっとそうだったし。

73: 2017/06/09(金) 23:18:45.00
この展開は最初からの予定なのか?
なんか今まで積み上げてきたものを一気にぶち壊したようでもったいないな
今までの雰囲気のまま話を続けるのは難しかったんだろうか

80: 2017/06/09(金) 23:19:42.65
>>73
野崎まどはこういう作風よ

89: 2017/06/09(金) 23:20:27.74
>>80
だよなあ
あと1回どんでん返しあると思う

90: 2017/06/09(金) 23:20:27.87
>>80
作者の作風だったらザシュニナさんは只の悪役では終わらないはずだけどね
スポンサーリンク




引用:2ch.sc