『サクラクエスト』11話感想 ニートのりりちゃんもついに成長!






135: 2017/06/15(木) 00:25:15.38
サンダルさん有能すぎるだろおい

136: 2017/06/15(木) 00:25:48.51
凛々子の歌声、ちょっと意気込んでみました感があって素人臭い
まあ、凛々子も中の人も素人だからそれでいいんだろうけど、あんまり好きじゃない歌声・歌い方だったので少し残念

137: 2017/06/15(木) 00:26:19.79
なんだろうこの朝ドラ感

138: 2017/06/15(木) 00:26:34.23
話がほんと予定調和だなあ
盛り上がらない…

140: 2017/06/15(木) 00:26:59.83
もしかして終わりの提供って今のとこ全部サンダルさん?

141: 2017/06/15(木) 00:27:01.98
正木さんが全部持ってった

142: 2017/06/15(木) 00:27:04.48
駆け落ちの里って突っ込んだら負けな気がする

143: 2017/06/15(木) 00:27:29.37
曽祖父ってことは、戦後すぐくらい?
その時期に日本に来る外国人ってことはサンダルさんはアメリカ人かな

144: 2017/06/15(木) 00:28:20.80
そして夜逃げの里へランクアップ

145: 2017/06/15(木) 00:28:41.81
前回の2人の思い出の景色うんぬん言ってたのは
サンダルさんのひい祖父さんとひい祖母さんか
スポンサーリンク




146: 2017/06/15(木) 00:28:43.15
サンダルさんの最後の絵が小林さんちのメイドラゴンみたいにほのぼのした感じが良回

147: 2017/06/15(木) 00:29:01.65
民謡なのに今風な歌詞だと思ったら(K)NoW_NAMEだったのねw
凛々子がなかなか歌い出さないからてっきりサンダルさんが歌うのかと思ったぞ

168: 2017/06/15(木) 00:42:59.26
>>147
ポップスになってるのもある意味とても民謡っぽいと言えるね。そういうもんだし。

148: 2017/06/15(木) 00:30:13.62
リリコも村の男達に趣味がわかる程度には認識されてたんだね
それならなおさら疑問なんだけど、何でだんないよちゃんとリリコは村の男衆にモテないんだろう?
実はわりと器量が悪いって設定なのかな?
だんないよちゃんの姉は美人って言われてたけど、妹は言われなかったし……

155: 2017/06/15(木) 00:32:30.98
>>148
謎の力で守られてるから

151: 2017/06/15(木) 00:32:05.58
そらリアル寄りキャラデザ婚活3人組のがモテてるぐらいだし

150: 2017/06/15(木) 00:31:38.57
つまらなくはないけどおもしろくもない
りりたそやサンダルさんの出自がわかってなるほどってくらいか

152: 2017/06/15(木) 00:32:05.98
今一面白くない
山場を削った朝ドラみたいな感じ

154: 2017/06/15(木) 00:32:23.40
国王はこれまで「りりこちゃん」って呼んでたのに
最後の場面では「りりちゃん」って呼んだよな
少し仲が深まったってことか

156: 2017/06/15(木) 00:32:46.83
国王の優しい包容力
スポンサーリンク




160: 2017/06/15(木) 00:35:03.94
そろそろ1クールの終わりに向けて何か盛り上がり要素の一つも入れてくるのかと思ったけど
今回も相変わらずの低空飛行だった

162: 2017/06/15(木) 00:36:43.71
黒くしすぎず白くしすぎずなマイルドで田舎を描くのは白箱のアニメ業界と似た空気あるけど
余所者を受け入れなかったのではなく受け入れ方を間違えた田舎といえばいいのか
それらを汲み取れずに田舎に馴染めなかった余所者といえばいいのか
故意や悪意の排他が無いのは良い事だけど、ちょっと捉え方に迷うところ

164: 2017/06/15(木) 00:38:20.72
リリちゃんが天使過ぎる良回だった
よしりり良いよね

166: 2017/06/15(木) 00:40:33.57
今回めっちゃ良かった。
これまでで一番かも。

167: 2017/06/15(木) 00:40:44.46

他所者を受け入れる土地、ってのはちょっと好意的過ぎる解釈かなぁ…受け入れ方を失敗した村って感じもするが…
でもまぁ婚活企画に重ねた伝承って事かな

由乃と凛々子が抱き合うとこであら~^となったがその後の「俺達が忘れさせてやるよ」でもあら~^でワラタ

170: 2017/06/15(木) 00:45:34.58
うーん、婚活は伝承と凛々子回の為のネタか
婚活は婚活でちゃんとメインでドタバタやった方が色々面白くなったろうにな
女性陣印象最悪から始まって、国王が色々頑張って、最後はこの町が好きになりました、かつカップル成立とか
王道だけどそんなんでいいと思うんだが

172: 2017/06/15(木) 00:51:00.44
>>170
婚活エピソードに限らずこれまでのエピソードは
起きる問題がいまいち小さいから解決してもカタルシスが小さいんよね
要はメリハリが効いてない

173: 2017/06/15(木) 00:52:24.13
なんか凛々子の成長と婚活と言う話自体完全に噛み合ってなかったというか・・・
なんか今までで一番微妙だったかもしれん

174: 2017/06/15(木) 00:56:55.77
リアルになるのを嫌うあまり展開に無理があるシーンが多すぎ
毎回だけど2話構成で解決まで持っていこうとするから許容できるご都合展開の範囲を超えてしまってる
アニメらしさありきになりすぎて背景がちゃんと設定されてないように感じる

176: 2017/06/15(木) 01:00:11.43
面白かった
よそから来た嫁さんが出ていくのは田舎あるあるだな
あと、国王も実は自分が普通ではないと思っている
つまり・・・間違いなく○○だわ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc